スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

消火栓とりんごの芯

2010年04月03日 15:25

歩道で良く目にする消火栓、これは犬にとって格好の・・・

6DSCF9334r.jpg

マーキングポイントです。
日本で犬がおしっこをしている所を絵に描くなら、電信柱がはずせないのと同じで、こちらの人にとっては、消火栓イコール犬のマーキングってのが思い浮かぶみたいですね。
Kaiserも、いつの日からかカナダわんこの仲間入り。
他の子のにおいがするせいでしょうねぇ~、上書き活動しております。

お散歩中に付き物と言えば・・・

6DSCF9335r.jpg

りんごの芯。
くんくんにおい嗅ぎに忙しいKaiちゃん、まだ気づいてませんが、ちょっと離れた芝生の上に、りんごの芯が落ちてます。
あっ、ちなみに、道路に自転車のマークが描かれてますが、自転車用のレーンですねぇ~。
特別に設けられている通りもあって、こんな風にしるしがつけられています。
他の道も自転車で通れるんですが、専用レーンがあるところの方が、自転車率はやっぱり高いですねぇ~。

6DSCF9336r.jpg

さてKaiちゃん、木のにおいチェックは済んだかな?
この時は写真撮影の為、半ば誘導してしまった感はあるけれど、私が先に見つけた時は、グイッとリードを引っ張って咥えるのを防止してます。

6DSCF9337r.jpg

『あっ、ええもんめっけっ!』

6DSCF9340r.jpg

『ちゅ~~~っ。エキスすっとこっ。』

咥えた後は、一様悪いことだと分かってるみたいで、抜き足差し足忍び足って感じで、肩をすくめて歩くんです。
そんな姿も、いとおかし。
何度注意されても、りんごの芯に引き寄せられて、同じことを繰り返すKaiserが、可愛かったりもするのでした。

6DSCF9341r.jpg

ピンクの花びらが可愛い、なんちゃってロマンチック街道。
雨降りが多かった今週、久々に晴れて気持ちのいいお散歩を楽しめたのでした。

♪♪♪ すっかりカナダわんなKaiserにポチポチ! ♪♪♪

blogranking-banner-canada003.jpg


♪♪♪ Thank you! Have a good day! ♪♪♪


コメント

  1. センまま | URL | 7tVQ2kV6

    Re: 消火栓とりんごの芯

    そなんだ!消化栓がマーキングの場所なのね。
    なんだか、するの申し訳ないほど、
    きれいなんだけど…笑
    いいの?って感じですね。

    散歩中にリンゴ、迷惑なお話ですよね。
    見つけたとき、抜き足差し足忍び足…思わず
    笑いました(*^_^*)
    カイちゃん、残念だけど、食べちゃだめよ~

    ↓フロントライン、センスもそろそろしなきゃ!
    予防は大切ですよね。

  2. Vitamin Y | URL | ur6nohjs

    Re: 消火栓とりんごの芯

    ★センままさん★
    そう言えばどの消火栓も、ペンキ塗りたてみたいに綺麗で塗料がはげたところが無いかもっ!
    りんご、見事に毎日見かけますねぇ~。
    お菓子の袋などは落ちてないので、果物は自然に返ると思ってるのか、リスや鳥が食べると思ってるのか・・・
    たまに半分以上食べてないりんごが落ちてたりして、もったいない・・・と思うことも。
    フロントライン、センちゃん地方もそろそろ季節ですかねぇ~?
    この夏も、虫にはお世話にならずに元気に外遊びを楽しみたいですねっ!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kaiser2009canada.blog55.fc2.com/tb.php/338-b082ee3b
この記事へのトラックバック



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。