スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


朝ごはんワッフル

2010年06月18日 09:39

バイト先の女の子が、『朝ごはん、パンケーキ食べたぁ~。』と言ってたのが、何故か今朝、起きて直ぐに思い出されて、気分はとってもパンケーキモード。
でも、簡単なミックス粉も買ってないし、粉や砂糖を混ぜてイチから作るのは面倒だ。
ってことで、冷凍庫に眠っていた、市販のワッフルをトースターで焼きました。
今日はお休みで、気分的には余裕があるので、相方がこの時みたいにタッパに沢山作っていたカットフルーツもトッピング。
・・・カットされてなかったら、乗せてなかったと思うけど・・・
いい感じに出来ましたっ。

3IMG_0149r.jpg

はちみつもかけてるので、あまあまワッフルです。
ムフフッ。珍しくオシャレな感じっ。(笑)
黄色いのはメロンね。
こちら、メロンが断然安くって、2ドルぐらいから買えるので、我が家でも良く食べるフルーツなんです。
日本に来たカナダ人等々、相方も含めて、箱入りの贈呈用高級メロンには、びっくりするみたいですもんね。

気分がさらに良くなって、パティオでカフェっぽく食べようかとも思ったけれど、気温が12度ぐらいなんで、そこは却下。
日焼け止めもまだ塗ってないしね。

3IMG_0152r.jpg

『もう一枚は、おれのんかっ?』

Kaiちゃんの朝食は既に終わってますが、美味しそうなものを見ると味見したくなるのがビーグルのサガ。
静かに待ってるけれど、このワッフル、実は生地にチョコも入ってるからあげれないの。
私一人で、美味しく頂きましたとも。
あぁ~、朝から甘いものって、エネルギーチャージになりますねぇ~。
カリカリごはんとミルクのKaiserも、甘いもの、ちょっと食べとくっ?

3IMG_0155r.jpg

『くんくん、くんくん。メロンやなっ。』

まだ待たせてるだけで、OKと言われてないので、ちゃんと四足は動かさず、首だけながぁ~くしてにおい嗅ぎ。
鼻先にメロンがついちゃったけど、ちゃんと我慢してるから、えらい、えらいっ!

3IMG_0156r.jpg

『メロン、メロン、こっち来いっ!』

ヨダレが出てきちゃいました。
以前はみかん限定でヨダレが流れてたんだけど、最近、どんなフルーツの時もヨダレが流れる様になっちゃったKaiserです。
パピーの時は、全くヨダレなんか流さなかったのにねぇ~。
年齢と共に、口元が緩んでいるのか?
人間が年と共に涙もろくなったりするのと同じ感じっ?
にしても、待ってる姿はいじらしくって可愛い。
だからついつい長く待たせちゃいたくなるんですよねっ。

ほら、OK!

3IMG_0157r.jpg

『よっしゃっ!』

一瞬のパクッの姿を捕らえるのが難しくて、ブレちゃったけど、大きな口をあけて、嬉しそうに食べてましたよ。
って言うか、ちっちゃなカットだったから、ほぼ飲み込んでいたのかな?
ワッフルもフルーツも全て私とKaiserのお腹の中に消えたから、美味しそうなにおいもなくなって、この後はさらにおねだりする事もなく、静かに2度寝を始めたKaiserなのでした。

♪♪♪ 甘い朝ごはんとポチポチは元気の素!今日もヨロシクねっ! ♪♪♪

blogranking-banner-canada003.jpg


♪♪♪ Thank you! Have a good day! ♪♪♪


コメント

  1. キャロルまま | URL | -

    可愛いおくち♪

    カイチャンお久しぶりです♪WorldCUP賑わってますね♪まさにイマは日本対オランダ試合真っ最中☆ガンバレ侍ジャパン♪美味しいお口でメロンちゃんパクリ♪うひうひウメ~\(^O^)/キャロルに妹エマちゃん(ビーグルとダックスMIX)只今3ヶ月半毎日大運動会…助けてカイチャン♪

  2. Vitamin Y | URL | ur6nohjs

    Re: 朝ごはんワッフル

    ★キャロルままさん★
    ワールドカップ、カナダは出てませんが、移民が沢山いるのでこちらでも盛り上がってますよ~。
    日本、オランダ戦は残念でしたが、次、頑張ってもらいたいですねぇ。
    キャロルちゃん、エマちゃんに振り回されてるのかなっ?
    大運動会、加わりたいですっ!
    私がっ!(笑)

  3. メイ☆シャンズ | URL | -

    Re: 朝ごはんワッフル

    お久しぶりです★メロン安いですねww
    ガイザーくんも嬉しいはず^^
    日本もそうなってほしい。
    パンケーキが朝から出てきたらなんだか幸せな気分になりそう!!

  4. Vitamin Y | URL | ur6nohjs

    Re: 朝ごはんワッフル

    ★メイ☆シャンズさん★
    物によっては日本の方が安かったものも沢山あるんですが、メロンやマスカット等はこっちが安いですねぇ~。
    バナナ、日本では100~150円ぐらいで買ってたけど、こっちでは2ドルちょっとなので高いなと。
    パンケーキ、今度作ろうと思いつつ、まだ食べてませぇ~ん。
    ホイップクリームとかで、たっぷり甘くして食べたい気が。(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kaiser2009canada.blog55.fc2.com/tb.php/419-225cb944
この記事へのトラックバック



