スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おねだりの時は天使顔

2010年05月21日 10:03

舌チョロでおねだりのKaiちゃん。

2IMG_7084r.jpg

『ちょーだいっ!』

2IMG_7085r.jpg

『ペロッ!』

4歳半のKaiちゃんですが、まだまだお散歩中にパピーと間違われることの多い、見事な化けっぷり!?

この顔ね、食べ物を狙ってるわけじゃなくてね、新しいおもちゃを見つめてるんです。
毎回、どうして自分のおもちゃだと分かるのかは謎。
私たちの態度で察するんでしょうかねぇ~。

2IMG_7086r.jpg

ピーピー笛を鳴らして、一通り家の中を走り回って遊んだら、カミカミ。
なんか、目つき悪いし・・・

2IMG_7088r.jpg

『いしししししっ。おれのもんやでっ!』

2IMG_7089r.jpg

『絶対、渡さへんでっ!』

2IMG_7091r.jpg

『うししししっ。』

天使顔でおねだりしたKaiちゃんでしたが、本当は悪魔?
欲しいものを手に入れるためには、ピュアではかなげな表情が効果的と知っているかのよう。
そして、結局それにいつも騙されている私たち!?

パコパコッと軽く噛みながら遊んでたので、見守ってましたが、穴が一つ開いたところで没収。
でも、ただ単に取り上げるだけじゃ可哀想なので、Kaiserのカミカミモードを察して、ウシのひづめをあげるんですよね。
そうすると、『じゃっ、これでえっか。』って感じでちゃんとクレートに入ってカミカミします。

日本ほど100均と言うか、1ドル均一(?)のお店が充実してなくて、Kaiser用のおもちゃをお安く仕入れるのが難しいので、ひとつひとつのおもちゃに長生きしてもらいたいなぁ~と思ってね。
あっ、ちなみに、100均風の安い商品を扱った店のことを、こちらではdollar storeって言いますけどねっ。
1ドルより高い商品がゴロゴロしてたりもしますけどねっ。

去年までは、ある程度古くなったおもちゃは、好きな様に破壊してもOKだったんだけど、これからはもっと大切に使ってもらおうと思ってるのです。
こんなこととかしてた日が、懐かしいねぇ~。
まぁ、噛みたいと言う欲求はひづめで満たされてるし、いっかなっ。

♪♪♪ 天使顔と悪魔顔を使い分けるKaiちゃんにポチポチ! ♪♪♪

blogranking-banner-canada003.jpg


♪♪♪ Thank you! Have a good day! ♪♪♪


コメント

  1. syabuママ | URL | -

    Re: おねだりの時は天使顔

    kaiちゃんは幼顔だよねっ!
    オモチャで遊んでる時なんかは、ほんと1歳になりましたかぁ?って感じだもん^^

    足跡模様...これ見事ですよぉ^0^/
    こんなにクッキリついてるなんて凄いネ!
    ちなみにしゃぶは狼爪があるから5本指なんだよ^^

  2. ももすけママ | URL | -

    Re: おねだりの時は天使顔

    お久し振りで~す♪
    ホントKaiちゃん4歳には見えないですよ~♪
    ももすけは顔がだんだん白くなってきましたわ。。。

    オモチャで遊んでるKaiちゃん可愛いなぁ~☆
    人面犬ロニ-の破壊っぷり見事だわ!!
    ももすけも破壊王で・・・
    オモチャは壊す物と思ってるみたいです~。

  3. Vitamn Y | URL | ur6nohjs

    Re: おねだりの時は天使顔

    ★syabuママさん★
    丸顔なんですかねぇ~?
    ビーグルはもっと大きいと言うイメージもあるみたいで、こちらに来てからパピーと言われる率が一気に上がりました。
    足跡、何で今まで気づかなかったのかと思うぐらい、はっきりしてるんですよ~。
    狼爪、Kaiserはブリーダーさんのところで抜いてもらったみたいです。
    もう生えてこないってなんか不思議な気も。

    ★ももすけママさん★
    ももちゃんもあどけない顔してますよねぇ~。
    コメントしそびれましたが、オットセイ鳴き動画には感動しました!
    顔、体に比べて白くなるのが早いですよねぇ~。
    ロニー、懐かしかったっ。(笑)
    そうそう、ももちゃんと一緒で、正しいおもちゃの遊び方は、破壊だとKaiserも思ってるみたいです。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kaiser2009canada.blog55.fc2.com/tb.php/389-7cf02d78
この記事へのトラックバック



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。