スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スーパーの広告

2010年03月29日 12:14

私の土曜日の楽しみと言えば・・・

2MG_7222r.jpg

スーパーの広告チェック!
日曜日から土曜日までの1週間分のお買い得品が載った広告が、アパートのロビーの小さなテーブルに配達されるので、Kaiserのおトイレ散歩の帰りにピックアップして、眺めるのが趣味です。(地味・・・)
4月4日がイースターと言う、キリスト教の復活祭がある為、今回の広告はお祝いの時の食べ物中心ですねぇ~。
こちらに来た頃は、基本調味料やら何やら、揃える物が沢山あったので、どのページを見ても必要なものが載ってて、赤丸つけまくりでしたが、最近は落ち着いて来てます。
これはお買い得になってるけど、向こうのスーパーの方が時々安くなってるから、もうちょっと待とう・・・
とか、
ジュース安いから、今週何度も通って買い溜めしておこう・・・
とか、
いろいろプランを練るわけです。

が、そんな時に限って・・・

2IMG_7181r.jpg

『かぁちゃん、遊べっ!』

2IMG_7184r.jpg

目の前に置かれた広告の存在など全く無視で、ずんずん踏み倒して、私におもちゃを押し付けてくる迷惑者、ひとり。
・・・あっ、私、カーペットの上に広告を広げてねぇ~、片ひざ立てながら見るのが好きなんですよ。
テーブルに置いて見てりゃぁ~、踏まれることも無いんだろうけど・・・
あの・・・邪魔なんですけど・・・
セキュリティー、セキュリティー、邪魔者を連行せよっ!
と、呼んだわけではないけれど・・・

2IMG_7189r.jpg

『ウゴッ!なんやっ!』

捕獲に来てくれたお助けマン、ひとり。
かと思ったら・・・

2IMG_7190r.jpg

『チュゥーーーーーーッ!!!』

いや、あの、早くどけてください。
広告、見えませんから・・・

2IMG_7186r.jpg

仕事を忘れてた警備員、ウシ食い星人の捕獲に成功なり。
・・・星人じゃなくて星犬か?
あぁ~、これでゆっくり、広告が楽しめるっ!

2IMG_7191r.jpg

『再挑戦したんねんっ!』

2IMG_7194r.jpg

『うぉ~!また捕まったぁ~!おれのウシ~~~ッ!!!』

警備員のおかげで、何とか私の平和が保たれていた・・・かと思ったら・・・

2IMG_7196r.jpg

『ほれ、このウシお買い得やでっ!やろかっ?』

どうやら、警備員の勤務時間終了した様で、またもやウシ食い星犬、広告ワールドを踏み倒してますけど・・・

2IMG_7205r.jpg

『カミカミッ。カミカミッ。』

噛んでるだけやったら、私、いらんやぁ~んっ!
もっとそっち行ってよぉ~!
と思ってたら、また、ウシくんを私の体に押し当てて来たので・・・

2IMG_7206r.jpg

引っ張りっこしちゃいましたよっ!

2IMG_7208r.jpg

根性負けと言うか何と言うか・・・
実はやっぱり最初から、広告見るより、ウシ食い星犬と遊ぶ方が面白そうだと分かっていたと言うか何と言うか・・・

2IMG_7209r.jpg

『ウシくん、仲間が載ってんでっ!』

2IMG_7210r.jpg

『おっ、かぁちゃん、これこぉてっ!』 *こぉて=買って

と言うわけで、私の大好きな広告タイムは、いつもこんな感じで延期となるのでした。

そうそう、こちらの広告、フルカラーの物が多くて綺麗です。
宣伝費安くして、製品の値段も下げてくれたら良いのになぁと思うこともあるけれどね。
最初の頃は、あちこち色んな所に買い物に出かけてたかれど、やっぱり自転車じゃちょっと大変なので、最近は同じお店にばかり行ってますがねぇ~。

あっ、余談ですが、前回の記事のカモカップル、見かけたのはおとといのことなんですが、実は昨日も見たんです!
たぶん同じ子達だと思います。
時間帯も同じ頃だったのがびっくり。
Kaiちゃん、また追いかけてたけど・・・
これからは優しくするから、子連れで戻って来て欲しいわっ。

♪♪♪ ウシ食い星犬Kaiserのめげない根性を称えてポチポチ! ♪♪♪

blogranking-banner-canada003.jpg


♪♪♪ Thank you! Have a good day! ♪♪♪


コメント

  1. じぇびお | URL | -

    Re: スーパーの広告

    御無沙汰しております。
    必ず拝見はしておりましたが、読み逃げしてました。すみません(^_^;)
    カイちゃん相変わらずカワイイですネ。いっぱいオフリーシュエリアがあってうらやましいなぁー
    といつも羨望の眼差しでございます・・・

    Kaiser君!ほんと、J.Bと顔がにてるんですよ~ 見てもらいたいものです。
    しかも、うちの子も本やチラシを見てると邪魔しにきます^^
    どこの子もそうなのかしら?
    因みに、私もスーパーのチラシ見るの趣味です♪

  2. さくら | URL | -

    おなじおなじ!

    7205の写真、びっくりな角度で鼻が曲がってますね!
    小梅もよく銀子のぬいぐるみを咥えて持ってきます。
    一人遊びはしないんですけど「あそぼ~」といって持ってこられると
    可愛いですよね。 邪魔だけど(笑)。
    うちもホットカーペットの上で新聞を広げると 上に乗ってきます。(^^ゞ

  3. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  4. Vitamin Y | URL | ur6nohjs

    Re: スーパーの広告

    ★じぇびおさん★
    読み逃げ大いに結構ですよぉ~。
    いつもありがとうございます!
    オフリーシュエリア、市が提供してくれているのでありがたいですねぇ~。
    犬達も遊びなれてるのか、フレンドリーな子が多い印象です。
    J.Bくんのお顔、どんなかなぁ~。機会があれば見せていただきたいものです!
    スーパーのチラシ、犬も飼い主も、皆好きなのかなぁ~?(笑)

    ★さくらさん★
    このぬいぐるみを咥えてる時、なぜか鼻が曲がっちゃうんですよねぇ~。
    そんな様子を撮りたくて、カメラを構えて見るものの、ぶんぶん振り回すので、中々思った写真が撮れません・・・
    遊んであげなかった時の、なんとも残念そうな表情が可哀想過ぎて、ついつい遊んでしまいます。
    小梅ちゃんも新聞読んでいる所を、邪魔しちゃうんですねぇ~!

  5. わかめ | URL | rdsdjYqQ

    Re: スーパーの広告

    こんにちは~!
    広告、楽しいですよね。
    私も床に広げて片足抱えるみたいに新聞を読んだり
    広告チェックしたりするので、ああっ同じ!!と
    笑ってしまいました~。
    ビンゴがぎゅっと新聞を踏みに来るのも、Vitamin Yさん、コメントの方々と同じだわ・・・
    とほほえましい(実際されている時は非常に邪魔なのですけれど)です:-)

  6. Vitamin Y | URL | ur6nohjs

    Re: スーパーの広告

    ★わかめさん★
    同じポーズで読んでらっしゃる方、結構いますねぇ~。
    広告は楽しくって、まさに消費者心理のツボにはまってる感じです。(笑)
    ビンゴくんも新聞お構い無しで近づいてくるんですねっ!
    やっぱり皆甘えん坊なのかなぁ~。
    大切な書類はテーブルで読む様にしてますが、広告ぐらいなら許しちゃいますよねぇ~。はははっ!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kaiser2009canada.blog55.fc2.com/tb.php/333-f70ba63f
この記事へのトラックバック



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。