スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

朝、2度目のおねだり

2010年06月14日 11:03

腹へったぁ~と言って私を起こした後、朝ごはんと薄めたミルクで空腹を満たしたKaiserですが・・・

実は、朝のおねだり、2つ目があるんです。

2IMG_9991r.jpg

『かぁちゃん・・・』

なぁに、Kaiちゃん。

2IMG_9992r.jpg

『忘れてへんやんなっ?』

朝ごはんだけあげて、そそくさとパソコン机に向かった私の横にお座りして、熱い視線を浴びせてくるKaiser。

2IMG_9995r.jpg

『かぁちゃんってばぁ・・・』

痺れを切らして、立ち上がって催促。
お腹はたっぷり満たされているはずなんですが、もう一つ、Kaiser的に満たして欲しい物が。

2IMG_9996r.jpg

『ぶぅぅぅっ。』

毎日、毎日、これがないと始まらないって感じで、お決まりになってるんですよねぇ~。
大阪時代からそうでした。
かわいいおねだりKaiちゃんの要望に応えるべく、視線の高さを合わせてカーペットに座ると・・・

3IMG_0002r.jpg

『いぇいっ!いぇいっ!かぁちゃんっ!』

待ってましたとばかりに・・・

3IMG_0007r.jpg

『スキ!スキ!ダイスキッ!!!』

チュー攻撃。

さっきまでの可憐な表情はどこへやら・・・
積極的に私の肩に前足をかけて、がっつり乗っかってチューしまくるのです。

3IMG_0038r.jpg

『チュー、チュー、チュー、チューーーーッ!!!』

終いには、押し倒されてしまうのでありました。
あっ、私もしっかり手を回してるけれどねっ。はははっ。

と言うわけで、Kaiserの満たして欲しかったもう一つのものと言うのは、愛情。
抱っこして、沢山なでてあげて、いっぱいチューをして、一通り朝の儀式が終わるのでありました。
チュー、私が起きて直ぐの時も、沢山してくれるんだけどねっ。
この2回目のチュータイムも、Kaiserには必要みたいです。
しないでいると、いつまでも甘えて来ますものっ!
甘えん坊のKaiちゃん、でも、そんな甘えん坊なところが、とっても大好きなので、いつまでも甘えさせてしまうのでした。
その後は・・・

3IMG_004r1.jpg

落ち着いて2度寝。
パソコンをしている私の足元で、おとなしくいい子にしています。
そのうち自分のソファに行ったり、クッションの上で寝たり、愛情貯金がたっぷり出来た後は、ぴったりくっついていなくても大丈夫な様子。
お留守番も頑張ってるもんね。
たかがチュー、されどチュー。
Kaiserにとっても、私にとっても、なくてはならない、朝の大切な時間なのでした。

にしても、犬とのチュー。
Kaiserと暮らす前までは、全く信じられませんでした。
そんなことする人、気持ち悪いと思っていたくらい。
それが今となっては・・・
あっ、でも、他のわんこからのチューは、ちょこっとならOKでも、流石に沢山されると戸惑うと思うので、やっぱり自分が育ててる子だからってのがあるんでしょうね。
そうは言ってもやっぱり流石に、Kaiserの唾液を顔につけたまま、一日過ごすわけにはいかないので、この後、しっかり洗顔するんですけどね。
Kaiちゃんの気持ちだけは、しっかり受け取ってますからねっ。
だからまた、沢山チューしてね。

♪♪♪ 甘えん坊ながら積極的!そんなKaiserを応援してねっ! ♪♪♪

blogranking-banner-canada003.jpg


♪♪♪ Thank you! Have a good day! ♪♪♪


コメント

  1. KUU&TEN | URL | -

    Re: 朝、2度目のおねだり

    お久しぶりでーす
    ちゅーちゅー攻撃はほんと慣れるまでは私も
    えっって感じでしたがいまでは我が家も毎朝のお決まり行事ですよ~
    kaiちゃんとは順番が違って、朝お腹がすくとchuchu攻撃ですが。。。(汗)

  2. JUN | URL | -

    Re: 朝、2度目のおねだり

    そうそう。
    あたしソフィーが来てすぐの時は、この「チュー」が怖かったのです。
    犬のいる生活も初めてだったし。
    今では・・・。
    自分からも「チュー」しちゃう(笑)

  3. ミャーちゃん | URL | 9da2.1DU

    Re: 朝、2度目のおねだり

    いや~ん♪kaiちゃんってば~(≧∇≦)
    ですよね~チューは大事ですよね!!!
    実家にいたワンともスゴかったな~イヒヒ
    早くあたしだけのワンを~!!!誰か~(笑)

  4. kabuまま | URL | 9G4HATYE

    Re: 朝、2度目のおねだり

    お久しぶり!コメントはね!(笑)

    小旅行の記事も楽しく見せて頂きましたよ~。
    って、かーちゃんはお散歩の記事を見せてもらっても
    旅行記みたいな感じなんですけどね。( *´艸`)
    やっぱ、あの公園とは景色が違うもん。

    かーちゃん、自分はどんな顔でチューされてるんだろ?って思いました。
    Yちゃんと同じ様に嬉しそうな顔してるんだろうか?

    kabuは、朝じゃなくて夕食の後片付け終わって
    かーちゃんがPCし始めたら「抱っこー」です。
    抱っこしたら、チューして暫く右腕を枕にして寝る。
    これが日課なんですよ。
    小さな子供が寝る前に甘える・・・あれみたいです。

  5. Vitamin Y | URL | ur6nohjs

    Re: 朝、2度目のおねだり

    ★KUU&TENさん★
    空天姉妹も朝からchuchuなんですねぇ~。
    ふたりで一緒にしてくれるのかな?
    想像しただけでかわいいですっ。
    やっぱり慣れるまではヘンな感じがしますよねぇ~。
    って、私、そう言えば、Kaiserを2ヶ月で迎えた帰りの電車で、もう既にペロペロされて喜んでたかも・・・

    ★JUNさん★
    怖かったんですねぇ~。
    そう言えば私も、Kaiserと生活する前は、犬が吠えたり噛んだりするタイミングなど、知識が全くなかったので、犬を触ろうとしていなかったかも。
    自分からチュー、私もしちゃいますよ~。
    コミュニケーションのひとつですよねぇ~。

    ★ミャーちゃんさん★
    止めなければず~っとチューし続けちゃうんですよねぇ~。
    いつも引き剥がす様にして終了となります。
    わんこの愛情の強さってすごいですよねぇ~。
    ミャーちゃんの元にも、沢山チューしてくれるわんこがやって来ます様にっ!

    ★kabuままさん★
    私も読み逃げさせてもらっちゃってまぁ~す。
    キティちゃんパジャマのおじ様、印象大でした。(笑)
    こちら、緑が多いんですよねぇ。
    歩道もちゃんと確保されているので、普通の道でも車をそれ程気にすることなく歩けるので、散歩しやすいなと。
    でも、大阪のいつもの公園、大きい方だなぁと思ってました。
    芝生エリアも使える様になった今は、充実度が増しましたもんねっ。
    チューの時の顔、なんかニヤけてる私です。はははっ。
    kabuくん、夜にたっぷり甘えるんですねぇ~。
    いつまでたっても小さな子供みたいで、そこがまた可愛いんですよねぇ~。
    甘えられている側も、たっぷり癒されますもんねっ。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kaiser2009canada.blog55.fc2.com/tb.php/413-7cbb36cb
この記事へのトラックバック



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。