スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Hadden Park(ハデン・パーク) Apr. 12 2010

2010年04月14日 10:47

一つ前の電線にスニーカーがかかっている写真へのコメントとして、『Vitaminさんちの近くで見つけたら即効、通報ですよ!』とセンままさんが書いてくれたんだけど、通報と聞いて最初に思い浮かんだのが、カナダに住んでいながら、関西電気保安協会。
長い漢字名のややこしそうな団体、でも、関西人にとったら、『おもろい団体』ってイメージがあるんですよねぇ~。
だってCMがとってもユニークだから。
地元に根付いたCMソングって、どこの地域にもあると思いますが、関西人ならきっと、『かんさい~でんきぃほぉ~あんきょぉ~かいっ♪』って歌える人も多いはず!
私も思わず口ずさんだ後、YouTubeで探しちゃいましたとも。
気になる方、ココからCM集をご覧くださいませ。おじ様たちがシュール過ぎてたまりません。
出演者は皆、本当の職員さんらしいです。
あっ、肝心のこちらでの通報先は、存じてますのでご心配なく。(笑)

さてさて八重桜を楽しみながら、辿り着いた先はおなじみのハデン・パーク。

2IMG_7509r.jpg

今まで一度も登場したことが無かったけど、こんなに背の高いトーテムポールもあるんです。
青空が気持ち良いので、撮ってみました。

この階段の上辺りから、リードをはずすと・・・

2IMG_7512r.jpg

勝手の分かった場所だから、とととととって感じで駆け下りていくKaiserです。
見えるかな?
右下にいる姿。
階段の上からパチリとした一枚はこちら。

2IMG_7514r.jpg

この辺り全体がオフリーシュエリアです。
写真には写ってないけれど、ビーチより少し小高くなった芝生エリアも右側にあって、そこもオフリーシュOKなんですよ。
でもやっぱり、芝生よりビーチで遊んでいるこの方がいつも多いですねぇ~。

2IMG_7515r.jpg

『くんくん。くんくん。』

2IMG_7516r.jpg

『くんくん。くんくん。』

いつもこうやって、草のにおいを嗅いでから、ビーチに繰り出すKaiserです。
他の子たちの情報を収集してるのかな?

2IMG_7518r.jpg

『おケツ、しつれいっ!』

2IMG_7521r.jpg

『ターゲット、めぇ~っけっ!』

2IMG_7522r.jpg

『よっしゃっ。』

2IMG_7523r.jpg

『やるかっ!?』

2IMG_7524r.jpg

『あれっ?』

2IMG_7525r.jpg

『おれ、のけもんにされたっ!』

お腹を出してる左の子は5ヶ月のパピーちゃん。
ビーグルとイングリッシュ・ブルドッグのミックスなんだとか。
ひらひらの耳はまさにビーグルですよねぇ~。
顔立ちもビーグル寄りかなっ?
でもなんとなく、まぶたが重い感じがブルドッグの目かなぁ~とも。
体の色は完全にブルドッグカラーですよねぇ~。
日本にもミックス犬は沢山いますが、またちょっと違った風合いのミックスちゃん達がいるバンクーバーです。
ちなみにKaiserの年齢を聞かれて、"Four and half.(4.5)"と数字だけで答えたら、4ヶ月半と間違われました。(笑)
まだパピーで通るんや、Kaiちゃんっ!
飼い主さんも、きっとKaiserの体のサイズがご自身のわんちゃんのサイズと同じぐらいだったかが、月齢だと思ったんでしょうねぇ~。
ってか、そう考えるとこのパピーちゃんは、これからもっと大きくなるのかな?

2IMG_7526r.jpg

『ひとりでも、楽しいっ♪』

久々のビーチ、久々の放牧。
せっかくここに来ても、砂のにおいを嗅ぎまくって終わっちゃう日もありますが、今回はたっぷり遊んでました。
そうそう、ビーチはやっぱり風が強くてねぇ~。

2IMG_7528r.jpg

ほら、耳もはためいてるでしょ?
薄着で行ったら、結構寒かった。
けどKaiちゃんの走る姿に免じて、長居してしまいました。

2IMG_7530r.jpg

『これ、誰のにおいやっ?』

おひとりさま周遊も楽しんだところで、次なる相手を見つけましたよ。

2IMG_7532r.jpg

真っ黒なトイプーちゃんと取っ組み合いです。
大阪時代にもkabuくんと言うトイプー友達がいたもんねっ。
こうして見ると、やっぱり同じ黒のトイプーちゃんでも頭の形や体つきが違うなぁ~と思いました。
皆個性があって、いいですよねっ。

2IMG_7533r.jpg

『お前、結構やるなっ。』

重さは明らかにKaiserの方が重たいだろうに、上手い具合にふたりとも力を加減して、取っ組み合いしてました。

2IMG_7535r.jpg

『ちょい、待ったっ!』

押され気味で、困り顔?

2IMG_7538r.jpg

本を読んでた飼い主さんの足タッチ。
このトイプーちゃんねぇ~、Kaiserが遊びを仕掛けるまでは、飼い主さんの横にぴったり座ってたんですよ~。
ちょっと上の写真のバックに写ってるの、分かるでしょ?
大人しい子なのかなぁ~と思ったら、遊べる相手を選ぶみたい。
年齢は3歳。
Kaiserも最近は誰とでも遊ぶと言うわけではなく、気の合った子を吟味する様になったんだけど、きっとこの子もそうなんでしょうねぇ~。
成長と共に、パピーの時の様に手当たり次第、皆を誘うって言う行動は無くなって来たけれど、こうやって気の合う子が見つかると本当に楽しそう。
飼い主さんも、本読みを中断して、遊んでいる姿に目を細めてました。

2IMG_7539r.jpg

油断してたら乗っかられちゃったわねっ。
Kaiちゃんも乗っかろうとしてたけど、怒られてました。(笑)
途中他の子もやって来て、皆でチェーンの様になったりもしてたけど、流石に止めに入ったので、写真は無しでございます。

海の様子はこんな感じ。

2IMG_7542r.jpg

風はあったけど、比較的穏やかな波でした。
ハァハァ顔の季節だねぇ~。

2IMG_7546r.jpg

この視線の先には・・・

2IMG_7547r.jpg

新たなる遊び相手。

2IMG_7550r.jpg

追いかけるのも、

2IMG_7553r.jpg

追いかけられるのも好きです。
さっきのミックスちゃんもやって来ましたよ~。
もうひとりやって来たちょっと大きな子には・・・

2IMG_7554r.jpg

『うぉうぉうぉうぉ~~~~~~んっ!!!』

吠える。
これ、日本時代では無かった吠え方です。
遊んで欲しい時に、オシリを突き上げて、誘う様に吠えることはあったけど、なんかちょっと違う感じ。
微動だにしない相手に、何かを訴えている様な吠え方です。

2IMG_7559r.jpg

『ひひっ。楽しっ♪』

2IMG_7561r.jpg

待っててくれてるミックスちゃん・・・名前聞き取れなかったの・・・目掛けて走るKaiser。
ごくご~~くまれに、一緒に遊べるパピーちゃんもいるんだよね。
大概最近は、パピーパワーに押されがちで、止めてくれと言わんばかりに相手を無視しちゃったりするんだけどね。
やっぱり犬同士にも相性ってのがあるんでしょうねぇ~。
今回は本当に、たっぷり遊べて充実したビーチ散歩になったのでした。

♪♪♪ 走るKaiserスキ!な方はぜひ2ポチ! ♪♪♪

blogranking-banner-canada003.jpg


♪♪♪ Thank you! Have a good day! ♪♪♪


コメント

  1. しん。 | URL | -

    Re: Hadden Park(ハデン・パーク) Apr. 12 2010

    はい、はい、はい♪
    大阪人のワタクシ!『かんさい~でんきぃほぉ~あんきょぉ~かいっ♪』
    ってもちろん歌えますよぉ~(^v^)
    最近、このCM見ないなぁ…
    一度聞いたら忘れられないこのメロディ♪
    お仕事中にずっと頭の中で回りそうです…

  2. syabuママ | URL | -

    Re: Hadden Park(ハデン・パーク) Apr. 12 2010

    カイちゃんはいつでもどこでも上手に遊ぶコツを覚えてますよねぇ。
    お友達もちゃんと探して楽しそうにてるし!
    クリーム色の大きめのワンちゃんのお尻に大接近でクンクンしてる姿がとっても可愛いわぁ(≧∇≦)/
    syabuにもこうして遊べる様になってほしいんだけど、まだまだだいぶ先みたい^^;

    ところでカイちゃんのシッポってYちゃんがカットしてるんですか?
    綺麗に整ってるからちょっと質問してみました。



  3. Re: Hadden Park(ハデン・パーク) Apr. 12 2010

    みのさんとまちゃみ司会の番組「秘密のケンミンSHOW」で関西電気保安協会のCMは大阪の人ほとんどが、歌ってましたよe-343(笑)

    私が住んでいる近辺にはドッグランがないので、カイちゃんみたいに思いっきりリードなしで走らせてみたいです。喜ぶだろうな~
    毎日何分ぐらいお散歩させているのですか?? 

     

  4. センまま | URL | 7tVQ2kV6

    Re: Hadden Park(ハデン・パーク) Apr. 12 2010

    とっても素敵な公園なのに・・・
    あのCMが頭から離れなくて…笑
    おっかしぃぃーー!(^^)!
    長男が3年前まで大阪に住んでいたので
    今度会ったら聞いてみようっと!
    あ…夢に出てきそう…さすが関西のCMね。

    カイちゃん、ごめんね。
    しっかり遊んでるところ、明日もう一度
    見に来るね…笑

  5. Vitamin Y | URL | ur6nohjs

    Re: Hadden Park(ハデン・パーク) Apr. 12 2010

    ★しん。さん★
    やっぱり歌えますよねぇ~。
    大阪時代はテレビをあんまり見てなかったんですが、子供の頃からやってるので、メロディはしっかり覚えてました。
    今回YouTubeでいろんなバージョンが見れて得した気分です。
    大人に向かってえらそうにしゃべる子供も、関西ならではですよねぇ~。

    ★syabuママさん★
    沢山犬がいても、におい嗅ぎで終わっちゃうこともあるんですが、今回は結構遊べました。
    オシリくんくん、鼻先きっとついちゃってますよね。(笑)
    いつもは自分が先に嗅がれちゃうんだけど、この子は優しく嗅がせてくれてました。
    syabuちゃん、気の合うお友達が見つかると良いですね。
    しっぽ、私がカットしてまぁ~す。
    2週間に1回程、足の裏や眉毛&口周りのひげも一緒に人間の眉切用の小さなはさみでカットです!

    ★ジェニーちゃんママさん★
    そうなんですねぇ~。大阪発の探偵ナイトスクープと言う番組でも、特集していたらしいです。
    普通に読もうとしても、なぜか地味に音が着いてきちゃって。(笑)
    散歩、パピーの頃は1時間にも満たないぐらいでしたが、足腰がしっかりして来た頃からは、1時間が平均。
    こちらに来てから、私自身に時間の余裕があるということもあり、最近は2時間コースが多いですねぇ~。
    短め散歩で1時間半とか。
    このビーチまで往復で1時間ほどかかるので、必然的に長くなっちゃいます。
    ジェニーちゃん、走り回れる場所に行けるといいですねぇ~。

    ★センままさん★
    CM、いいでしょぉ~。
    どれもこれも、おじ様たちが輝いて見えます。(笑)
    でも良く考えたら、大阪のおとんって皆こんな感じかも。(笑)
    漢字が連なった名前が長いので、どうしても息継ぎをしないと言えなくて、そうなると関西人はこの意識して無くってもこのイントネーションになっちゃうんですよねぇ~。
    長男さんの関西人度はいかにっ!?

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kaiser2009canada.blog55.fc2.com/tb.php/349-6a3ed403
この記事へのトラックバック



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。