スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハナちゃんとデート@Hadden Park

2010年05月14日 17:32

先週の金曜日、実はKaiser、おなじみのハデン・パークでデートしましたぁ~♪

kaihana.jpg

『ちょっと、キンチョー。』

お相手は、いつもブログに遊びに来てくださっている、バンクーバー在住のつるこさんちのハナちゃんですっ!

kaihana2.jpg

って、この写真、CDジャケットっぽくないですっ?

kaihana3.jpg

ふたりとも赤いハーネスが、おそろいっぽいし。

でも微妙な距離感よねっ。
Kaiちゃん、こんなことしてるし・・・

kaihana7.jpg

K 『やるかっ!!! 』 
H 『何、この子・・・』

戦いを挑んだものの、全く相手にされてません。ははっ!

kaihana4.jpg

おふたりさん、もっと寄ってよねぇ~。ってな感じ。
そんな人間の気持ちは、全く無視されましたけどね。

実はね、このお写真、ハナちゃんのママさん、つるこさんに撮って頂きました。
私もカメラ持って行ったんですが、前の日気合入れて電池を充電して、それ、入れ忘れた・・・
いやぁ~、Kaiちゃん下痢ピーだったりしたもんだから、慌てて出かける支度してて、やっちゃいましたぁ~。

ハナちゃんは、バンクーバーより北にあるKamloops(カムループス)市で生まれた7歳の女の子です。
・・・余談ですが、Kamloopsを調べて分かったんだけど、京都府宇治市と姉妹都市なんですってよっ。
Kaiserよりも一回り小さめ。
小顔で細身の体つきは、やっぱり女の子やなぁ~と思いました。
私が、触らせてくれオーラを出しまくっていたせいか、びびって(?)あんまり近くまで来てくれなかったけど、つるこさんから渡してもらったクッキーのパワーで、触れ合うことが出来ました。
次回は私も、ちゃんと美味しいもん用意しておくからねぇ~。
仲良くなろうねぇ~。
つるこさんともお初にお目にかかったのですが、ブログを通じて何度もコメントのやり取りをしていたり、同じ大阪出身だったりするので、実は意外と(?)人見知りをする私も、緊張感なく楽しくお話させてもらいました。
やっぱり恐るべし、ブログパワーですねぇ~。

kaihana5.jpg

ぷりぷりおケツチーム、肩を寄せ合い2頭6脚中。
可愛い野菊の香りを楽しんでいる・・・わけではなさそうなビーグルズ。
もっと深いところにある、彼らなりのいいにおいを探求してるんだわ、きっと。
ってか、写真を2度見して気づいたんだけど、Kaiちゃん何気にハナちゃんのこと嗅いでるっ!?
なんか、痴漢っぽいわ、その行動。
まぁ、犬だからアリだけど。

ふたりの距離は特に縮まるわけでもなく、だからと言って遠ざかるわけでもなくって感じでした。
レディーの扱い方に慣れていないKaiserは、近づき過ぎて警告を受けることもあったけど、お互い存在は分かってるって感じで、それぞれ気ままに遊んでました。

大きなカナダガンを見つけて、追いかけていったKaiser。
水は苦手なんだけど、波のない場所は結構平気なので・・・

kaihana6.jpg

ふたりで池につかる。

この写真ではもうカナダガンへの興味はなくなって、陸に上がってくる所ですが、最初はズボズボと、お腹が濡れるぐらいまで入って行ったんですよっ!
顔が水につくのは嫌みたいで、しまったと思って引き返してる感じ。

なんだか、このふたり、お見合いカップルみたい。
付き人アリのお食事の後、じゃぁ若いもんだけでってことで、外の公園をぶらぶら微妙な距離を保って歩いてるってイメージ。
まぁ、くんくんする場所が一緒だったり、鳥を追いかけてみたり、興味の対象は同じみたいなので、これからの発展が楽しみってとこでしょうかねぇ~。ふふふっ。
この池で、カナダガンの子連れカップルがいたんですが、さすが親!
子供を守る為に、大きな口を開け、羽を広げて威嚇してました。

kaihana8.jpg

おどかしてごめんねぇ~。
取って食う気はないんだけど、そんな理屈わかりっこないもんねぇ~。
平穏な水浴びを邪魔してもいけないので、この後リードにつながれたビーグルズ。
この後も公園の他のエリアをぶらぶらと言うか、くんくんして、約1時間半の保護者付きデートを楽しんだのでありました。

次回会う時は、お互い覚えているといいなぁ~。
犬同士って結構においの記憶力がいいから、大丈夫だよねぇ~。
またハナちゃんとデート出来ます様にっ!
それまでに、Kaiちゃん男を磨いておきましょうっ!

♪♪♪ 赤の似合う可愛いビーグルズに2ポチをっ! ♪♪♪

blogranking-banner-canada003.jpg


♪♪♪ Thank you! Have a good day! ♪♪♪


コメント

  1. まろん | URL | 4b/HmhF.

    Re: ハナちゃんとデート@Hadden Park

    何だか、よく似た二人ですね~
    何気になか良さそう。
    二人並んだ後姿が、とっても可愛いね。

    kaiちゃんのPPPは、もうすっかりいいですか?
    心配なっちゃいますよね。
    カモミールがワンコにもいいなんて、知らなかったわ。
    勉強になりました。

    それにしても、自然がいっぱいなのと都会の雰囲気も…贅沢な街。素敵☆

  2. tomo | URL | -

    Re: ハナちゃんとデート@Hadden Park

    CDジャケットっぽいです!!
    なんてユニット名にしましょう?(笑)

    すてきなデートでしたねぇ♪
    雰囲気がちょっと似た感じで、お似合いカップルじゃないですか~v-344

  3. つるこ | URL | Xlf.8pIU

    Re: ハナちゃんとデート@Hadden Park

    祝!ハナちんのブログデビュー~~!
    早速記事にして頂いて ありがとうございまっす。
    何気に送った数枚の写真で これだけのストーリー&コメント展開ができるなんて、さすがVitamin Yさん敏腕ブロガ―ですなぁ。

    私はもちろん お二人に面識(写真上)があった訳ですが
    Yさん&カイちゃんはデート当日ガチですもんね。(笑 緊張するのも当然~!と思いきや 私も
    楽しくおしゃべりさせて頂きましたよ~~。Yさん人見知りタイプ・・・なんですか??

    カイちゃん、またハナちんとデートしてね!たまには熟女もいいもんでしょう。
    今後ともよろしくお願いしまっす。

  4. nomikoa | URL | -

    Re: ハナちゃんとデート@Hadden Park

    ブログ友達とバンクーバーで遊べるなんて
    ステキですね~。
    おそろいのハーネスがかわいいです!
    ハナちゃん、ちっちゃくてかわいいね。
    カイザーくんと実際会ってるからよくわかります♪

    バッテリー、俺も去年の夏に白馬に行ったとき、
    おんなじことありました。
    そのときはなぜかコンデジもってたんで、
    コンデジで撮れたんだけどね。
    B型っぽいよね、お互い(笑)

  5. Vitamin Y | URL | ur6nohjs

    Re: ハナちゃんとデート@Hadden Park

    ★まろんさん★
    赤いハーネスをしているビーグルズ、きっと周囲の方々には、双子みたいに見えてたでしょうねぇ~。
    後姿の写真、いいですよねぇ~!
    撮ってもらって嬉しかったです。
    Kaiserのお腹の調子はすっかり回復しましたぁ~。
    カモミールが効いたかどうかは分かりませんが、私自身の気休めかなぁ~。
    国土が広いからなのか、街中に緑が沢山取り入れてあって、近所を歩くだけでも気持ちが良かったりします。
    そこが一番気に入ってるところかなぁ~。

    ★tomoさん★
    ユニット名、考えちゃいますよねぇ~。
    なんか想像するだけでワクワク。
    でも、単純なのでRed Harnessesとかしか思いつきませぇ~ん。
    もっとカッコイイ名前ないかなっ。
    確かにどちらもガウガウ系ではなく、マイペース派で雰囲気が似てたかもしれません。
    これからどんな関係になるかなぁ~。
    楽しみです。

    ★つるこさん★
    素敵なお写真提供ありがとうございましたぁ~。
    コメント、もっと書きたい気がしましたが、長くなりそうなので程ほどに。
    私ねぇ~、思考があっちこっちに飛んで、それを全部文章にしたりするので、まとまりのない記事ばっかり書いちゃうんですよ~。
    初対面の方に何と話しかけて良いのか分からないタイプなんですが、ビーグルつながりだと話が咲きますねぇ~。
    緊張することなく、楽しませてもらいましたぁ~。
    また遊びに行きましょうねぇ~。
    こちらこそ、よろしくお願いしますっ!

    ★nomikoaさん★
    ブログのパワーって面白いですよねぇ~。
    先輩バンクーバービーグルのハナちゃんに、これからもおススメスポットを教えてもらわなければっ!
    本当、小ぶりで可愛かったですよ~。
    体つきも女の子だなぁ~と。
    バッテリー、特に充電する必要もなかったと思うんだけど、念の為充電。
    それが余計なことだった・・・
    でも、カメラを持ってなかったおかげで、生で遊ぶ姿を堪能出来た気もします。
    いつもファインダー越しが多いから、たまにはそんな感じもいいかなと。
    ↑全て良い方向に結論付けたがるのもB型?

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kaiser2009canada.blog55.fc2.com/tb.php/382-f8cf79ed
この記事へのトラックバック



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。