スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


おねだりくん

2010年05月09日 14:56

夕食後にヨーグルトを食べていた相方に、おねだり中のKaiser。

2IMG_8387r.jpg

ヨーグルト=自分も食べれるもの
ってのが頭にあるみたいですね。

2IMG_8390r.jpg

でも、私が食べている時と違って、静かにおねだり。
とうちゃんのヨーグルト=簡単にもらえない
って公式もインプットされてるみたいです。

相方の横に座った私に対して・・・

2IMG_8392r.jpg

『かぁちゃんっ?』

甘えた視線を向けてみたおねだりくん。
そしてまた・・・

2IMG_8396r.jpg

ヨーグルトを食べている相方をチラ見。

この後私がヨーグルトの容器を引き継いで食べ、全部なくなったので台所へ。

2IMG_8400r.jpg

かぁちゃんのヨーグルト=絶対もらえる
と確信して着いて来たおねだりくん。

2IMG_8402r.jpg

『それ、くれるんやろっ?』

どうしても、このおねだり顔に負けてしまう私・・・
からっぽになった容器をあげようねぇ~。

2IMG_8406r.jpg

『バニラヨーグルト、マンゴー味やてっ。』

ヨダレ注意報、1秒前っ!?

じゃぁ、OK!

2IMG_8407r.jpg

『いただきますっ!』

2IMG_8408r.jpg

『なめつくしたんねんっ!』

今回は、容器を手で持ってあげなかったから、ころころ転がしながら食べてました。
ほんの少しだけだけど、あまぁ~い食後のおやつです。
良かったね、おねだりくん。

♪♪♪ 粘るが勝ち作戦のおねだりKaiserにポチポチ! ♪♪♪

blogranking-banner-canada003.jpg


♪♪♪ Thank you! Have a good day! ♪♪♪


コメント

  1. センまま | URL | 7tVQ2kV6

    Re: おねだりくん

    はぁ…カイちゃん見ててね、
    この間のセンスの汚い食べ方を反省したのです。
    やっぱりカイちゃんには似ても似つかない(>_<)
    教育方針を改めて考えなおさなきゃ!!
    もう遅い? 笑

    あご乗せ…します、します♪
    センスは椅子の肘掛のところにして
    皆の食べてるのを見てるわ。
    特にセンぱぱのをね。絶対貰えるものと、
    信じて疑ってないわ。まぁ、貰えるんだけどね。
    ところで、食後のデザートのヨーグルト!
    かなり大きなサイズ?一度に食べるのかしら?
    日本の3個で…いくら…ってサイズじゃないよね?

  2. miccii | URL | -

    Re: おねだりくん

    お久しぶりです。

    久々、遊びに来たらこんなKaiserくん。
    ノックダウンです(^^)

    私、こんな顔で待たれたら、すぐヨーグルトあげちゃいます。
    (イカンイカン)

    うちは、こんなに穏やかではないですよ。約1名。
    突進してきます(笑)

  3. Vitamin Y | URL | ur6nohjs

    Re: おねだりくん

    ★センままさん★
    いえいえ、カップに突っ込んだ顔、ヨーグルトだらけなんですよぉ~。
    我が家こそ、スプーンを使ってお上品に食べさせなければぁ~。(笑)
    ヨーグルト、650gって書いてました。
    日本の大きいサイズと同じぐらいかな。
    小さいサイズのも売ってるけれど、こちらの方がセールになることが多いので、何度かに分けて食べてます。
    食べ終わった時はこうやって容器ごともらえるKaiserですが、まだ残ってる時は、スプーンにとって鼻先にちょこんとつけられてしまうKaiserです。
    あご乗せしてるセンちゃん、ターゲットはパパさんなのねぇ~。
    みんなちゃんと、くれる人ってのを分かってるのが面白いっ!

    ★micciiさん★
    けなげと言うか、しつこいと言うか。(笑)
    じーーーーっと見られていると、なぜだかこちらが罪悪感を感じちゃったり。
    で、結局直ぐにあげちゃう私が、イージー・ターゲットとなるんですけどねぇ~。
    突進してくるのはどっちだろぉ~?
    ハイパー元気なコタちゃんかなっ?

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kaiser2009canada.blog55.fc2.com/tb.php/377-448526c2
この記事へのトラックバック



