
--年--月--日 --:--


Prince of Wales Park(プリンス・オブ・ウェールズ・パーク) May. 01 2010

2010年05月04日 11:08

前回の記事で書いたArbutus Village Park(アビュータス・ヴィレッジ・パーク)から、目と鼻の先にあるPrince of Wales Park(プリンス・オブ・ウェールズ・パーク)にも行ってみました。
本来の目的地は、むしろここだったんですけどね。
Googleの地図で下調べした時、2つが近くにあったのでいっぺんに回ろうと決めたのでした。

ひろ~い芝生で休憩中。

2IMG_8268r.jpg

ムリヤリ捕獲されるKaiser。

2IMG_8273r.jpg

鼻チューッ!

2IMG_8277r.jpg

と、勝手に私が呼んでます。鼻と鼻でチュー。もしくは、鼻にチューすることを。

せっかく天気のいい日に外にいるんだから、遊んでおかなきゃねぇ~ってことで、おもちゃ登場。

2IMG_8280r.jpg

『うほほほほっ!』

2IMG_8284r.jpg

『いひひひひっ!』

2IMG_8286r.jpg

『うひょ~~~~っ!!!』

元気に走ってる姿が大好きなので、ついついシャッターを押す数が増えてしまいます。
いっつも同じ様な写真なのは分かってるんだけど、やっぱり撮らずにいられないんですよねぇ~。

2IMG_8288r.jpg

『びよ~~~んっ!!』

2IMG_8299r.jpg

『持って来たでぇ~っ!』

2IMG_8302r.jpg

『うぉっ!?』

2IMG_8303r.jpg

『おっとっ!』

2IMG_8304r.jpg

『よっしゃっ!』

2IMG_8307r.jpg

『とぉちゃぁ~~~んっ!』

2IMG_8312r.jpg

『うぉっ!!』

相方が投げたおもちゃを見ているKaiserの顔、スキ!
おもちゃ写ってないけど・・・

2IMG_8315r.jpg

『うぐぐっ。』

2IMG_8317r.jpg

『こいっ!!!』

2IMG_8318r.jpg

『うぉりゃ~っ!』

気合はたっぷりなんだけどねぇ~。(笑)

2IMG_8319r.jpg

『あ゛あ゛ぁ~~~~~っっ!!!』

取れなかったねぇ~。

2IMG_8322r.jpg

『ひひひひひっ!』

この写真、耳、でっかく見える~!

2IMG_8337r.jpg

『あっ?』

2IMG_8339r.jpg

『うぉうっ!』

全くキャッチ出来ないKaiちゃんです。
柔らかいぬいぐるみとかなら、上手にキャッチ出来るんだけどね。

2IMG_8341r.jpg

『ぺロリッ。』

チョコバー補給中の相方。
それは食べれないんだよ~。
Kaiちゃんはこっち・・・

2IMG_8342r.jpg

『ゴクゴクッ。』

たっぷり水分補給したら・・・

2IMG_8346r.jpg

『とりゃっ!』

遊び再開。
この写真のアンバランスっぽい格好、スキ!

2IMG_8353r.jpg

『放してやっ!』

こうやって抱っこされてると、ちっちゃく見えるKaiserです。

たんぽぽも綿毛率が増えてきました。
相方に・・・

2IMG_8357r.jpg

こんなことされたKaiserは・・・

2IMG_8358r.jpg

『なんやっ!?』

2IMG_8359r.jpg

『どこやっ!?』

2IMG_8361r.jpg

『見えへんやんけっ!』

くるくるしているうちに、降り落ちた綿毛。

2IMG_8364r.jpg

一緒にフーーーッするっ?

そうそう、こちらのたんぽぽ、花のサイズが大きいと以前書きましたが、私の手に乗せてみるとこれぐらい。

2IMG_8366r.jpg

まぁ手のひらの大きさに個人差はあるけれど、日本で見るものより一回り大きい感じかなっ。
日本と同じサイズのも見かけるんですけどね。

2IMG_8368r.jpg

『くんくん。くんくん。』

置いてくよぉ~っ!

2IMG_8370r.jpg

なんて、ウソだよぉ~っ!

2IMG_8372r.jpg

この青空、眩し過ぎっ!

2IMG_8379r.jpg

偶然が作り出す雲の模様も楽しいですね。

2IMG_8373r.jpg

学校も隣接してて、平日はここで体育の授業が行われたりするみたいですねぇ~。
この日はほとんど人がいませんでした。

2IMG_8377r.jpg

高い高ぁ~いっ!?

ご覧の様に、Kaiserのことを目の中に入れても痛くないほど可愛がっている相方ですが、悪いことをした時は、しっかり叱ります。
この日も、何か美味しそうな物でも見つけたのか、呼んでも中々来なかったので叱られたKaiser・・・

2IMG_8380r.jpg

伏せして待たせてます。
相方の顔は怪訝そう。
私は相方程徹底してない時もあるので、舐められちゃうわけですねぇ~。
そしてKaiser的にも、相方を我が家のリーダーだと認めている感じです。
この後ちゃんと仲直りして・・・

2IMG_8383r.jpg

『ひひっ。怒られてもうたっ!』

どちらも機嫌を取り戻したのでありました。

そんなこんなで新しい公園2つを楽しんだ私たち、この後、たまたま見つけたショッピングセンターで夜ご飯の材料を買って帰ったのであります。
今回も写真の選択に迷い迷って、沢山アップしちゃいました。
お付き合いありがとうございまぁ~す!

♪♪♪ とうちゃんとたっぷり遊んで満足なKaiserにポチポチッ! ♪♪♪

blogranking-banner-canada003.jpg


♪♪♪ Thank you! Have a good day! ♪♪♪


コメント

  1. まろん | URL | 4b/HmhF.

    こんにちわ♪

    先日は、訪問&コメントありがとうございます。
    早速、お邪魔させていただきました。
    バンクーバー暮らし…羨ましいですね~。
    主人も出張でそちらへ行った来た時、海外住むならバンクーバーが良いな~って言ってましたよ。
    Kaiser君も、のびのび楽しそうですね~。


    実はですね~。
    前のブログの時…何度もお邪魔してました(汗)
    時期的には、3年ぐらい前?
    同じHNだったような…
    Kaiser君の美男子ぶりに何度もお邪魔してたような気がします。

    久しぶりに拝見したら、お引越し?で(ブログも住まいも)びっくりしちゃいました。
    また、お邪魔させてくださいな。

  2. Vitamin Y | URL | ur6nohjs

    Re: Prince of Wales Park(プリンス・オブ・ウェールズ・パーク) May. 01 2010

    ★まろんさん★
    こちらこそ訪問ありがとうございまぁ~す。
    大阪時代から見ていただいてたとは、嬉しいです!
    バンクーバー、冬の間は雨が多かったですが、最近やっと晴れ間が続くようになって来ました。
    公共交通機関が発達していたり、自転車もポピュラーだったりして、日本と変わらない生活を送っている私たちです。
    ドッグランが沢山あるのがいちばん嬉しいかなぁ~。
    顔に白い毛は増えて来たKaiserですが、まだまだ遊び好き。
    おかげでKaiserも毎日の様に走り回ってます。
    これからもよろしくお願いしますねっ!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kaiser2009canada.blog55.fc2.com/tb.php/373-5f5261d0
この記事へのトラックバック



