スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

レボリューションはじめました。

2010年04月02日 19:49

4月1日の昨日、この時動物病院でもらって来た、Revolution(レボリューション)と言う虫除けのスポットオンをつけました。

2IMG_7282r.jpg

形はこんな感じ。
フロントラインとちょっと違いますね。
Kaiちゃんは、初めて見るものに興味津々で、写真撮影の邪魔に来ました。
鼻先、まぁ可愛いから、没写真にせず採用しとこうっ。
大きさ比較にもなるしね。
結構小さいんですよ、これ。

まずは説明を良く読んで・・・

2IMG_7288r.jpg

まぁ、基本的にはフロントラインと同じですね。
乾いた皮膚につけなければいけないけど、つけて2時間後にはシャンプーしてもいいんですって。
赤いキャップに針の様なものがついていて、プチッと押し込むと穴が開く様になってました。
穴を開ける前にまず・・・

2IMG_7284r.jpg

これ、やっとかなきゃねっ。

2IMG_7287r.jpg

じゃぁ、これ、今からつけるからねっ。
と見せてたら・・・

2IMG_7286r.jpg

『パクッ!』

あかん、あかんっ。(汗)
なんで食べ物と思ったんだろう?
ちなみにこの時、まだ穴を開けてないので、液体が漏れて口の中へってことにはなってません。
でも、次回から万が一のことを考えて見せない様にしておこう。

プチッとしたらこんな感じ。

2IMG_7289r.jpg

毛を掻き分けて、つけました。
動かない様に相方に抑えててもらって、結構たっぷりの量をポトポト。
なんとか初めてのレボリューション、つけれました。
その後も特に異変は見られず、元気、元気。
でも、しばらくしてみたら、つけた辺りの毛がカチカチに固まってました。
これって普通のことですか?
フロントライン、Kaiserはたぶん3回ぐらいしかつけたことが無くて、その時は濡れた感じはしてたけど、固まってたかなぁ~?
記憶に無いなぁ~。
まぁ、これ、10.1kg~20kgの子用で、Kaiserは11kgぐらいだから、ちょっとぐらい毛についたところで問題ないでしょう。

と言うことで、蚊、ダニ、ノミ対策しましたよっ!
最近雨が多くて、あまりまともな散歩が出来てないけれど、早く外遊びが楽しめる様になりますようにっ!
そうそう、余談ですが、雨もそうだけど、今日は風がすごくきつい!
道には折れた枝や、せっかく芽吹いた新芽が飛ばされて散らばってます!
この間も風がきつくて、深夜頃にトイレに連れ出した時、ヒューヒュー、ゴーゴー木が揺れていて、自宅にいながらキャンプ場の夜の様な気がしたのでした。

♪♪♪ 天気がよくなりますように!一緒にお願いしてポチポチ! ♪♪♪

blogranking-banner-canada003.jpg


♪♪♪ Thank you! Have a good day! ♪♪♪


コメント

  1. | URL | CSS0GL4c

    Re: レボリューションはじめました。

    カイちゃん、vitminYさん初めまして。

    コメントありがとうございます。
    私は、今は月曜~土曜はキツラノでヨガをしてます。
    コンドミニアムはスコッチバンクの映画館の上。

    お友達のPC借りてコメントしちゃいました。
    会えるとうれしいんだけど・・・。

  2. Vitamin Y | URL | ur6nohjs

    Re: レボリューションはじめました。

    ★のんうりさん★
    いらっしゃいませっ!
    キツラノ、我が家からも近いのでお会い出来るといいですねぇ~。
    Kaiserと良く行くハデン・パークと言うビーチのドッグランも、キツラノエリアです!
    ヨガ、週6日、すご~い!頑張ってくださいねぇ~!
    コンドのある映画館で『アバター』見ましたぁ~。
    追って、うりちゃんのブログのコメント欄に、管理者だけへのメッセージとして連絡先を書きますね。
    バンクーバー滞在、たっぷり楽しんでくださいっ!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kaiser2009canada.blog55.fc2.com/tb.php/337-32edf4c0
この記事へのトラックバック



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。