スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


フルーツください

2010年04月06日 11:15

相方が、タッパーいっぱいフルーツサラダを作りました。

2IMG_6553r.jpg

『かぁちゃん、独り占めやないよなっ?』

2IMG_6550r.jpg

『とぅちゃんっっっ???』

ちょろちょろ動いている相方の顔色を伺っております。

2IMG_6551r.jpg

『食いたいっ・・・・・・』

2IMG_6552r.jpg

『あぁ~んっ!食いたいっ!』

ってか、単に待ちくたびれあくび。

我が家のルールで、食卓に乗っているものを直接あげてはいけないってのがあるんです。
一度あげると癖になってしまうから。
なのでこの時も、私たちが一通り食べた後、容器を片付けて、しばらく何事も無かったかのように知らん振り。
Kaiserが泣かずに落ち着いている所を見て、オヤツタイムにしました。

2IMG_6555r.jpg

メロン、洋ナシ、桃、イチゴ、マンゴー、キウイ。
ぶどうは犬にあげない方が良いらしいので・・・1、2粒食べてもさほど問題ない様ですが・・・パス。
余談ですが、桃は皮付き。
なんと言う種類か忘れたけど、日本の様にウブ毛がついて無くって、プラムの様な感じで皮も食べれました。
ぶどうもねぇ~、皮ごと食べるんですよ、こちらの人!
相方、日本にいた時も、ちっちゃなぶどうを皮ごと食べてて、私も試してみたけど、何と言うかモサモサ感と言うか、渋味と言うか歯と唇の間になんか変な感覚が残る感じで、どうも食べれませんでした。
でも、こちらのぶどうは皮が薄めなのか、違和感無く皮ごと食べれるんですよねぇ~。
私も皮ごと食べて、しっかりポリフェノール吸収です。
・・・って余談が長くなりましたが・・・

2IMG_6556r.jpg

特にこの場所で待たせたつもりは無いんですが、台所の床に器を置いたら、ダイニングスペースとの境界線のところで石の様に固まったKaiserです。
お座りしていい子にしていたら、くれるはずだって考えたんでしょうね。
この位置、Kaiser自身が思う待ちスペースみたいで、自主的に距離を保ってここで待つことが多いんです!
ちっちゃい脳みそでいろいろ考えた結果なのかなぁ~と思うと、微笑ましい。
Kaiちゃん、もっと近くにおいで・・・

2IMG_6557r.jpg

ガン見!!!

している所をもうちょっと寄りで・・・

2IMG_6559r.jpg

パチリ。
良く見るとKaiserの視線が動いてたりして、どれから食べようか迷ってる感じ。
この姿勢が可愛過ぎて、もっと見たいと思ったので、待ち時間を長めにしてたら・・・

2IMG_6560r.jpg

『まだっ?』

催促顔で見つめられました。
ぷぷぷっ。じゃぁいいよ、お食べっ!

2IMG_6563r.jpg

『ガツガツ!ガツガツ!』

2IMG_6565r.jpg

やっぱりこの時も、食べたいと言う気持ちが先行して、体を動かすのを忘れて首だけ伸ばしてがっついてました。
もっと楽な姿勢で食べればいいのにねっ。
あほちゃんやなぁ~と思いつつ、そんなKaiserが愛おしくて仕方なかったりするのでした。
フルーツサラダ、また食べようねっ!

♪♪♪ フルーツパワーで今日も元気!応援2ポチヨロシクねっ! ♪♪♪

blogranking-banner-canada003.jpg


♪♪♪ Thank you! Have a good day! ♪♪♪


コメント

  1. マミー | URL | gPc7RRtY

    Re: フルーツください

    こんばんわぁ。
    おひさしぶりです、オリンピック~と騒いでいたのが
    もうずいぶん前のような気がします。
    フルーツサラダとってもおいしそうす、私も是非食べてみたい。
    カイちゃんの気持ちすごーくわかります。
    待ての位置が可愛いって、うちのjun もなぜか台所とリビングの敷居の
    ところで自主的に待てするんですよ、似てますね。
    親ばかですがそんな姿も本当に可愛いものですね。

  2. kabuまま | URL | 9G4HATYE

    Re: フルーツください

    Vitamin Yちゃん、お祝いのコメント有難うございました!<(_ _)>

    「あほ」にも「ちゃん」をつけると
    妙に可愛い感じに聞こえるわあ。(笑)

    そちらでの生活、もう半年?って気もするし
    この馴染みようを見てると、まだ半年?って
    気もします。

    お仕事も英会話のレッスンも、なかなか順調そうですね!(o^─^o)d

    こらからも、一段とのびやかに過ごしているkaiちゃんとのカナダ生活レポ、楽しみにしています。

  3. Vitamin Y | URL | ur6nohjs

    Re: フルーツください

    ★マミーさん★
    オリンピック、もう2ヶ月前のことになるんですよねぇ~。
    時間の流れ、速いっ!
    相方、この大きな容器にフルーツサラダを作ることが多く、数日かけて食べつくしている私たち。
    そのたびにヨダレを流して待っているKaiserです。
    Junくんも同じ場所で自主的にマテをするんですねぇ~。
    かわいい~。
    食べたい欲求を抑えて、小さいなりに頑張って耐えていると思うと、なんだかたまらなく可愛いですよねぇ~。
    だからいつもじらしてしまう私でした。(笑)

    ★kabuままさん★
    kabuくん一足先に5歳ですねぇ~。
    同級生のKaiserも半年後に追いつくからねぇ~。
    あほちゃん、いいでしょぉ~?
    『あほやなぁ~。』と言うには気が引けるので(笑)、『Kaiちゃんは、あほちゃんやなぁ~。』と言いながら撫で回したりしています。
    ・・・どっちが、あほかって???
    なんだかもう半年が経ってしまったと言う感じで、このままどんどん年月が経過しちゃいそうな気がします。
    仕事と英会話、外に出て会話をする機会があるので、刺激があっていいなと。
    相変わらず曇り続きのバンクーバーですが、早く改正の中で走り回る写真を撮りたいものです。

  4. メイ | URL | -

    Re: フルーツください

    こんばんわ。
    昨日の記事のやる気のない顔?どうせあげないのよねの顔と、
    まての顔が最高にいいですね!!
    かわいすぎるww

  5. Vitamin Y | URL | ur6nohjs

    Re: フルーツください

    ★メイさん★
    そうそう、やる気のない顔!
    犬もやっぱり感情が顔に出ますよねぇ~。
    大声上げて笑いこそしないものの、感情表現は豊かだなといつも思います。
    待ってる時のせつなそうな顔、可愛くてついつい長く待たせてしまう私です。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kaiser2009canada.blog55.fc2.com/tb.php/336-e8e47327
この記事へのトラックバック



