スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

窓の外は緑

2010年06月16日 10:04

2IMG_9954r.jpg

『カキカキッ。』

2IMG_9956r.jpg

『ふが~~~っ!!!』

・・・この顔、おっさんやなっ。

2IMG_9960r.jpg

『こっちも、ぬっくいでっ。』

日本の梅雨とは逆で、6月から晴れの日が多くなるバンクーバー、最近は青空が広がって気持ちのいい日が多くなって来ました。
半そで、短パン、サマードレスにサンダル。
そんな格好の人々も増えて来ました。
朝夕はそれなりに冷えるんだけど、日の照っている間は、本当夏って感じです。
あっ、影も結構涼しいから、日の照ってる場所限定かな。

上の写真、3枚目、寝室で着替えていた私にくっついて来て、日当たりのいい場所に陣取ったKaiserです。
この角の場所、いつもは洗濯カゴを置いてあるんだけど、この時洗濯中で地下のランドリー・ルームにあったので空っぽになってました。
気づかなかったけど、この時間帯のこの場所、日がこんなに差し込んでたんですね。
ふと寝室の窓から外を覗くと・・・

2IMG_9963r.jpg

見えるのは緑。
すごく田舎に住んでいるわけじゃぁ~ないんですよ。
歩いたり自転車に乗って5分や10分程度で、ドラッグ・ストアやスーパーにも行けるし、飲食店の立ち並ぶ通りにも近いし。
なのにこの緑の多さ。
良く考えてみれば、家を一歩出た歩道沿いも並木道ですもんねっ。
・・・我が家の窓は裏通りに面してるんだけどねっ・・・
角度を替えると、お向かいのコンドミニアムも見えたりするので、全く緑ばかりと言うわけじゃぁないけれど、それでも癒されますねぇ~。
小鳥が木に止まって、さえずっているのも見ることが出来ます。
鳥の姿、最初はねぇ~、生い茂った緑の中にいるのを、中々見つけられなかったんだけど、最近は慣れてきて、直ぐに発見出来る様になったんですよねぇ~。
ちょっと嬉しい。

2IMG_9964r.jpg

季節的にも若葉がぐんぐん伸びて来てるので、気分は森。
パティオの椅子やテーブルも、相方が綺麗に洗ってくれたので、これからの季節は外で軽くお食事とかもアリですねぇ~。
↑パティオってこっちでは皆呼んでるんですが、どうも日本語として書くと違和感が・・・
おしゃれな響きが、我が家に合ってない様な・・・まぁ、ベランダなわけですけどね。
そうそう、網戸がないので、虫はどうなるんだろう?
でも、日本と違って、ないのが普通みたいな感じもするので、何とかやっていけるんでしょうかね?
まだ今のところ、大丈夫なんだけど。

と言うわけで、家にいながらにして緑が見えるので、うっかり散歩に行った気になりそうな私なのでありました。
いかんいかん、体も動かさなければ・・・

♪♪♪ 緑を見ながら大あくび。そんなKaiserを応援してねっ! ♪♪♪

blogranking-banner-canada003.jpg


♪♪♪ Thank you! Have a good day! ♪♪♪


コメント

  1. センまま | URL | 7tVQ2kV6

    Re: 窓の外は緑

    スゴクいい環境にお住まいですねぇ…笑
    いいなっ!いいなっ!
    やっぱりこちらとは、風景も違うし…
    一番、モデルが違うのね…汗
    カイちゃん、何しても似合うわ~
    2度のおねだりもテトリスもね…笑
    少しでも近付きたいセンスです(*^_^*)

  2. Vitamin Y | URL | ur6nohjs

    Re: 窓の外は緑

    ★センままさん★
    センちゃんのお庭には負けてますよ~。
    おうちで遊びまわれる場所があって、羨ましいなぁ~。
    今日は早出の仕事の為、Kai目覚ましより起きた私。
    時間は早いけど、起きたら直ぐごはんとインプットされてるので、今も足元でおねだり中です!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kaiser2009canada.blog55.fc2.com/tb.php/415-e7d9d4d9
この記事へのトラックバック



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。