スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【人間の準備】 相方も歯医者にGO!

2009年07月18日 22:17

相方も歯医者に通い始めました。今日で3回目。
カナダ人の相方にとっても、日本で治療しておいた方が、保険でカバー出来るからお安いのです。
生徒さんで歯医者さんに勤める方がいるらしく、その方が以前働いていた家の近くの所に行ってます。
昔からある地元の開業医の先生ですが、私の行っているところよりも好印象。
疑問点にも丁寧に答えてくれて、毎回40~50分たっぷり時間を取ってくれます。
少し欠けていた前歯も、保険内で治療してくれて相方も喜んでいます。
小さな虫歯がいくつかあるので、数回通うことになりそうです。
頑張るのだぞっ!

歯医者の帰りにスーパーに寄ってお買い物。
マンゴーのシャンパンを見つけて、興味を示した相方。
じゃぁ、パスポートが帰って来たら飲もう!ってことで購入しました。

そうです、パスポートまだなんです。
6月20日頃から、ネットの掲示板情報では、私と同じ去年の11月に申請した人3人ほどがパスポートを受け取ったと言う情報がアップされていたので、期待して待ってたのですが、待ちパスポートまだ来ず。
私とほぼ同じペースで進んでいる方が、大使館に直接行ってお話しを聞いたそうですが、スポンサー合格後の書類が、カナダから日本の大使館に転送されたのが2月らしく、そこから6ヶ月なので来月8月までにはパスポートを返却する様動いているとのこと。
私のも、同じ流れかなぁ~?
焦ってもイライラしても、するだけ損だと思うので、ゆったり構えて待ちたいところだけれど、人間それほど上手く気持ちをコントロール出来ませんよねぇ~。
果報は寝て待てと言いますが、いい加減寝過ぎて体が痺れて来そうです。
早く冬眠から目覚めたい、今日この頃でございます。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://kaiser2009canada.blog55.fc2.com/tb.php/34-21996840
    この記事へのトラックバック



    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。