スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


モンキー・マジック

2010年04月08日 11:32

大阪にいた時も、今と同じサイズのクレートを持っていたのですが、その中で寝ることはとても珍しいことでした。
でも最近・・・

2IMG_6828r.jpg

なぁ~んにも入っていない、からっぽのクレートに、自ら進んで入って寝てることがあります。
ナイラボーンのドアストッパーがないから、ドアは勝手に閉まっちゃったけど、それでもお構いなし。
鍵はかかってないので出入りは自由。
でも昔は、こうやってドアが閉じているのも嫌って、鼻先でつんつんして直ぐに出てきちゃったんだけどね。

大阪時代は朝のドライフードの時だけクレートで食べ、夜ご飯は大きなダンボールに入って食べていたんだけど、こちらに来てから朝も夜もここで食べる様になったから、親しみが増したのかな?
でも、一番の貢献者は11月の誕生日にやって来た、おおきなサルのぬいぐるみだと思うんだけどなぁ~。
ぬいぐるみを一緒にクレートの中に入れるようになって、自主的に中に入って休むようになって、クレートが心地いい場所だと認識する様になったみたい。
今では・・・

2IMG_6829r.jpg

そのヘルパーさんがこんなに離れた所にいても、クレートが気に入って、熟睡出来る様になったもんね。
これぞまさしくモンキー・マジック!
このモンキー、他の子と違って破壊しない様に教えたので、引っ張り過ぎて縫い目が避けた所などはあるけれど、綿を出して引きちぎることはなく、Kaiserもそれなりに可愛がっているんです。
そんなことも出来るんだぁ~と関心。これもマジックの一つかな?
私たちが帰って来たら、モンキーを引きずって持って来て、喜びを表したりね。
これからも犬猿の仲が良い関係であることを祈ります。

♪♪♪ クレート昼寝のKaiserに愛のクリックを! ♪♪♪

blogranking-banner-canada003.jpg


♪♪♪ Thank you! Have a good day! ♪♪♪


コメント

  1. つるこ | URL | Xlf.8pIU

    Re: モンキー・マジック

    クレート続きでコメントでっす。
    きのうハナちんに ミラクルぅ~が起こりました!!
    友達のビーグルも預かってたんですが、その子がず~とハナにストーカーしてたんですね。
    寝る座布団も1枚をシェアして お尻をぴったりつけるほど ハナにべったり・・・。
    とうとうハナちんは「一人にして~」って感じでクレートに自主的に入って寝てましたぁ。(喜 

    今クレートはふたの部分は取って、下半分にクッションを引いています。
    ご飯を食べるときはその中に座って食べさせてるんですが、ご飯時だけの使用だったんですよね。
    なんと昨晩は寝る時も半クレートに入って寝たし、今のお昼寝も半クレートで寝ていますよ。
    以外な展開でしたが、ストーキングも役に立つもんですね。(笑

    でもやっぱり今のクレート 小さいみたいです。
    伸び~で寝てるとお尻がはみでてました・・・。

  2. syabuママ | URL | -

    Re: モンキー・マジック

    ほんとだぁ!
    クレートでリラックスして眠ってますねぇ。
    これってやっぱり、おサルさん効果だよネ。
    シャブにはクレートって買ってあげたことがないから
    こういうカイちゃんの様子を見るとすばらしい!!って
    思っちゃう^^

  3. センまま | URL | 7tVQ2kV6

    Re: モンキー・マジック

    おさる様様ですねっ!
    あのおさるさんもとっても可愛いし❤
    破壊されてなくて、カイちゃんお利口さんね。
    それを教えたVitaminさんと相方さんは
    もっともっと、お利口さんだわ…笑
    私は、センスの教育をいい加減にしてしまったので…
    きっと外にだしたら、親の顔を見てみたい!!
    と、言われるかも(>_<) 汗

  4. みーはは | URL | -

    Re: モンキー・マジック

    爆睡ですね。
    うちのみかん、こういう扉を前足で
    ていぃっ!と開けて入っていきます。
    ケージも、クレートも同じようにして。
    Kaiちゃんもてぃぃっ!ってカンジですか?

  5. Vitamin Y | URL | ur6nohjs

    Re: モンキー・マジック

    ★つるこさん★
    おぉ~、ハナちゃん、ひとりで安心して眠れる場所として、自主的にクレートを選んだんですねぇ~!
    すご~い!
    ハナちゃんはちょっと迷惑だったのかもしれないけれど、お友達様々ですねっ!
    その調子でトレーニング頑張ってくださいねぇ~。
    にしても、オシリをぴったりして眠っているビーグルズって可愛いんだろうなぁ~。
    ハナちゃんのこと、大好きなんですねぇ、そのお友達。

    ★syabuママさん★
    ぬいぐるみは今までも持ってたんだけど、破壊して遊ぶのみでした。
    今回のおさるさんは、新しい役割を果たしてくれてます。
    鍵を閉めずに使ってるので、要するにベッドの役割ですよねぇ、うちのクレート。
    無くても良いかもと思ったりもしますが・・・
    いつか遠出をする時に、活躍することを祈ってます。

    ★センままさん★
    おさるさん、今ではクッション化してて、たまに振り回してますが、基本的には寝る時のお供です。
    このおさるさん、愛嬌のある顔をしてて、こんな人間良そうな感じっと思いながら見ています。
    センちゃん、おりこうさんですよ~。
    バイクの上でも、ちゃんとお座りしてくれてるんだもの、ままさんの言うことをしっかり聞いている証拠ですねっ。

    ★みーははさん★
    静かだなぁ~、どこだろ~っと探したら、クレートで本気寝してました。
    みかんちゃん、前足でドアを開けるんですねぇ~。
    Kaiserは鼻派です。
    鼻先をドアに押し付けて、フンガッ、フンガッ!とやってます!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kaiser2009canada.blog55.fc2.com/tb.php/335-e9550ed9
この記事へのトラックバック



