スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


メイプルリーフのドーナッツ

2010年03月20日 22:03

Tim Hortonsと言うのは、カナダで超有名なドーナツ屋さん。
ティム・ホートンさんと言う元NHL(ナショナル・ホッケー・リーグ)の選手が創業したお店で、ティムと呼ばれてカナダ人に愛されております。
日本で言うならミスター・ドーナツ的存在で、必ずどこの街にもあるって感じですかねぇ~。
しかし私、ここのドーナツを食べた記憶が無かったのよねぇ~。
相方も一緒に散歩中、小腹が減ったので、ティムへ。
Kaiserと私は外で待って、相方にセレクションはお任せ。
いつもならマフィンを買ってくる相方ですが、今回は・・・

2IMG_6772r.jpg

メイプルリーフが沢山ちりばめられた、可愛いドーナッツ。
これ、オリンピック期間限定(?)なのか、このシーズンに現れたらしく、その存在を知ってちょっと食べてみたいなと思ってたんですよねぇ~。
以前相方に話してたから、これをピックアップしてくれました。
お味は、普通のドーナッツにアイシングと言ういわゆる砂糖を固めた物がトッピングされた物で、えぇっと普通です。(笑)
ティムのドーナッツは日本人には甘過ぎると言う意見もあるようですが、私は普通に美味しく頂けましたよ。
ちなみに相方は、ボストン・クリームと言う、中にカスタードクリームが入ったものを選んでました。
味的には私もそっちの方が好みだなぁ~と思ったけれど、せっかくの好意なので、黙って食べましたがね。(笑)

物欲しそうにしていたKaiちゃんには、一口だけおすそ分け。
そして、ドーナッツの入っていた袋をお持ち帰りして、中に残っていたメイプルリーフを・・・

2IMG_6774r.jpg

乗っけてみました。
こんなに小さいのに、Kaiserにはちゃんとにおいが分かるみたいで、待ち遠しそうにくんくんしておりました。

さてさて、本日は2日目のお仕事に行って来た私。
講義の様なトレーニングは無く、普通にフロアに立たされました。
入ってくるお客様に"Hello! How are you doing today?"(こんにちはぁ~。調子はどうですかぁ~?)なんて声をかけながら、なんとか3時間半のシフトを乗り越えましたわっ。
質問されてあたふたしちゃう場面もあったけど、他のスタッフさんの力を借り、特に問題は起こりませんでした。
声をかけたお客様と実際お話して、クリアランスセール中のランプを購入してくれたので、なんだか嬉しかったです。
・・・こちらは間接照明が多いのでランプの実用性が日本よりあるんですよね・・・
来たら毎回、何かしらお孫さんへのプレゼントを買っちゃうと言っていたおばあちゃまは、話している最中に手を握ってくれたりして、フレンドリーにお話出来たし、楽しい経験を機動力にして頑張りたいと思います。
あっ、そうそう、他の支店に電話もかけたりしたのよねぇ~。
電話は顔を見れない分、緊張感が高まるけれど、なんとか用件は確認出来てほっ。
それと、14歳と言うビーグルくんを連れたお客さんもやって来て、しかもそのビーちゃんがしっぽフリフリで寄って来てくれたのが嬉しかった。
もちろん『うちにもいるんですよ~。』と会話しましたよ!
今日は相方も用事があって外に出てたので、お留守番をしてくれたKaiちゃん、どうもありがとねっ。
他にも違うわんこがやって来て、飼い主さんとは逆の位置にいた私の元へ必死で来ようとしてくれたのは、Kaiちゃんのにおいが漂っていたからだと思います。
これからも、ドッグフレンドリーフェロモン、擦りつけてちょうだいね。

♪♪♪ 可愛いメイプルリーフ犬、Kaiserに応援のポチポチをっ! ♪♪♪

blogranking-banner-canada003.jpg


♪♪♪ Thank you! Have a good day! ♪♪♪


コメント

  1. ミャーちゃん | URL | 9da2.1DU

    Re: メイプルリーフのドーナッツ

    お仕事、お疲れ様でした。
    やっぱりドキドキですよね~...実はあたしも連休あけから。。。
    三十路にして初OLさん。
    いままでのほほんバイトだったのでドッキドキ!!!

    kaiちゃんもこれからはいっぱいお留守番ですね。
    でもkaiちゃんイイコだから心配なしかな?(笑)

  2. しん。 | URL | -

    ドーナツおいしそう!

    こんにちは♪ いや、こんばんは、かな?
    いつも挨拶に迷います(^^;)

    カナダでの初お仕事、順調そうですね!?
    これからハプニングや面白かった事、ここは
    日本とは違うなーという事など、色々な報告
    お待ちしております。

    ドーナツなんてしばらく食べてないです。
    あんなかわいいトッピングはさすがカナダ!
    食べるのもったいなーい!
    とか言いながらガブリといくVitamin Yサンの
    様子が目に浮かびました♪

  3. unachi | URL | -

    Re: メイプルリーフのドーナッツ

    ティムのドーナツ!!
    美味しいですよね!
    ドライブスルーもありますよね☆
    メープル可愛すぎです!!
    Kaiちゃんかわいいよ^^

    お仕事すごいですね。。
    言葉の違う場所でのお仕事。
    ほんとすごいと思います。
    頑張ってくださいね!

  4. Vitamin Y | URL | ur6nohjs

    Re: メイプルリーフのドーナッツ

    ★ミャーチャンさん★
    おぉ~、初OLさんですかぁ~。
    新しい世界に飛び出すのって、やっぱりドキドキしますよねぇ~。
    程よい緊張感と共に、お互い頑張りましょうねぇ~。
    夜のシフトは相方が帰って来てからスタートだったりするので、なるべくKaiちゃんのお留守番時間が少なければいいなぁと思ってます。

    ★しん。さん★
    物を売るって難しいですよねぇ~。
    私自身、店員さんにあまり付きまとわれたくないタイプなので。(笑)
    これからも発見レポしますね。
    ドーナッツ、日本でも実はあんまり食べてなかったのですが、久々に食べてほっこりしました。
    外で食べてたので、写真を撮りまくる余裕も無く、ガッツリ行きましたよ!

    ★unachiさん★
    ティムのドーナッツ、食べたいと思いつつ、今回が初めてです!
    メープルリーフ、ガッチガチの砂糖でした!
    でもデザインで1度は買っちゃいますよねぇ~。
    店内にスタッフが私以外にもいるので、最初のうちは頼りまくっちゃいそうです。
    会話の練習だと思って、楽しみながら頑張りたいと思ってます。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kaiser2009canada.blog55.fc2.com/tb.php/322-035ba39b
この記事へのトラックバック



