スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

実家に報告

2009年08月20日 01:59

ビザが取れて10月5日に旅立つことを、実家の両親に報告しました。
いつかはこんな日が来るのだろうと、心のどこかで予想をしていた両親は、静かに受け止めてくれたと言う感じ。
驚いたことに、カナダで暮す方が、今後の私たちにとっては良い選択であるとまで言ってくれたお父さん。
それでも段々時間が経つうちに、どこか寂しそうにも見えました。

IMG_6526r.jpg

数年前から腰痛を患っているお母さん。
今日はあまり体調が良くないと言っておきながら、家にあった材料で何品も夕食を用意してくれてました。
そうめん、焼きなす、焼き魚、イカのお造り。
純和風な料理、久々に食べて美味しかった。

IMG_6537r.jpg

Kaiちゃんは、やっぱりここでもテーブルの下が好き。
ちなみに、このテーブルの下に入っている座布団は、お母さんがKaiser用にと用意してくれたものです。
人間が食事中は、実家でもこの中にもぐって待ってるんですよね。
写真は私たちの食事が終わって、テーブルを片付けたので、好きな所に気ままに陣取っている様子。

IMG_6542r.jpg

テレビを見ているお父さんのそばで、待ちの姿勢。
・・・典型的な日本のオヤジ?いわゆるステテコ姿で失礼っ・・・

IMG_6547r.jpg

お母さんのことも大好き。
ちょこんとオケツをスリッパに乗っけてますね。
でも視線は私に向けられていて、完全に晩ご飯の催促です。
その後の様子はこの通り
しっかり、ガッツリ持参した夕ご飯を食べて来ましたよ。

会える回数を数えるよりも、会っている時間を大切にしたい。
仕事も辞めたことだし、また近々実家に遊びに行こうと思います。
もちろんKaiちゃんも一緒にねっ。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://kaiser2009canada.blog55.fc2.com/tb.php/41-4e92809e
    この記事へのトラックバック



    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。