スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

仲良くテレビ鑑賞

2010年05月13日 10:48

我が家の男達。

2IMG_7748r.jpg

Kaiちゃんも楽しそうにテレビ見てる?
いや、実はコレ、はくしょん一歩手前の顔。(笑)
でもなんだか笑ってるみたいですよねぇ~。

私と相方、両方が並んで座ってる時は、大概私の足元に落ち着くKaiserですが、私がパソコンをしている時等は相方の元へ。
男同士でベタベタしたって、えぇやんねぇ~。

しかし、今気づいたんだけど、この絵面ヘンですよねっ。
だって、カナダ生まれのカナダ育ちの相方、ソファがあるのに地べた(?)に座ってるよ。
本人全く普通ですが、こういうところって、長年の日本生活で和風化されたってことでしょうかね?
私たちどちらも、そう言えばソファに座るより、カーペットに座ってる時間の方が長い気がします。
大阪時代からそうだったけど、ソファはどちらかと言うと昼寝の場所って感じでしょうかねぇ~。

あっ、そうそう、ソファの奥に見えている、黒いランプあるでしょぉ~?
あれが我が家のリビングルームの光の元です。
この部屋ねぇ~、天井に電気つけるところないんですよ。
寝室にはあるんだけどねぇ~。
なのでランプ生活。
ワット数が高い電球が入ってるせいもあってか、1つだけで結構明るいのでなんとか生活出来てます。
暗いけど、それほど暗いとも思わなくなってきました・・・文章ヘン?意味伝わりますよねっ?
人間、結構慣れる物ですね。

6DSCF9416r.jpg

『おれも、この家、慣れたでっ。』

そうそう、犬もねっ。

♪♪♪ 仲良し男達にポチポチ! ♪♪♪

blogranking-banner-canada003.jpg


♪♪♪ Thank you! Have a good day! ♪♪♪


コメント

  1. 鍋コ。 | URL | -

    Re: 仲良くテレビ鑑賞

    また遊びに来ました♪

    間接照明ですよね。
    私は日本の蛍光灯が大好きで(苦笑)
    どうしても未だに「暗い!」って思ってしまう…と当初言っていましたが、慣れました^^;
    海外は間接照明が多いですよね。

    すっぽりはまってるKai君かわいい:*:( ̄∀ ̄):*:
    我が家の2頭のうち1頭(ポン酢)はパパにべったりで毎日いちゃいちゃしていますよ。(笑)
    男同士(犬ですけど)いちゃいちゃ、ほほえましいけどやっぱり笑えます。

  2. うめ | URL | yl2HcnkM

    私も基本的に

    間接照明で生活してたのでわかるw
    慣れますよね。でも慣れると今度
    普通の電気が明るい!すごくw

    ティッシュの箱…はるいなら噛んじゃう…
    でも相方さん(日本語おかしい?w)の足の中に
    すぽっと収まってニコっとしてるように見えるのが
    かわいいwww

  3. Vitamin Y | URL | ur6nohjs

    Re: 仲良くテレビ鑑賞

    ★鍋コさん★
    いつでも大歓迎で~す!
    私も、日本の蛍光灯が好きなんですよねぇ~。
    ってのも、動き回る犬を室内で撮影するには、そっちの方が明るくてぶれないから!
    間接照明、日本にいる時はおしゃれな気がしてたんですけどねぇ~。
    ポン酢くんと昆布くん、お名前かわい~。
    ポン酢は結構スーパーに置いてたりして、聞いたことのあるカナディアンも多いのかなっと思ったり。
    男同士でベタベタ、見てても面白いですよねっ。

    ★うめさん★
    目は慣れたんですよねぇ~。
    でも写真撮る時はねぇ~、もっと明るい方が良いなっ。
    日本のドラッグストアやコンビニ、やたら明る過ぎて目が痛くなる時もありましたがねぇ~。
    ラップの芯とかはおもちゃとして与えることもあるので、ガジガジするけど、ティシューの箱は大丈夫だなぁ~。
    ちょうどいい枕みたいです。
    はくしょんの前の顔、写真に納めると笑ってるみたいなのでお気に入り!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kaiser2009canada.blog55.fc2.com/tb.php/367-4b3d69eb
この記事へのトラックバック



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。