
--年--月--日 --:--


チビ殿の高枕

2010年05月07日 21:00

2IMG_7751r.jpg

『余は苦しゅうないっ。』

とか言いそうな表情じゃないですか、これ。
我が家のチビ殿の高枕。
重たい脳みそ支えてます。

2IMG_7756r.jpg

『そち、どこへ行く?』

ちょろちょろ動いている側近・・・じゃなくって相方を目で追っているチビ殿。

2IMG_7762r.jpg

『おやつを持って来るがよいっ。』

下から見ると、偉そうよねっ、表情がねっ。
その、ひじをついてるかの様な左手(?)の曲げ具合とかねっ。

引きで見てみましょうかねっ。

2IMG_7766r.jpg

『和歌でも詠んでしんぜようっ。』

チビ殿席、あと3つ空いてます。
希望者は早い者勝ちっ!?

あまりにもしつこく、色んな角度から写真を撮っていたものだから・・・

2IMG_7767r.jpg

『余は疲れた。』

高枕終了。

2IMG_7771r.jpg

『のびぃ~~~~っ。』

2IMG_7772r.jpg

『しっかり、のびぃ~~~っ。』

何や、体伸ばしてるやんっ。
高枕、使い心地悪いんちゃうんっ?
ってなわけで、伸びはしてたりしますが、懲りずに何度も同じ様に高枕をしてみたりして、ダイニングチェアーがお気に入りのチビ殿でした。

そうそう、余談ですがこのダイニングテーブルとチェアー4つ、中古品なんですよ。
私たち、こちらに来てからの家具はほとんど、craigslistと言う『売ります・買います』の個人広告が載っているネットページを通じて全部中古で揃えたんですが、これはお買い得でしたぁ~。
だって、5点セットで20ドルですよっ!
他にも希望者がいたらしいけど、私たちが一番最初に電話したので、譲ってもらうことが出来ました。
目、シバシバさせながら、パソコンに張り付いてた甲斐があったぁ~!
傷もほとんどなくて綺麗だし、ブランドは特にこだわらないけれど、Kaiちゃん撮影してて椅子の裏側にIKEAと書かれてるのに気づいて、ちょっぴり嬉しかったり。
実際IKEAに行ったことはないんですがねっ。
あっ、ちなみにこちらでは皆、『アイケア』と呼んでます。
英語圏の読み方みたい。
本国スウェーデンでは『イケア』らしいですけどね・・・カタカナ発音かはさておき・・・
発音と言えば、COSTCOはこちらでは『コストコ』じゃなくって『コスコ』って感じで、Tの音が聞こえません。
本場がアメリカだから、これはこっち式があってるみたいですね。
残念ながらここにも私たち、行ったことがないのだけれど・・・

2IMG_7773r.jpg

『余のおやつがまだ来ぬが・・・』

あっ、忘れてた、じゃあちょっと、おやつ休憩にしよっかっ。

♪♪♪ チビ殿の妙なくつろぎ姿にポチポチ! ♪♪♪

blogranking-banner-canada003.jpg


♪♪♪ Thank you! Have a good day! ♪♪♪


コメント

  1. JUN | URL | -

    Re: チビ殿の高枕

    はーい!
    チビ殿席ひとつお願いしまーす。
    あっ、ちび姫席で・・・(笑)
    こうやって高い所にアゴのせるの好きですよね~。
    楽ちんなのかねー。
    そうそう、無事にのんちゃん帰って来たみたいですよ。
    ありがとうね~♪

  2. YUMI | URL | 5kF5IBik

    Re: チビ殿の高枕

    か、、、、かわいい!!!!!!
    そしてセリフに大爆笑しました。
    大阪弁も親近感わいていいけれど、殿語?!また是非お願いします。

  3. Vitamin Y | URL | ur6nohjs

    Re: チビ殿の高枕

    ★JUNさん★
    ソフィー姫のお席、ご予約いたしましたぁ~!
    犬って関節柔らかいんですかねぇ~?
    私だったらこの高さ、すぐに首が痛くなっちゃいます。
    のんちゃん、無事うりちゃんと再会出来たみたいですねっ。
    ヨガ教室の前、毎日の様に通ってる私、いつも彼女を思い出しまぁ~す!
    素敵な出会いの提供、ありがとうございましたっ!

    ★YUMIさん★
    殿語っ!ふふふっ!
    Kaiserがドイツ語で皇帝という意味なので、冗談で、たまぁ~に殿と呼んでみたりしている私。
    良く考えたら食事の世話からおトイレの世話までしてますからねぇ~。
    外出の時は、付き人になってるし。
    また機会があれば、殿語をしゃべらせて見ますねっ。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kaiser2009canada.blog55.fc2.com/tb.php/371-785b8a49
この記事へのトラックバック



