スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

私の朝食グラノーラ

2010年04月19日 12:21

こちらに来てから食べ始めた朝食。
それはグラノーラ。

2IMG_7428r.jpg

シリアルコーナーに置いてますが、値段がお高めなので、特化の時を狙って買いだめです。
絶対消費すると分かっているものは、まとめ買いしまくるタイプの私です。
相方は食べないので、これだけあれば次のセールまで持つことでしょう。
ちなみに、箱入り2つは既に空っぽなんだけどね。
記事にしようと思ってとって置いたのでした。

グラノーラ、日本でも売ってますが、その時は小さな袋で値段が高いと言う印象もあり、見向きもしなかった私。
なんとなくこちらに来てから興味が出始めました。
写真に写っているグラノーラ、箱入りは325g。
オーガニックなのでお高めでしたが、セール価格で2箱7ドル。
袋入りは、種類によって700gか750gと違ってて、1つ3ドルしなかったぐらい。
やっぱり日本に比べてお安いですよね?

2IMG_7434r.jpg

適当に器に入れて、同量のお水を入れグラノーラがひたひたになる様にします。
これをレンジで2分チン。
そうするとグラノーラが水分を吸ってやわらかくなり、固めのお粥さんの様になります。
・・・お粥に『さん』をつけるのは関西だけでしょうか???
スプーンで押してみると、べチャッと言うかネチャッと言うかそんな感じ。
そこに牛乳を少量入れて、粘り気を薄める様にして、人肌程度に温かいものを頂きます。
これは乾燥ラズベリー入りのもの。
ほんのりすっぱくていい感じでした。
袋入りのグラノーラ、3種類とも開封して、その日の気分で選んで食べてます。
日本より乾燥しているカナダ、湿気る率も低いしね。
袋入りの3つの中では、蜂蜜とヘーゼルナッツのものが一番お気に入りかなぁ~。
箱のグラノーラのパンプキンシードも美味しかった。

シリアルは別に好きではない私ですが、グラノーラは美味しくってハマります。
一緒に水分もたっぷり採ると結構お腹も膨れて、腹持ちもいい感じ。
カリカリ感が好きな方は、お水に浸さず直接ヨーグルトや牛乳をかけて食べるのかな?
私はこの、お粥っぽい食べ方が気に入ってますが、気が向いたら違う食べ方もしてみよう。
って言うか、私の食べ方、わんこフードの離乳食みたいですね。
消化に良さそうな感じもしませんかっ?

2IMG_7438r.jpg

日当たりのいい窓際に、椅子を運んで台にして写真撮影してたので、Kaiちゃんもやって来ました。
が、あんまりグラノーラには興味が無いみたいで、私が食べている時も、特に欲しそうにしません。
Kaiちゃんの朝ごはんの直後に食べるので、満腹過ぎて、別にいらんって感じでしょうかね。
2度寝に忙しくって、あんまり見向きもしないのがいつもの様子です。

おまけ写真。

2IMG_7302r.jpg

白いパソコン用の椅子に乗せて、第一弾撮影中にやって来たKaiser。
この時は何してるんだろうと、興味津々だったみたいです。
結局、ダイニングの木の椅子の上の方が、いい感じに写真が撮れたので、不採用にしようと思ったんだけど、そうするとKaiちゃん写真が少なくなるので、敗者復活写真のアップでございました。

♪♪♪ ランキングに参加中!2ポチ応援励みになります! ♪♪♪

blogranking-banner-canada003.jpg


♪♪♪ Thank you! Have a good day! ♪♪♪


コメント

  1. Re: 私の朝食グラノーラ

    うちの長女は時々朝食に、フルーツグラノーラに牛乳をかけて食べてます。
    チンして食べる食べ方があるなんて、娘は知っているのかしら??早速教えましょう。
    (サンフラに留学している時によく食べてたらしいけど、日本ではシリアルよりお高いので、あまり買ってあげてないですe-420

  2. Vitamin Y | URL | ur6nohjs

    Re: 私の朝食グラノーラ

    ★ジェニーちゃんママさん★
    お嬢さまもグラノーラを朝食にしてらっしゃるんですねぇ~。
    この食べ方は、袋入りのグラノーラに書かれてました。
    正確には、グラノーラ125mlと水125mlってことなので、同量だなという理解で、毎回適当にボウルに入れています。
    カリカリした歯ざわりが好きな場合は、食感が変わるので変な気がするかもしれませんが、一度お試しあれ。
    サンフランシスコに留学されてたんですねぇ~。
    こちらより暖かそうで素敵です!

  3. つるこ | URL | Xlf.8pIU

    Re: 私の朝食グラノーラ

    そうなんですよね~

    グラノ‐ラ 私もはまりました。オサシンの袋タイプも箱タイプも試しましたよ。一緒だ~!!
    私は袋タイプで レーズン入りのにハマってましたね。でもほんと ちょっとお高いのが難ですね。
    セール中に買いだめするのも同じです。(笑

    豆乳をかけたり、そのままバリバリいっちゃってました。
    あの歯ごたえがなんともたまりませんよね。

  4. Vitamin Y | URL | ur6nohjs

    Re: 私の朝食グラノーラ

    ★つるこさん★
    つるこさんもグラノーラ好きでしたかぁ~。
    今日はレーズンのものをヨーグルトとあえてバリバリ食べてみました。
    初めてのバリバリ。この食感もやっぱりイイですね。
    シリアルは沢山あるのに、グラノーラって肩身狭そうに陳列されてたりしますよねぇ~。
    シリアル並みの大きなボックスが欲しいなぁ~。
    探せばあるんでしょうかねぇ~。

  5. つるこ | URL | Xlf.8pIU

    Re: 私の朝食グラノーラ

    以前Choices marketかWhole foodsで大きい味気のない袋に入っていたのを見たことがります。
    (いつもは こんなお高いマーケットにはいかないんですよ・・・)
    お米とか豆とかドライフルーツとか売っている バルク売りコーナーにもありましたよ。

    スーパーストアとかも 大きい袋で売ってそうですね。
    どうでしょうか?
    あ~~また間食の虫が・・・きたぁ~~~! ←織田裕二風に

  6. Vitamin Y | URL | ur6nohjs

    Re: 私の朝食グラノーラ

    Choices marketやWhole foods、やっぱりお高めマーケットなんですねぇ~。
    近くに無いので行ったことはありませんが、通るたびにそんな気はしてました。
    大袋入りグラノーラ、今度探してみたいとおもいます。
    バルク売りも要チェックですねぇ~。
    スーパーストアも行ったことが無いんですよ~。
    車が無いので行動範囲が限られちゃって・・・
    でも、スーパーを見て回るのって楽しいので、いろんな所を見てみたいと思います。
    織田裕二!白い歯をニカッとして笑ってる顔が浮かびました!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kaiser2009canada.blog55.fc2.com/tb.php/345-9b61e41d
この記事へのトラックバック



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。