スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

悪臭ごろごろ

2010年04月27日 09:51

前回の記事と同じ場所に、昨日も散歩に行きました。
割と近いので、短めの散歩にしようって時に行く場所です。
ここでかくれんぼしたり、うんこの実を見つけたり、ゴロゴロしたり。
そう、このごろごろってのがこの場所のキーワード。
何故かここに来ると、魅惑の匂いがする様で、考えてみればほぼ毎回、Kaiserはごろごろしているorしようと試みています。

で、昨日もやりましたよ、ごろごろ。



のんきに動画なんて撮ってる場合じゃなかったことに、近づいてみて気づいた私です。
・・・一人で犬に話しかけながら動画とってる姿もかなり怪しいけど・・・誰も近くにいなかったし・・・
そりゃもう、臭いのなんのってっ!
たぶんウンチなんだけど、犬のなのか?
ここでこの前会ったおじさんは、昔はもっとリスがいたのに、最近はその数も少なくて、コヨーテが食べてるんじゃないかと言ってたけど、コヨーテのなのか?
ラクーン(たぬき)がごみを荒らすこともあるようだけど、たぬきのなのかっ?
良く分からないけど、今まで嗅いだことのない臭さ。
ただ単にうんこ臭いのとはまた違うんです。
生臭いと言うか、鼻につく臭いと言うか。
でもアンモニア臭ともちょっと違ってる感じと言うか。

6DSCF9455r.jpg

『おれ、今、最高にいいにおいっ!』

Kaiser自身はすごく満足そう。
でも、汚いんですけど。
臭いのもそうだけど、今回は毛によからぬものがついてるし。

6DSCF9456r.jpg

ついてるのはウンチなのか、泥なのか・・・

6DSCF9458r.jpg

肩や耳にもついてるし・・・
ハーネスにも刷り込まれてるし・・・

6DSCF9459r.jpg

『新しい練り香水、気に入らんのかっ?』

本当にたまらなく臭いので、シャンプーはもちろん決定。
まぁそろそろ洗い時だったので、時期的には汚れてもらってもいいんだけれども、予定してなかっただけにちょっとショック。
帰り道、風上にKaiserが行かない様、リードをコントロールしながら歩きましたとも。
もう、ほんまに臭かったから!

6DSCF9462r.jpg

『今日は、なんではよ帰るんやっ?』

で、歩いていて気づいたのが・・・

6DSCF9465r.jpg

左サイドは見事に綺麗!・・・しっぽの先にはついてるけど・・・
で、ほぉ~っと見ていたら・・・

6DSCF9466r.jpg

『いぇいっ!いぇいっ!』

6DSCF9467r.jpg

『いぇいっ!いぇいっ!』

また始めちゃいました。さっきとは別の場所なんですけどね。
もう諦めてるから、好きにさせたけど。
帰ったら一仕事が待ってるから、もう行くよっ!

6DSCF9468r.jpg

『へへっ。また、今度しよっ。』

狼もそうらしいですが、糞の臭いを体に擦り付けて、自分自身の臭いを消し、獲物に忍び寄りやすくする為にこんなことをするのだとか。
特に猟犬や使役犬は、他の犬種に比べて、この行動をすることが多いらしいです。
獲物、おらへんやん、Kaiちゃん。
ごはんはちゃんと毎日与えてるし、誰にも忍び寄る必要ないのに・・・
恐るべしDNAの力。
お家帰って、苦手なシャワーの時間だけど、恨むなら自分のDNAを恨めよぉ~。
悪いのは私じゃないのよぉ~。
・・・まぁ止めに入ることは出来たけど・・・

6DSCF9470r.jpg

『かぁちゃん、早く拭いてくださいっ!』

6DSCF9471r.jpg

『おれのお気に入りのにおい、どっか行ってもうたっ!』

いつもよりすごくすごく念入りに洗われたKaiser。
その後は・・・



またごろごろ。
濡れてるとしますよねぇ~。
セルフふきふきとでも言いますか、濡れてる背中が気持ち悪いからやってる感じ。
洗われた時はいつもこんな感じでハイテンション。
そして・・・



バスタオルを咥えて大興奮で走り回ってたのであります。
この後疲れたKaiser、そして私。
だっこしてカウチで昼寝をしようと思ったのですが、どうもまだ臭い気が。
耳の付け根辺りが、絶対におうっ!
綺麗に洗ったつもりだけれど、顔はどうしても手加減しつつ洗っちゃう箇所なので、洗い残しか?
でも見た感じ、ちゃんと洗えてそうなのに。
もう一度シャンプーも可哀想だったので、濡れタオルに重曹を降りかけて拭き拭き。
重曹を降りかけてブラッシングすると、犬特有のにおいも消えると言いますもんね。
やったこと無かったけど、初トライ。
耳元に直接振り掛けると、耳の中に入っちゃいそうだったので、タオルにかけたと言うわけです。
その後何度も濡れタオルで拭き取り。
でも私としてはまだ臭いが残ってる気が・・・
鼻が記憶してるのかしら???
帰って来た相方に嗅いでもらったら、特に臭くないと言うんだけれど、元のにおいを知っている私としては、まだうっすら残ってる感じがしたんですよねぇ~。
にんにくとかたまねぎとかカットしたら、いつまでも指先ににおいが残ってたりするあの感じ?
一晩空けて嗅いでみたら、まぁ大丈夫みたいだったので、良しとしました。

Kaiちゃん自身から出てくる、香ばしいにおいとかは大好きなんだけどね。
肉球のポップコーンみたいなにおいとか、耳のにおいとか、あくびした時の口のにおいとか、全然OKなんだけどなぁ~。
シャンプーしたばっかりだし、当分あの場所はお預けだなっ。

♪♪♪ くさくさKaiちゃん洗われてふんわりいい香り!今日も応援お願いねっ! ♪♪♪

blogranking-banner-canada003.jpg


♪♪♪ Thank you! Have a good day! ♪♪♪


コメント

  1. キャロルまま | URL | -

    お久しぶり~\(^O^)/

    カイチャンなかなか毎日頑張ってますね!毎日ママさんのぶろは見てましたが3月、4月と息子の卒業やら就職やらバタバタしてました…しかも先週土曜日に新しいわんこの仲間入り!ビーグルとダックスフンドのミックスなんですが、ちっちゃくて可愛いです!名前もやっと決まり{エマ}ハリーポッタ-のハーマイオニーの本名エマワトソンからデス。お構いおばさんキャロルが毎日大変です♪カイチャンはクローゼットなかには沢山お友達が隠れてるんだね(^O^)バジルさんもお昼寝仲間だし!ママさん~お仕事楽しいですか?

  2. Peace | URL | ffsfSrdk

    わろたでw

    うちの母ちゃんは絶対にゴロゴロさせてくれん。
    パピーのとき河川敷で走り回ってええもん見つけてごろんごろんして母ちゃんところに帰ったらな「Peace!何この茶色のヌルヌル!!!!臭っ臭っ臭っ!!!なんで耳もなん!!!」
    それ以来、リードもフレキシブルじゃなくなったんや。

    カイちゃん家族みんな元気そうでブログ見てるだけの僕だけど、すごくうれしいよ。
    そうそう、うちの母ちゃんはパッドは「昆布のにおい」って言うてるで。
    どっちにしても食いもんやなwww

  3. syabuママ | URL | -

    Re: 悪臭ごろごろ

    Yちゃん、ご苦労様でした( ̄▽ ̄;)
    カイちゃんの『オレ、今、最高にいいにおいっ!』が妙に
    ツボで笑っちゃいましたよ!

    シャブのブログも今日はシャワー記事だったんだけど、
    いやぁ、カイちゃんはさすが男の子!
    豪快だわぁ。
    汚れっぷりが半端ないもん!
    匂いにスリスリするって知らなかったんだけど、これって本能なんですねぇ。
    シャブは本能をかなり忘れているようデス^^;

    Yちゃんの臭う気がするのって、鼻に強烈な香水がインプットされてしまったんでしょうネ。
    ハーネスの汚れは頑固そうだけど、取れましたかぁ^^?









  4. nomikoa | URL | -

    Re: 悪臭ごろごろ

    犬なのか、コヨーテなのか、たぬきなのか?
    生臭いと言うか、鼻につく臭いと言うか。
    アンモニア臭ともちょっと違ってる感じと言うか。。
    なんか、リアル感が伝わってきてよかった(笑)

    お困りモードのVitaminYさんよそ目に、
    うっとしして満足そうな4枚目のカイザーくんがかわいいです♪
    それにしても、ほんとすごい臭いだったんだろうねぇ。。

  5. nicoねえさん | URL | 0p.X0ixo

    Re: 悪臭ごろごろ

    すりすり、やっちゃいましたね~!
    どうして、あのニオイが彼らにとっていいニオイなのか、
    理解できないですよね。

    風呂あがりのkaiちゃん、いいオトコだわ。
    重曹、ウチも用意しておこうかな?

  6. Vitamin Y | URL | ur6nohjs

    Re: 悪臭ごろごろ

    ★キャロルままさん★
    息子さん、卒業&就職おめでとうございまぁ~す。
    エマちゃんを迎えて、春らしく新たしい生活のスタートですねぇ~。
    キャロルちゃん、しっかり教育係を勤めてくださいねぇ~。
    Kaiser、クローゼットの友達、また増えましたよ!
    今度紹介しますね。
    バジルは高い位置に置いたので、最近は一緒に寝てないんです。
    仕事は徐々に慣れてきましたが、もっともっとお客さんと話すようにと言われてるので、これからも頑張りたいと思ってます!

    ★Peaceく~ん&ママさん★
    茶色のぬるぬるつけちゃったんやぁ~。
    耳は洗うの大変やから、そりゃ怒るわなぁ~。
    獲物は追わんでも、ご飯もらえるから、スリスリはやめとこなぁ~。
    昆布とは新しい!
    確かに黒い肉球にザラッとした白い部分があって、見た目も出汁昆布ってかんじかもっ!
    想像力働かせながら、今度嗅いでみるなぁ~!

    ★syabuママさん★
    自分でブツのにおいを確認しながら擦り付けてたから、よっぽど気に入ってたんだと思います。
    シャンプー、この日は落ち着いて洗わせてくれましたが、基本的には水が苦手なんですよねぇ~。
    終わった後は、毎回大興奮で家中走り回ってます。
    ハーネス、何度も手でつけ洗い、もみ洗いしてキレイになりましたぁ~。
    でも、古くなってきてるし、そろそろ変え時かもしれません。
    シャブちゃんのシャンプーの様子、追って見に行きますねっ!

    ★nomikoaさん★
    本当、触るのがためらわれるほど臭かったっ!
    洗った後に落ち着いて昼寝しようと思った時、抱っこしてみたら、ちょうど私の鼻先にあるKaiserの耳元からまだ臭いが漂ってて・・・
    抱っこ、ムリッと思っちゃったので、重曹クリーニングしたわけです。
    Kaiserは満足顔で、もう一度走ってにおいつけに行ってたぐらいですからねぇ~。
    本能のままに行動させるのもいいかなと思って、好きにさせたんですが、これからはシャンプー決定日に限ってごろごろ解禁にしようかと。

    ★nicoねえさん★
    nicoちゃんもお気に入りですかぁ~、あの臭い。
    前までは、顔を近づけたら臭うぐらいだったんだけど、今回はもろ、異臭を放ってました。
    手がかかるほど可愛かったりもするんですがねぇ~。(笑)
    シャンプーいつもより増量で洗っちゃいましたよっ!
    重曹、お掃除にも使えてあると便利ですよ~。
    と言っても、あまり掃除に利用したことはないけれど・・・
    万が一赤ちゃんやペットが舐めても害はないので、いいクリーニングツールですよねっ。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kaiser2009canada.blog55.fc2.com/tb.php/363-63d7f69e
この記事へのトラックバック



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。