スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ぬいぐるみ泥棒

2010年04月25日 12:12

犬って学習能力ありますよね。
特に場所についての記憶力は、なかなかいいと思います。
やっぱりにおいでちゃんと嗅ぎ分けるのかな?

我が家のKaiちゃんは・・・

2IMG_7308r.jpg

勝手に新しいぬいぐるみを引っ張り出して遊んでました。

この時まとめ買いしたぬいぐるみ、ひとつずつ出して、破壊しきったら次のものを出してあげてるんです。
で、先日あげたウシくんが、結構しっかりした作りだったので、すぐに破壊されない様に時間を決めて与えていて、遊び時間が終わったら、寝室のクローゼットに隠しておいたんですよね。
こっそり隠したつもりが、いつの間にか後をつけられちゃって、隠し場所を発見したKaiser。
その後ウシくんの破壊度が進んできたから、部屋の中に転がしっぱなしにして遊ばせていました。
最近ウシくんが段々くたびれて来て、Kaiser的にも新しいものが欲しいと思い始めたのか、開けっ放しにしていたクローゼットに忍び込み、奥の方の袋に入っていたテナガザル(?)を持ち出したのです。

2IMG_7310r.jpg

『ハムッハムッ。やっぱ新しい子はえぇ~なぁ~。』

手前に倒れてるのは、やせ細ったバッファロー。

2IMG_7317r.jpg

それ勝手に持って来てぇ~。だめでしょぉ~っ。
と追いかけたら、ベッドルームへ逃げ込んだKaiser。
一様いつものおさるさんも咥えてみたけれど、新しい子の噛み心地の方がいいみたい。
ちらっと、おさるさんも見てるけどね。

2IMG_7322r.jpg

『おれ、この子と遊ぶっ!』

かぁちゃんも、一緒に遊んでやるからっと言ってるかの様に、押し付けてきましたとも。
つれない顔したら・・・

2IMG_7326r.jpg

『なんでっ?』

だってそれ、まだKaiちゃんのだって言ってないやんっ!
と言うことで仕切りなおし。
新しいおもちゃと言えば、やっぱり記念撮影からでしょっ。

2IMG_7328r.jpg

『なんやっ!?どこやっっっ!?』

ぎゅーーーっとしがみつくテナガザル。
まるで親子の様です。

ねぇ、Kaiちゃん、動かないでじっとしてて。
写真、ぶれちゃうから。

2IMG_7329r.jpg

『はよしてなっ。』

一応静止しました。
口元のラインのせいで、微笑んでるみたいな表情。
にしても、なんやその座り方。
おサルの親子になりきってるの???
OKと言ってあげたら・・・

2IMG_7331r.jpg

『下りんかいっ!こらっ!』

2IMG_7332r.jpg

『写真終わってんからっ!』

しばらく格闘した後、テナガザルを振り落として再び咥えて遊んでいたKasierです。
走っているだけならいいんだけれど、寝そべって目の辺りを狙ってカミカミし出しちゃったので没収。
この時学ばなかった私が悪いんだけれど、テナガザルを隠したは良いが、まだ開けっ放しだったクローゼットから・・・

2IMG_7342r.jpg

『うひょひょひょひょっ!こいつおったでぇ~!』

新しい子を連れ出して来たKaiserなのでした。

2IMG_7345r.jpg

『ちゅぱっ。ちゅぱっ。』

結局この子も没収。
カミカミモードのKaiserの欲求を満たすべく、この後ウシのひづめをあげて、クレートの中でしばらくガジガジしていたのでありました。

大阪時代も押入れにおもちゃを隠してて、それを見つけたKaiserが押入れに忍び込むことがありました。
新しい家でも隠し場所がバレちゃったなぁ~。
何か良いものがあるに違いないと学習したKaiserは、私たちが着替える為にクローゼットを開けている時、こっそり中に入ろうとするのでした。
まぁ、大阪の時も、閉まっている襖に体当たりすることは無かったし、今も扉が閉まっている時は、特に執着心は見せた無いからいいけどねっ。
こっそり持って来ちゃう行動も、あちゃぁ~っと思いつつ微笑ましかったりするから、全て良しとしております。

♪♪♪ ぬいぐるみ泥棒のKaiserにポチポチ! ♪♪♪

blogranking-banner-canada003.jpg


♪♪♪ Thank you! Have a good day! ♪♪♪


コメント

  1. みーはは | URL | -

    Re: ぬいぐるみ泥棒

    タイトルのところ、写真変えましたよね!?
    少し見にきてなかったので「おっ!」です。
    隠し場所、ばれちゃったんだぁ。
    うちは高いところに置いてて、見えてるけど
    届かないっていうかんじにしてます。
    今まではおもちゃを自由に持ち出せるようにしてたけど
    最近はこちらから与えるようにしてるんです。
    Kaiちゃん、新しい子がいいのね。
    ニューフェースばっかりかわいがっちゃ
    顔なじみが悲しむよ。

  2. tomo | URL | -

    Re: ぬいぐるみ泥棒

    ほんと、欲しいものがどこにあるってよーく覚えてますよね。
    モカは今ドレッサーの中のパフを取ろうと
    毎日扉が開いてないかチェックしてます。
    Kaiちゃん、手長ザルと撮影中の座り方ったら!(爆)
    腰が引けてる!?v-392

  3. Vitamin Y | URL | ur6nohjs

    Re: ぬいぐるみ泥棒

    ★みーははさん★
    タイトル画像、ちょっと前に変えました。
    この時(http://kaiser2009canada.blog55.fc2.com/blog-entry-328.html)行った公園での様子です。
    我が家は出しっぱなしのおもちゃと、そのつど時間を決めて与えるおもちゃが分かれてます。
    要は、くたくたのぬいぐるみが出しっぱなしってなだけなんですけどね。
    バッファローはボロボロだったので、あの世行き。
    ウシくん、もうちょっと頑張ってもらおうと思ってます。

    ★tomoさん★
    パフがお気に入りになっちゃったのねぇ~。
    ファンデーションが狙われてるのかなぁ~?
    テナガザルおんぶで腰が引けるKaiser!?
    じっと待ってたと言うよりは、固まってたと言った方が近いのかな?
    何をしても面白いと思ってしまうのでした。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kaiser2009canada.blog55.fc2.com/tb.php/356-bde51f85
この記事へのトラックバック



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。