スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


Quilchena Park (キルシェナ・パーク) May. 22 2010

2010年05月25日 09:00

★★★ビクトリア旅行中につき予約投稿です★★★

5月22日土曜日、曇り空の中久々にQuilchena Park (キルシェナ・パーク)に行って来ました。

わんこ少ないなぁ~と思ったら、発見。

2IMG_8751r.jpg

ゆっくり近づいて来たこの子、優しいんですよぉ~。
大型犬って堂々としてて、『どうだ、おれ様を嗅げっ!』って感じで立ちはだかる子が多いイメージなんですが・・・別に嫌な感じじゃなくてね・・・とても低姿勢でした。

2IMG_8752r.jpg

なんかふたりとも、『あらよっとっ。』って感じの立ち上がり方。
お互いに遠慮しあってる風に見えるわぁ。

2IMG_8754r.jpg

『かがせてねっ。』

2IMG_8755r.jpg

『おれもなっ。』

なんとなく、仲良し。

そこそこ犬率が高まって来たのに、なぜだか枝噛みモードのKaiちゃん。
ペッペッペッとしてる顔。

2IMG_8756r.jpg

遊べっ!

2IMG_8757r.jpg

ってことで、相方が迫っております。

2IMG_8759r.jpg

でもカミカミ。
枝を噛んでる時の顔って、くちゃっとなっておっさんチックよねぇ~。

次にやって来たこの子。

2IMG_8760r.jpg

この子もとっても優しかったです。

2IMG_8762r.jpg

ちょっとずつ、嗅がせてねぇ~って感じ。
でも本当は遊びたかったみたい。

2IMG_8763r.jpg

よっしゃ、走れっ!

2IMG_8764r.jpg

見つめ合って、相手の次の行動を伺っているふたり。

2IMG_8765r.jpg

Kaiちゃん、ちょっとびっくり?

2IMG_8766r.jpg

嗅がれてなんだか低姿勢。
この子の首に黒い無駄吠え防止の首輪がついてましたが、そんなの必要があるのかと思うぐらいおとなしかったです。
自分より小さい体のKaiserを気遣って、優しく遊んでくれてたのかな?

お友達が誘ってくれてるのに・・・

2IMG_8768r.jpg

なんだかまた枝をカミカミ。

2IMG_8769r.jpg

他の犬が遊んでいる枝に興味を示す子もいるけれど、この子はもっとKaiserと遊びたかったみたい。
若いのかなぁ~?つれないチビ兄貴でごめんねぇ~。
そうそう、この子はRhodesian Ridgeback(ローデシアン・リッジバック)と言う種類の犬なんですが、こちらに来てからこの犬種を良く見かける様になりました。
背骨の所に、尾根の様な隆起線(リッジ)があるのが特徴。
アフリカに元々いた犬を改良して作ったみたいで、その毛の短さも暑い土地に耐えられる様にとのことで納得。
ヨーロッパからやって来た人々が、他の犬と掛け合わせて作った犬の様で、なんとライオン狩りに使われていてたんですって!!!
ライオンを狩るなんて初めて知った!しかも犬でっ!
だからと言って獰猛な正確でもないみたいで、私の出会った子達は、皆温和で優しい印象を受けました。
垂れ耳と黒く潤んだ瞳に、どこかビーグルとの共通点も感じちゃうのか、こちらに来てから、お気に入りになった犬種のひとつです。

2IMG_8770r.jpg

他の子とも遊んだもんねっ。

2IMG_8771r.jpg

ぴょんぴょんしてる時に、さっきの子が気になる様子で近づいて来ましたよっ。

2IMG_8772r.jpg

これは枝カミカミじゃなくって、遠くからやって来た子を待ち構えている所。
テリアちゃんがフレームインしちゃったけど。(笑)
そうそう、このテリアちゃんには何故かすごい吠えてたKaiser。
珍しくケンカ腰だったので、流石に止めに入って落ち着かせました。
こんなこと、めったにないのに、自己主張が強くなってきた今日この頃。
でもテリアちゃんも懲りずに遊ぼうと何度もやって来てくれてたから、犬社会的にはOKだったのかな?
で、この時待ってたのは・・・

2IMG_8773r.jpg

ほぼ同い年と飼い主さんがおっしゃってた、ビーグルちゃんでした。
全く黒の入ってない、茶色と白の子。
穏やかな女の子だったけど、顔を正面から撮れなかったのが残念。

この後も、近所の公園で会ったことのある子達や、ビーチで会った子にも遭遇。
少し小雨が降って来たけれど、新緑の中で楽しく遊べたのでありました。

♪♪♪ 新しい友達と遊んだKaiserにポチポチ! ♪♪♪

blogranking-banner-canada003.jpg


♪♪♪ Thank you! Have a good day! ♪♪♪


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://kaiser2009canada.blog55.fc2.com/tb.php/392-79d86ecf
    この記事へのトラックバック



