スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

怒り顔

2010年04月30日 09:10

Kaiちゃんの足裏の毛ををカットしてたら、口元ヒクヒクッ。
怒った顔をされちゃいました。
えっ、こんな顔するわけっ!?見たことないしぃ~。と思って、記念に・・・何の記念やっ・・・動画を撮ってみました。
でも良く考えたら、この状態でカットしたのが今回初めてで、Kaiちゃんの顔が良く見えたってのが気づいた理由。
今までも爪きりの時に、何度も手を噛みつかれることがあったから、その時もこんな顔してたんですねぇ~。
あっ、噛みつかれると言っても、ちゃんと手加減してくれてるみたいで、一瞬痛いぐらいで無傷なんですけどね。
ではその問題の動画をどうぞ。



普段温和だと思ってたKaiちゃんも、嫌なことには抵抗するのね。
ちゃんと、NOと言えるビーグルなのね。
まぁ、結果的にはどんなに抵抗しても無駄に終わるんだけどねっ。
手にかぶりついた後、ペロペロしてくれてるのがちょっと可愛いなと思ったり。
こんな嫌な思いをさせてても、罪を憎んで人を憎まずで、決して私のことを嫌いにならないところも愛おしかったり。
結局、何されても許せてしまえるのです。

ちなみに、この様子を相方に撮影してもらおうと、カメラを構えてもらったら、Kaiser全くおとなしかったんですよ!
なんや、いい子やんけぇ~。
動画、おもんないなぁ~。
そう思って、また私と2人っきりでカットを始めたら、抵抗の顔。
Kaiちゃん、人、選んでる!?
相方の方が厳しいので、どうもちゃんと顔色伺ってるんですよ、これっ!
ってか、私なめられてんのっ?
あっ、ちなみに、どこからともなく聞こえてくる音楽は、相方がゲーム(ゼルダの伝説)をやってる音です。

上の動画は、身近にあったティーバックの箱にカメラを乗せて、固定カメラで撮影したものなんです。
私、相当しゃべりながらカットしてますけどね。
ってか、純粋な大阪弁のイントネーションじゃないですよね。
何弁だろう?自分でも良く分かりません。
最近日本語で話す相手と言えば、相方とKaiserぐらいだし・・・
と言うか、元々それ程こてこての大阪弁をしゃべっているわけではないのですよねぇ~、実は。
函館出身の母に、標準語で育てられた影響があってか、小学校に入るまでは大阪弁を話してなかったし。
なので、話し相手が大阪弁じゃないと、自分も適当に標準語に近い言葉で話している・・・もしくは、話しているつもりだったりするのでした。
それより、チューする時に唇が突き出ててキモイ・・・自分の声やしぐさって、動画で確認するとがっかりすることが多いのに気づきます。
まぁ、周囲は見慣れてるんだろうから、気にせんとこっ。
と言うか、話題が結構ズレて来ちゃったわ・・・

あっ、カットに使っているはさみは、人間の眉切り用の小さいものです。
もうず~っとこれを使ってるので、私自身も慣れてて、間違ってお肉カットと言うことは今まで一度もありません。
刃の部分にカーブがついてるものなので、切りやすいですよ。
Kaiちゃんの髭や眉毛のカットにも使ってます。
えっ、そのはさみ、Kaiser用かって?
いや、私も使ってます。
ちゃんと洗ってますけどねぇ~。
あと、相方の坊主頭は私がバリカンで刈ってるんですが、その仕上げで耳の脇の毛をカットする時にも使ってるし。
皆で共用してますともさっ!

ってなわけで、一つの動画を見つつ思いついたことを書いてみました。
そんな記事も、たまにはアリですよねっ?

♪♪♪ 怒った顔も可愛いKaiちゃんっ!ポチポチよろしくねっ! ♪♪♪

blogranking-banner-canada003.jpg


♪♪♪ Thank you! Have a good day! ♪♪♪


コメント

  1. Re: 怒り顔

    はじめまして♪
    えっと・・・・新潟です!
    kai君が新潟出身だそうで
    こちらはバンクバー
    また知らない土地を巡れるのもブログのいい所ですね
    また遊びに来ます!
    こてこての田舎者ですがヨロシクです!

  2. センまま | URL | 7tVQ2kV6

    Re: 怒り顔

    あっ、カイちゃん…怒ってる。
    なかなか怖そう…いやいや迷惑そう…笑
    そのハサミ、便利でしょう?
    多分、家には赤ちゃんがいた時使ってたような…
    遠い、遠い、大昔だわ(>_<)
    カイちゃん、人を見分けてるって?
    センスもぱぱさんなら言うことを聞くことがあるの。
    毎日お世話してるのは、この私なのにね~

    Vitaminさん、この間はリンクの件、ありがとうね~
    UPしてる時に間違えたかな?って思ってたのに
    そのままUPしてしまったわ…情けない…
    直したので、
    また、あんジーさんのところ、覗いてみてね~

  3. みーはは | URL | -

    Re: 怒り顔

    Kaiちゃん、こえーよ!
    でも耐えててエライ!
    足裏の毛をハサミで切ることが
    どーしてもできないのでバリカンを買おうか
    迷ってます。
    でもバリカンはもっと嫌がるかもなー・・・
    言葉についてですが、話す相手によって
    方言って変わりますよ。
    うちは母が名古屋出身なので名古屋弁もOK!
    撮影隊は奈良出身なので関西弁OK!
    産まれてこのかた三重県在住なので三重弁OK!
    という具合です。
    縁もゆかりもない関東の方と話してたら「~じゃん!」って
    言ってしまうんですけどね。

  4. Vitamin Y | URL | ur6nohjs

    Re: 怒り顔

    ★hanamamaさん★
    いらっしゃいませ!コメントありがとうございます!
    新潟にお住まいなんですねぇ~!
    Kaiserのブリーダーさん、現在は浜松にお引越しされたのですが、Kaiserが生まれた当時は新潟に住んでいらっしゃいました。
    そこから飛行機に乗って、大阪にやって来たKaiserです。
    残念ながら私たちは一度も新潟に行ったことが無いので、hanamamaさんのブログで、様子を見せてもらいますねっ。
    バンクーバー、これからの季節が美しいみたいで、街並みが分かる写真もアップしたいと思ってます。
    こちらこそ、よろしくお願いしますっ!

    ★センままさん★
    そうそう、迷惑そうっ!
    このはさみ、使いやすいですよねぇ~。
    赤ちゃんや犬は、予期せずに動くので、刃の動く幅が少ないこのはさみが、安全で大活躍しますね。
    センちゃんもぱぱさんが一家のボスだと思ってるのかなぁ~?
    どこの家も、お母さんがちょっと甘いっての、バレてるのかしら?(笑)
    あんジーさんのページ、お写真きれいですねぇ~。
    最近めっきりお菓子を作ってないので(自分で)、作りたい欲が湧いてきちゃいました!

    ★みーははさん★
    こえー顔になってますよねぇ~。
    いつもはもっと、がっちり抱きかかえて体が動けないようにしてカットしてるんです。
    我が家はずっとこのスタイルなので、これでも一応慣れているんですよ~。
    毎回嫌がってるけど・・・
    みかんちゃん、バリカンに慣れてくれるといいですねぇ。
    ちょっとずつトレーニングですね。
    言葉、やっぱり変わりますかぁ~。
    テレビの影響もあってか、色んな方言を耳にすることが出来るので、オンとオフのスイッチも切り替えやすいのかもしれませんね。
    『じゃん』はあんまり使ったことないかも。
    今度機会があったら取り入れてみよっ。(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kaiser2009canada.blog55.fc2.com/tb.php/366-67475364
この記事へのトラックバック



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。