スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

宇宙人捕獲!?

2010年06月20日 12:16

Kaiちゃん、捕らえられた宇宙人みたいなことになってますけど・・・
ほら、良く見たら、足、浮いてるでしょっ?
ねぇ、どこの星から来たの?

2IMG_9979r.jpg

『かいんこせいっ☆』

2IMG_9980r.jpg

『びびびびびびびびびっっっ。』

写真越しに、かいんこ星人が念力を送ってる様です。
これで、みんな、Kaiちゃんのことが好きになってくれたかなっ!?

あっ、ちなみに、『かいんこ』と言うのは数ある呼び名の一つ。
ブログでは書いたことがなかったと思いますが、結構前から呼んでます。
パピーの時からかなぁ~?
『かいんこぉ~っ。』と呼ぶと、ちゃんと自分の事だと認識してるのか、振り向くんですよ。
『Kaiちゃん』でも、『Kaiくん』でも、『Kaiちん』でも振り向きます。
『かいんこちゃん。』も分かってます。『かいちぃ~く~ん。』でもOKです。
『かいこさんっ。』も来るかな?
でもね、試しに『Kai』と呼んでみたら、来ないんですよねっ。
その部分だけだと、愛称じゃなくて全く違う名前っぽいので、私たちも使ってない為、本犬も聞き慣れてないみたいで、自分の事だとは思わないみたいですねっ。
面白いなぁ~。

しつけの本には、呼び方は統一した方が良いと書かれてることが多くて、確かにその通りだとは思うんですが、混乱させない様に様子を見ながら、応用していく事は可能だと思います。
結構ニックネームのある子、いますよねぇ~?
可愛さ余って、なんだか色んな名前つけちゃいますよねぇ~?

もちろん、オリジナルの『Kaiser』はちゃんと分かってるんですが、カタカナ読みの『カイザー』だと認識しないんです。
『ser』に含まれる、『r』の音は、舌が口の中で前から後ろに動いて出てるわけですが、日本語の『ザー』の時は、舌がちょこっと上あごにタッチって感じで出てる音。
英語の方がこもった感じの音で、ここのところをちゃんと聞き比べてるのか?
厳密に言うと、日本語としては用いられていない音が名前に入ってるわけで、その理由から日本時代に『カイザー』と呼びかけられても、愛想の一つ見せてなかったKaiserなのでした。
こちらに来てからは、割と、私たち以外の人が名前を呼んだ時も、反応しているので、やっぱりちゃんと聞いてるんですね。
まぁ、他の愛称と同じ様に、『カイザー』と呼ばれ続けてたら、慣れたんでしょうけどねっ。

でもねっ、『ser』が言えなくても大丈夫!
だって『Kaiちゃん』で通じるんだもんねっ!

と言うわけで、これからも、色んな別名を持つかいんこ星人をよろしくお願いしますっ。

♪♪♪ びびびびびっ!2ポチする様かいんこ念力送信中! ♪♪♪

blogranking-banner-canada003.jpg


♪♪♪ Thank you! Have a good day! ♪♪♪


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://kaiser2009canada.blog55.fc2.com/tb.php/418-3a0eca88
    この記事へのトラックバック



    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。