
--年--月--日 --:--


Hadden Park(ハデン・パーク) Jun. 14 2010

2010年06月21日 13:23

先週の事だけど、テトリス犬だったKaiちゃんを起こして、散歩に出た先はまたまたハデン・パーク。

3IMG_0049r.jpg

南国チックな植物も生えてました。

3IMG_0051r.jpg

海洋博物館も近くにあるので、船のパーツらしきものが点在してたりもします。

3IMG_0054r.jpg

この時午後の2時近く。
潮が引いて遠浅の海になってました。

3IMG_0057r.jpg

雲の白さや形が、夏っぽいですね。
日差しはやっぱりきつかったですよ~、この日も。

3IMG_0058r.jpg

元気いっぱいのわんこも沢山。
平日の昼間でも、人気のビーチは沢山お仲間がいるので嬉しいですねっ。
この子達の飼い主さんは、何をしてる人なんだろうっと気になったりもしますが・・・
まぁ、私も他人のこと言えないんですがねっ。
明らかに働き盛りの年代の人たちが、平日に犬連れでビーチで遊んでたりして、日本とはえらい違いやなぁ~と思ったりもするわけです。
でもね、実際日本でも、色んな仕事に就いてる方がいる訳で、平日お休みの人も多いはずで、こう言う時間の過ごし方をしようと思えば出来るわけですよね。
朝と夕方だけに限らず、一日中、時間帯を問わずに犬を連れて歩いている人が、こっちでは多い気もします。

3IMG_0060r.jpg

相変わらずこの日も、くんくんモードのKaiser。
後ろに見えてる子、お座りしてるのが可愛いっ。

3IMG_0062r.jpg

おふたり様で、くんくん中。
面白いですよねぇ~。
人間も、他人のしていることが気になりますが、わんこも他の子の行動が気になって、マネしますもんねっ。

あっ、さっきの後ろの子、どうやらお座りでボールを海に投げてもらうのを待ってたんですね。
泳いでますもんっ。

3IMG_0064r.jpg

ちょっと、他の子に挨拶でもしてみるっ?

3IMG_0065r.jpg

大きさまちまち。
でも楽しそうなので何よりです。

3IMG_0066r.jpg

湿ったビーチは柔らかくて、冷たくて、走りやすいのかな?
足腰には良さそうですよね。

この後・・・

3IMG_0070r.jpg

またまたおひとり様で放浪中。

3IMG_0073r.jpg

ズームアウトしてみるとこんな感じ。
私からかなり離れて、気の向くままににおい嗅ぎ。
どこにいるか見えますか?
右の海草のびっしりついた岩、下から2、3個目の辺り。

3IMG_0075r.jpg

磯の香りに誘われてるんでしょうかねぇ~?
Kaiちゃんの夜ご飯に、乾燥昆布の粉を入れてるんで、食べた事のあるにおいだと思ってるのか?

そろそろおいでよ~と思って、遠ざかるフリをしながら呼んでみたら・・・

3IMG_0081r.jpg

飛んで来た。
この後ちょっぴり走るモード。

3IMG_0094r.jpg

必死な時は、おっさん顔。
後ろの子は、かわいい笑顔なんですけどねぇ~。

3IMG_0097r.jpg

波打ち際を、またくんくん。
口元に、なんかあるよねっ?

3IMG_0098r.jpg

それ、もしかして、わかめ?
・・・かどうかは分からないけど、海草だよね。

Kaiちゃんが追跡していたにおいは、海草だったみたいで、ならばと思って海に投げ入れると・・・

3IMG_0102r.jpg

『うきょっ!』

ちょっと足を濡らしながら、取りに行ってました。

3IMG_0103r.jpg

『ゲット!』

こうやって遊んでいる姿を、他の子が見つけてやって来ました・・・

3IMG_0104r.jpg

『なんやっ!やらんからなっ!』

Kaiちゃん、なんか不意をつかれてびっくりした表情になってるし。
この子、前に何度か会ったことのある、ビーグルとブルドックのミックスちゃんですねぇ~。
この時もオーナーさんが遠くにいて、名前がちゃんと聞けなかったけど・・・
少し体が大きくなっている様な。
あっ、太ったと言う意味じゃなくて、成長したと言う意味でね。
まだパピーちゃんだからね。

3IMG_0106r.jpg

『ひひひひひっ。でっかいやろっ!』

心なしか、得意げな顔。

3IMG_0108r.jpg

『こっちに持ってこっ。』

引きずったまま、磯の方へ歩いて行きました。
なんか、秘密基地に持って行くって感じなのが、見てて笑えたんですよねぇ~。

3IMG_0109r.jpg

『よっこいしょっ。』

3IMG_0112r.jpg

『今日の収穫。くんくん、くんくん。』

パピーちゃんもついて来て、一緒に海草くんくん。

3IMG_0113r.jpg

ほら、良く見ると、パピーちゃんも海草に興味を持ち出して、前足でちょいちょいやってます。
マネしながら、学んでいくんだもんねっ。
でも、その知識は要らないかもねっ。
Kai先輩、いらんことを教えてしまいましたねぇ~。

3IMG_0115r.jpg

なんだか保護色なふたり。
新たなる発見をすべく、くんくん、くんくん。
良く見たら海にはカナダガンが泳いでたりして、とってもゆるやかな空気が流れておりました。
暑そうだったので、早めに切り上げようと思ってたんだけど、結局ビーチで40分ほど遊んで、またテクテクと家に帰った私たちです。

♪♪♪ 海草大好きKaiserに今日も2ポ地ヨロシクねっ! ♪♪♪

blogranking-banner-canada003.jpg


♪♪♪ Thank you! Have a good day! ♪♪♪


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://kaiser2009canada.blog55.fc2.com/tb.php/420-e48c8f25
    この記事へのトラックバック



