スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

八重桜

2010年04月13日 08:34

2月の段階から桜が咲いていたバンクーバーですが、今は八重桜が見ごろです。
昨日の散歩中に久々にパチパチ。

2IMG_7494r.jpg

せっかく記念撮影したけれど、さえない顔になっちゃいました。
先生に怒られて、廊下に立たされてるみたいな顔。
ってかそもそも、廊下にバケツ持って立たされるって漫画の世界だけで、実際見たことも聞いたことも無いけれど・・・

2IMG_7497r.jpg

このはっきりしたピンク、好きだなぁ~。
日本にいる時から、ソメイヨシノよりも八重桜の方が好きだった私です。
気温は13度ぐらいで、なかなかぽかぽか。
歩いていると熱くなってくるので、半そででも良いなと思ったぐらいです。

2IMG_7500r.jpg

青空ってやっぱり良いですねぇ~。
先週は曇りや小雨が多かったので、久々の快晴って感じでした。

2IMG_7506r.jpg

この記事
で紹介した小学校にも、八重桜がありました。

2IMG_7572r.jpg

暖かいと気持ち良いねぇ~。

2IMG_7569r.jpg

この朱色っぽいのも桜?梅?
良く分からないけれど、綺麗でした。
桜以外にも、春の花であちこちの花壇が飾られている通り道、ここにも・・・

2IMG_7566r.jpg

チューリップなどが寄せ植えされてました。
これ、ラウンドアバウトと呼ばれていて、十字路の真ん中にあるんです。
日本では見かけませんが、こちらでは住宅街等で良く見ますねぇ~。
ここに入って来た車両は、これを時計回りに周回して、行きたい方向に進むと言うものです。
草ボーボーの場所もあるけれど、こういう風に手入れされて、綺麗に花が咲き乱れている場所も多く見かけます。
そうそう、日本で見かけない物と言えば・・・

2IMG_7503r.jpg

電線にスニーカー。
私の知ってる限り、近所に4箇所あります。
しっかり左右の靴紐が結ばれてるから、ベランダで干してて落ちちゃったと言うわけでもなさそうだし・・・
アメリカでも見られるらしく、ネットで調べてみたらただのイタズラだとか、ギャングの縄張りのしるしだとか、麻薬取引や売春エリアのしるしだとか、いろんな説が出てきましたが、要するには誰も良く分かっちゃいないみたいです。
と言うか、それぞれのスニーカーによって意味が異なるのかもね。
こんなことで電線が切れて、テレビが見れないよ~っなんてことにならなきゃ良いけれど。
あっ、私の場合、パソコン出来なくなるのが辛いかも。
幸い、我が家のすぐ近くにはないので、当分心配無用かな?

そんなスニーカーのことより、Kaiちゃんが気になるのは・・・

2IMG_7504r.jpg

通りすがりのカフェレストランから漂ってくる、美味しそうなランチのにおい。
ちょっと開いたドアから、たまらない香りがやってくるのよねぇ~。
以前も必死で同じ店のにおいを嗅いでました。
名残惜しそうなKaiちゃんを、グイッと引っ張って、この後行ったのは久々のハデン・パーク。
その写真は追って記事にしたいと思います。

♪♪♪ ランキングに参加中!1日2クリックお願いしますっ! ♪♪♪

blogranking-banner-canada003.jpg


♪♪♪ Thank you! Have a good day! ♪♪♪


コメント

  1. センまま | URL | 7tVQ2kV6

    Re: 八重桜

    こちらの桜ももう終わりました。
    大阪の、造幣局の通り抜けが始まりますね。
    センぱぱは行きたいみたいだけど・・・多いでしょうね。
    当り前か~笑
    八重桜はとっても色が濃くて綺麗ですよね。
    バンクーバの桜も同じみたいですね。

    電線にスニーカー?? 何故に?
    どうやって付けるのかしら?
    誰かがつけなきゃいけませんよね??笑
    Vitaminさんちの近くで見つけたら
    即効、通報ですよ!自分で取らないでね…危険!危険!

  2. Vitamn Y | URL | ur6nohjs

    Re: 八重桜

    ★センままさん★
    4月も半ばになりましたもんねぇ~。
    桜もそろそろ見ごろが終わりなんですね。
    通り抜け、小学生の頃に1度だけ行ったことが。
    友達家族と一緒に行ったので、桜を見るより遊びながら歩くのに夢中で、あまり記憶に残ってないのが残念です。
    八重桜、華やかで良いですねぇ~。
    スニーカー、上に思いっきり放り投げてるんだと思いますが、なんで?
    通報と聞いて最初に浮かんだのが、『関西電気保安協会』。
    このCMが面白すぎるので次の記事でネタにします。(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kaiser2009canada.blog55.fc2.com/tb.php/348-6e5d50be
この記事へのトラックバック



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。