スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


強制かくれんぼ

2010年05月23日 10:26

相方にイタズラされたKaiserでございます。

2IMG_7995r.jpg

決して身を潜めて隠れているわけじゃなくってね、強制的に埋め込まれてしまったの。
って言っても、それ程嫌がることもなく、されるがままだったけど。
最近はこんな感じで洗濯カゴに寝ることはなくなったKaiser、クレート、クッション、ソファベッドと色々落ち着く場所があるもんねぇ~。
この顔、ほんま何とかしてくれやぁ~って感じやね。

2IMG_7996r.jpg

『もう、ええかっ?』

ぷぷっ、困ってる。

2IMG_7997r.jpg

『もう、出んでっ、おれっ。』

2IMG_7999r.jpg

『よいしょっ!』

実はこの写真、結構前に撮ったもの。
この翌日に、とてつもなく臭い物の上にゴロゴロしてシャンプーとなったんだけど、あれって実は、私たちの洗濯物のにおいを消したかったからなのか???

そうそう、明日5月24日はVictoria Day(ビクトリア・デイ)と言う祝日です。
1837年から1901年までの64年間、イギリスの女王として即位していたビクトリア女王の誕生日。
64年って昭和天皇と同じですね。って、彼女18歳にして女王になってるわっ!
↑調べだしたらのめりこむタイプ。
なんか日本の天皇と似た感じで、イギリスから1867年に独立したカナダだけど、イギリスの女王が国家元首と言うシンボル的な存在になってますからねぇ~。
その関係でビクトリア・デイも楽しむのかな?
↑その割りに途中で飽きて、情報が中途半端。
5月25日の直前の月曜日が毎年ビクトリア・デイとして祝日になるので、一般のカナダ人にとっては、5月の3連休って扱いで、さわやかな初夏の始まりを祝ってバーベキューをしたり、湖畔のコテージに行ったり、年が明けて初めてのキャンプに出かけたりして楽しむようです。
・・・なのでスーパーの広告もバーベキュー用のお肉やバーガー関係のものが多かったわぁ~。
・・・バイト先のお店も、パティオ用の椅子やテーブルがいっぱい入荷したし。
でも今、残念ながら雨降っててアウトドアな感じはしないんだけど・・・

で、なんでこんなことを紹介してるのかと言うと、実は私たちもちょっと小旅行をすることにしたんです!
一般の3連休とはズレてるけど、相方の学校が今週1週間お休みなので、私も比較的店が忙しくない平日に休みをとって明日24日から26日まで、2泊3日の旅でぇ~す。
しかも行き先が、ビクトリア!
同じブリティッシュ・コロンビア州にあるんですが、フェリーを利用して、バンクーバー・アイランドと言う島に渡ります。
Kaiちゃんももちろん一緒ですよ~。
詳細は帰って来てからレポしますねぇ~。

久々のお泊り旅行なので、楽しみっ!
・・・ってか、日本生まれの私としては、バンクーバーの生活もある意味旅行っぽくもあるんだけど、なんか最近多少慣れて来たせいもあって、それ程刺激も感じないもんで・・・
なので、とってもワクワクしておりますっ!
天気があんまり良くなさそうなのが心配だけど、なんとかなるっ!きっとっ!
と言うわけで、コメントへのお返事等遅れると思いますが、ご了承くださいませっ。

♪♪♪ カゴ犬Kaiちゃんの安全な旅を祈ってポチポチ! ♪♪♪

blogranking-banner-canada003.jpg


♪♪♪ Thank you! Have a good day! ♪♪♪


コメント

  1. センまま | URL | 7tVQ2kV6

    Re: 強制かくれんぼ

    わぁ~いいですね~
    私から見れば、カイちゃん達は毎日…
    旅行って感じてたけど、違うんだもんね!
    もう出掛けたのかな?
    しっかり楽しんで旅レポ、ヨロシクね♪

    かごに閉じ込められてしまったカイちゃん。
    一枚目、とても可愛いいわっ。センスは
    そのかごがダメね(>_<)
    ビビって入らない…笑

    ↓↓
    実はソファベット…だったんだ!
    益々、素敵なイス❤
    私も今、センスのベッドを探してるんだけど
    なかなか見つからないの。
    見るといつもカイちゃんのイス…って
    思ってしまうわ。
    肘掛があるから、あご乗せには丁度
    良さそうだしね…笑

  2. Vitamn Y | URL | ur6nohjs

    Re: 強制かくれんぼ

    ★センままさん★
    こちらはまだ23日なので、出発前ですよ~。
    一眠りして行ってきまぁ~す。
    周りにアジア人も多いせいもあってか、あまりガイコクを感じることがなくなって来た今日この頃、新鮮な街の雰囲気を味わって来ますね。
    Kaiちゃんも、これが横向きになってたら、怪獣が口を開けてる様に感じるのか、吠えまくります。
    ベッド、探してる時に限って中々見つかりませんよねぇ~。
    私たちも日本でペットショップを見たことがあったけど、なんせお高くて・・・
    手ごろなサイズとお値段のもの見つかりますようにっ!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kaiser2009canada.blog55.fc2.com/tb.php/391-615befce
この記事へのトラックバック



