スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


Capilano River Regional Park②

2010年05月17日 11:11

さてさて、前回の記事の続き。
展示施設があった横手の道を歩きます。

2IMG_8701r.jpg

なんかKaiちゃん、保護色で見えにくいけど・・・
砂利道の上の3段ステップの左側にいます。
ぴょんっと上に向かって走っているところ。
いやぁ~、自然界に溶け込むと、人間も犬も小さな存在ですからねぇ~。

2IMG_8703r.jpg

この辺り、びっくりすることに急斜面!
それまで歩いていた道が、ほとんど平坦な感じで、楽勝ハイキングコースだったのに!

2IMG_8705r.jpg

こんな蛇行した階段もありました。
相方も私も、息を切らせながら登ってたんだけど、Kaiserは全然平気みたいで、ペースが落ちることなく、ぴょんぴょんと走って一番先に登り終えてましたともっ!

まぁ、そんな急斜面も長く続いているわけではなく、辿り着いた先はこんな感じ。

2IMG_8706r.jpg

あのとんがった雪山、見たことある様な。
バンクーバー市内からも見えてた場所かなぁ~?

2IMG_8707r.jpg

今回のハイキングの、最終目的地だったこの場所は、Capilano Lake(キャピラノ・レイク)にある、Cleveland Dam(クリーブランド・ダム)。
これが私たちの飲み水となってるわけですねぇ~。

青空じゃないのが残念だけど、これぞカナダってな感じの場所でパチリ。

2IMG_8715r.jpg

そうそう、この時間で午後6時過ぎ。
まだ日が暮れる様子は全くなく、草原では多くの方がピクニックを楽しんでましたよ。
明るい時間が長いって、スバラシイッ!
わざわざ私達の様に歩き回ってここまでやって来なくても、この直ぐ近くに駐車場もあったから、割と簡単に来ることも出来るしね。

お山をパチリ。

2IMG_8719r.jpg

The Lions(ザ・ライオンズ)と呼ばれる山だそうです。
望遠でもう一枚。

2IMG_8720r.jpg

まだまだ雪が残ってますね。
標高は、1525m。
ご覧の通り、頂上が2つあるので、The two sisters、つまり『二人姉妹』とも呼ばれてるみたいです。
登山ももちろん出来るらしいんですが、軽く調べたところ、結構時間がかかりそうなので、私たちはパスかなぁ~。

ダムのあった一帯の写真はこんな感じ。

2IMG_8723r.jpg

のどかぁ~。

2IMG_8726r.jpg

でもね、山の景色だからなのか、敷物広げて宴会をしている人々のせいなのか、日本っぽいと思った私です。
バンクーバーに住むようになって、山も毎日目にしてますが、私の長年のカナダのイメージと言えば、トロントのあるオンタリオ州の平坦な土地だったので、山のあるカナダに違和感を感じてるのかもしれませんねぇ~。

静寂な湖の姿を、しっかり目に焼き付けた後は、この近くのバス停を利用して帰路に着いた私たちです。
後半記事、Kaiちゃんが少ない・・・
けど、実はあんまり後半の写真を撮ってなかったのよねぇ~。
ってのも、引っ張りまくってるハプニングが、実はこの①と②の記事の間で起こったので。
その様子はやっと次回ご紹介です。
また遊びに来てねぇ~。

♪♪♪ ガイドブックチックなカナダの風景にポチポチ! ♪♪♪

blogranking-banner-canada003.jpg


♪♪♪ Thank you! Have a good day! ♪♪♪


コメント

  1. センまま | URL | 7tVQ2kV6

    Re: Capilano River Regional Park②

    とても素晴らしいところなんですね~
    一緒にハイキングしている気分♪
    カナダにいかなくても十分楽しめたので
    得した気分だわ~笑
    あっ、でもやはり実物は壮大なんでしょうね。
    また行きたいところの一つに入りそう(*^_^*)

    ↓↓
    きゃー!! 紹介までして頂いて…
    恐縮…恐縮…汗
    でも、ホントに熊が出てきそうなところだった…
    カイちゃん、熊は美味しくないから?
    逃げなさい…じゃなくて死んだふり??

    いよいよ次回は、ハプニングなのね(+o+)
    ドキドキ…

  2. Re: Capilano River Regional Park②

    なんて素敵な所なんでしょう!!!
    とても羨ましいです。
    私が住んでいる広島も、山あり川あり緑たっぷりなんだけど、スケ~ルが全く違いますね。
    毎日時間に追われて生活してる私の人生はなんなんだって叫びたくなりました(笑)
    カイちゃんは幸せですねe-266

  3. chun | URL | -

    Re: Capilano River Regional Park②

    いや~ひっぱりますね~(^.^) 
    楽しみにしています。

  4. Vitamin Y | URL | ur6nohjs

    Re: Capilano River Regional Park②

    ★センままさん★
    一緒にハイキング、お弁当持参で楽しんでくださいねぇ~。(笑)
    バスなど乗り継いで1時間ちょっとでこの景色なので、大満足です。
    また鮭の産卵シーズンにも来てみたいなぁ~なんて。
    その時は熊もやってくるのかしら???
    ハプニング記事、書き上げましたぁ~。
    もう直ぐアップです!

    ★ジェニーちゃんママさん★
    山のある風景ってやっぱり落ち着きますよねぇ~。
    広島は残念ながら市内や宮島しか行ったことがないんですよ~。
    自然のたっぷりな広島も素敵なんだろうなぁ~。
    私もこっちに来て、バイト生活なもので時間に余裕があり、今まで以上に充実した散歩ライフを送れています。
    本当はフルタイムで働きたいなと思いつつ、今の生活が気に入ってたり。(笑)

    ★chunさん★
    お待たせしましたぁ~。
    動画付きでハプニング記事アップしますねぇ。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kaiser2009canada.blog55.fc2.com/tb.php/385-125bfad5
この記事へのトラックバック



