スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


Hadden Park(ハデン・パーク) Jun. 11 2010

2010年06月13日 13:38

6月11日金曜日、お昼にサラダうどんを食べてから、お散歩に行って来ました。

2IMG_9760r.jpg

久々のハデン・パーク。
どれぐらいぶりかって言うと、先月ハナちゃんとデートして以来なんです。
なんか曇り空が続いたりして、いつでも帰って来れる様に、家の近くばっかり散歩してたもんでね。

2IMG_9766r.jpg

『えぇもん、落ちてへんかっ?』

くんくんばかりのKaiちゃん。

2IMG_9768r.jpg

『はぁ~、今日、あっちぃなっ。』

気温はそれ程高くなくても、日差しがきついんですよねぇ~。
日陰はとっても涼しいのに、直射日光が当たるところでは、痛い感じ。
日焼け止めをちゃんと塗って行った私ですが、焼けるのを防げても。ジリジリ感は防げませんもんねぇ~。

2IMG_9770r.jpg

ビーチに来てたのはほとんどが大型犬、そして、見事にみんな、海に入って泳いでました。
この子もたった今、海から出て来たばっかり。
水もしたたるいい男なわけです。

2IMG_9771r.jpg

ハーネス嗅がれてじっとしてるKaiちゃん。

2IMG_9772r.jpg

ノリのいい子だったので、ちょっとだけ一緒に遊んでたんだけど、お相手さん、また水の中に入っちゃったものだから、追いかけっこは自然消滅しちゃいました。
Kaiちゃんも、暑い日は水に入って涼んでもいいんだよ~。

しばらくしてやって来たトイプーちゃんとは、のっけから楽しそうに走ってました。

2IMG_9775r.jpg

この時会った子だよねぇ~。

2IMG_9776r.jpg

確か同じぐらいの年だと、前回言ってた様な。
この時は飼い主さんがちょっと遠くにいた為、お名前聞けなかったけど、次に会った時はちゃんと聞かなきゃねぇ~。
お互いの事を覚えているのか、本当、いい感じに遊んでました。

2IMG_9780r.jpg

気持ちの良いビーチ日和。

2IMG_9783r.jpg

『ハァ、ハァ、あっついけど、楽しいでぇ~~っ。』

それ程沢山お友達と遊んでいたわけではありませんが、Kaiserなりにビーチを楽しんでおりました。

そして、ビーチの端っこにある岩に登ってみたりも。

2IMG_9786r.jpg

『おれ、ロッククライミングは、得意やからなっ。』

2IMG_9787r.jpg

『よいしょっ。』

2IMG_9790r.jpg

『へへっ。見晴らしえぇでっ。』

2IMG_9792r.jpg

『ひょいっ!』

2IMG_9793r.jpg

『はぁ、ビーチ、えぇなっ。』

始終ハァハァ顔だったKaiser、他に遊べそうな子にも出会わなかったので、いつもより早めに切り上げて帰って来ました。
久々だったから、いい気分転換になったなぁ~と。
日陰が少ないので、これからの季節はちょっと疲れちゃうかな?
でも、帰りの歩道は木々が並んでて、影を歩けたので、ビーチよりも断然涼しかったです。
近所をうろうろするだけの短い散歩の時は、家に帰ってからも元気があり余ってて、おもちゃを持って跳ね回ってることが多いのですが、今回は帰るなり静かに寝てたKaiser、それだけ充実してたってことだよねぇ~。
ってことで、また行こうねぇ~、ビーチ。

♪♪♪ ビーチもロッククライミングも楽しんだKaiserにポチポチ! ♪♪♪

blogranking-banner-canada003.jpg


♪♪♪ Thank you! Have a good day! ♪♪♪


コメント

  1. YUMI | URL | 5kF5IBik

    Re: Hadden Park(ハデン・パーク) Jun. 11 2010

    ビーチで見ると、KAIちゃんはちびっ子でかわいいですね。本当にうちで飼っていたビーグルのバーディ(男の子)にそっくりで(顔だけ、バーディは肥満でした・・・)、母がファンになってしまいました。だからというわけではないですが、KAIちゃんはかなりの男前だと思います。

    ちなみに私のデスクトップはバーディではなく、ヨーダのKAIちゃんです(笑)この写真を見ると、いつでも笑顔になれるからです。KAIちゃんありがとう!

  2. 鍋コ。 | URL | -

    Re: Hadden Park(ハデン・パーク) Jun. 11 2010

    海が近くにあって本当に羨ましいです!
    私は子どもの頃は家の裏に海あり!というくらい海に近い場所で育った&大阪でもキチャないけど(大阪にも長年住んでましたー)海あるじゃないですか…。
    そ…それなのに…モントリオールときたら、サンローラン川か湖で我慢しろと…凹。
    湖も、犬達を泳がせるには、車で4~5時間行ったド田舎です。うちの犬達にも海の匂いを嗅がせてあげたいものです。
    もしかして、今年の夏休みは海を目指して何百キロドライブの旅をするかもしれません。
    一応ケベック州にも海に面している場所があるので、その場所を目指して…デス。

    せっかくの海があるのに、Kai君は海には入らないのですね。ふふ。
    体系と遊び方を伺っていると、我が家のポン酢(ボストンXシーズー雑種のほうです)と相性が合いそうな気がします♪

  3. Vitamin Y | URL | ur6nohjs

    Re: Hadden Park(ハデン・パーク) Jun. 11 2010

    ★YUMIさん★
    大型犬が多いせいもあってか、Kaiserの小ささは目立つ様で、いつも"Hi, puppy!"と声をかけられるんですよ~。
    ヨーダKaiser、デスクトップにしてくださってるんですねぇ~。
    ありがとうございます!
    バーディくんも、やんちゃで甘えん坊だったのかなぁ~?
    お母様も見てくださってるんですねぇ。嬉しいなぁ。
    よろしくお伝えくださいませっ。

    ★鍋コ。さん★
    海のそばに住むのは初めてなんですが、その良さを日々感じています。
    ビーチで遊ぶ犬の姿、とっても爽やかで、見ていて清々しい気分になります。
    Kaiserは波が苦手なんで、泳ぐまでには至らないんですけどねぇ。
    浅くて流れの穏やかなせせらぎ程度の川なら大丈夫みたいです。
    やっぱり、ビーグルって山の犬だからかなっ?
    オンタリオ州育ちの相方も、ビーチと言えば湖だった為、こちらの生活が気に入っている様です。
    ポン酢くんと遊び方が似てるのかな?
    今年の夏は、潮のにおいがかげるといいねっ!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kaiser2009canada.blog55.fc2.com/tb.php/412-98dd24ac
この記事へのトラックバック



