スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カウチでお昼寝

2010年03月15日 00:02

記事にしそびれてましたが、実は1月の末辺りから、Kaiser、私たちの座っているカウチに乗っても良いことになりました。
理由は、Kaiserを抱っこして昼寝したいばっかりに、カーペットに転がっている私の姿を、相方が見るに見かねたから。(笑)

6DSCF8961r.jpg

室内、暖かいのでいつも夏の様な格好です・・・
Kaiちゃん、目が開いてるのは、カメラの起動音に反応しちゃったからです。
こんな風にして寝ちゃうんですよねっ。
特に週末家でお酒を飲んだりしてると、ふとKaiserを抱きしめたい衝動に駆られ、いつの間にかカーペットで寝てしまい、気づいたら朝の5時とか。
流石に体、しびれます。
そんな姿を不憫に思った相方が、カウチでKaiserを抱っこして寝ても良いよと声をかけてくれたのでした。

と言うわけで、我が家のカウチルールは・・・
私たちがカウチでちょっと寝る時だけ、Kaiserを抱っこして上に乗せ、一緒に寝ても良い。
ってことに規制緩和されたのです。
大阪時代からのお約束で、Kaiserが勝手にカウチに飛び乗ることは許してません。
いつも私たちが抱っこして乗っけてあげるんですよね。
Kaiserもそれが分かっている様で、特に飛び乗る素振りは見せないのですが、お留守番の時はやっぱりこっそりカウチに乗って寝ている様です。
今日も帰って来たら、カウチの上でゆっくり伸びをして静かに迎えてくれたし・・・
特にカウチを齧ったり穴を掘ったりはしてないので、留守番中の秘め事は、知らないことにしてあげよう。
それで落ち着いて待てるんだから、いいよね。

2IMG_6534r.jpg

週末の午後、テレビを見ている相方と一緒にまったり。

2IMG_6539r.jpg

あごの下のたるみ具合も好きやなぁ~。

平日は私と2時間の散歩に出かけて、帰って来ておやつを食べたら、カウチでまどろむのが習慣化しております。
相方とは週末たっぷり充電ですねぇ~。
カウチで心地良く一緒に眠れる様になった私は、時々朝までKaiserをだっこしながら寝てしまう様になったりしてるのでまりました。

そうそう、3月14日の深夜2時から、daylight savings timeがスタートしました。
時計を1時間早めたので、日の入りが午後7時過ぎとなり、明るい時間が増えた気になります。
こちらは真夏になると9時ごろまで明るかったりするので、なんだか楽しみです!

♪♪♪ Kaiserの寝るスポットが一番多い我が家!今日も応援よろしくねっ! ♪♪♪

blogranking-banner-canada003.jpg


♪♪♪ Thank you! Have a good day! ♪♪♪


コメント

  1. センまま | URL | 7tVQ2kV6

    Re: カウチでお昼寝

    わぁ~ 良かったね!カイちゃん。
    …あっ!Vitaminさんかな?笑
    ソファーでぐっすり寝てる・・・みんな幸せでしょうね。
    そのうちきっと、人間の方が小さくなったりして?笑
    センスは最初からソファーにあげていたので
    いつもわがもの顔で寝てます!(^^)!

    アルバイト、決まってよかったですね!
    カイちゃんのおやつ代、しっかり稼いで下さいね!

  2. メイ | URL | -

    Re: カウチでお昼寝

    わかります~wwv-19
    我が家もすべてのエリアにロモが侵入できるのですが、
    ベットの上だけは禁止としていたのですが、v-259
    私もロモを抱っこして寝てしまうことがあり、
    旦那が出張の時だけ、こっそり一緒に寝てます☆v-8

  3. Vitamin Y | URL | ur6nohjs

    Re: カウチでお昼寝

    ★センままさん★
    そうです、一番喜んでるのは私ですっ!
    一緒にソファで寝るってのが基本ですが、私たちが先に起きて、Kaiserだけまだ気持ち良さそうに寝ている時は、そのままそっとしてあげてます。
    くつろいでいる姿を見ていたずらしてみたり。
    センちゃん、ソファ大好きだもんねぇ~。
    ブランケットも気持ち良いもんねっ。
    春にふさわしく、新しくアルバイトを始めるのでなんだか久々にドキドキ!
    頑張って来ま~す!

    ★メイさん★
    一緒に寝るの、気持ち良いですよねぇ~。
    ロモちゃんもこっそりベッドで寝てるんですねぇ~。
    ここにカロちゃんも加わる日が来るのかな?
    大阪時代はお布団だったので、一緒に寝てましたが、今はベッド生活で、段差があり、夜はひとりで寝てもらってます。
    それなりに慣れて来たみたいなので、甘えん坊にし過ぎない為にも、このままで行こうと思ってます。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kaiser2009canada.blog55.fc2.com/tb.php/317-e9f49fc6
この記事へのトラックバック



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。