スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ドラゴンフルーツ

2010年03月10日 02:04

えっと、過去の写真を整理してたら、アップしてないものがあったので・・・

2IMG_3010r.jpg

この時買ったドラゴンフルーツ。
サボテンの実なんですってよっ。
えっと、良く見ると真ん中、既に半分にカット済み。
丸ごとの写真を撮りたかったのに、相方が勝手に切っていた!
勝手にって・・・人の好意を・・・恐るべし、ブロガーの何でも撮影したい欲・・・

と言うわけで、パカッとしたところはこちら。

2IMG_3009r.jpg

つぶつぶ!
見様によっちゃぁ~、虫みたいでキモチワルイ感も多少アリ。
ふ~んっ、こんなんなんだぁ~っと写真を撮るだけとって、またパソコンの元に帰って行った私ですが、しばらくしたらこんな感じにカットして持って来てくれました。

2IMG_3011r.jpg

皮を器にしてる。
あら、意外と可愛いことするのねぇ~。
もうかれこれ1ヶ月以上前のことなんですが、えっと、お味はと言うと・・・
キウイ?
いや、味はちょっと違った気がするけど、食感はキウイでした。
んで、美味しいかと言うと・・・別に・・・まぁこんなもんかっ?って感じ。
すごく甘いってわけではありませんでした。
と言っても1つ食べただけじゃぁ~、本来あるべき味ってのが分からないわけだけど。
やっぱりキウイっぽかったのかな?酸味もあったけど、でもキウイほど舌に刺激はなかった様な。
トロピカルフルーツ好きな私としては、やっぱり定番のマンゴーやパパイヤの方がいいなぁ~。

さてさて、フルーツ大好きKaiちゃんは・・・

2IMG_3014r.jpg

絶対もらえると信じて疑わない視線を送っております。

2IMG_3016r.jpg

どこからくるんだ、その確信?
ちょっと首を伸ばして、興味津々。

2IMG_3017r.jpg

まだOKと言われてないので、必死でくんくん。

2IMG_3018r.jpg

OKの後にかぶりつく。
けど、意外と優しくって、指を噛まない様にそっと食べてくれるんですよねぇ~。

2IMG_3020r.jpg

もう一つもらえると信じているKaiちゃん。

2IMG_3021r.jpg

お座りの後、ステイをさせているわけですが、そのことを覚えているわけではないと思います。
なのに、食べることに必死になって、首だけ伸ばして体を動かすことを忘れているKaiちゃん。
いつもながら可愛いっ。
そんなに前足踏ん張らなくても、立ちゃぁ~いいのに。

2IMG_3023r.jpg

私たちも一緒に食べながら、最後は空っぽになった器のジュースをぺろぺろ。
やっと立ち上がってるわっ。

グレープフルーツとレモンは、すっぱい刺激がお気に召さない様で、ペッとしちゃうKaiserですが、それ以外の果物なら、何でも大好き。
熟睡してたはずなのに、においがするとむっくり起き上がったりするんですよねぇ~。
恐るべし嗅覚。

♪♪♪ 果物大好きKaiserに応援の2クリックお願いします! ♪♪♪

blogranking-banner-canada003.jpg


♪♪♪ Thank you! Have a good day! ♪♪♪


コメント

  1. JUN | URL | -

    Re: ドラゴンフルーツ

    お!ドラゴンフルーツですね~。
    甘いのはとっても甘くて美味しいんですよ。
    食感は・・・キウイですけど。
    白より赤の方が甘いですよ~。沖縄のは。
    なかなかあたしも甘~いのには当たったことないんだけど。
    Kaiちゃんももらえてよかったね!
    ソフィーも熟睡してたハズなのに、自分が食べられる物だといつのまにか側で座って待ってますよ~。(笑)

  2. みーはは | URL | -

    Re: ドラゴンフルーツ

    「絶対もらえる」という確信はひとりっ子だからデス!!
    ひとりっ子のみーははが、いろんなひとりっ子に調査したので
    間違いないですよ~。
    4つあったら、父1+母1+自分2=4つ の公式もあります。
    Kaiちゃんにも聞いてみてくださいな。
    みかんもそうですから。

  3. センまま | URL | 7tVQ2kV6

    Re: ドラゴンフルーツ

    ドラゴンフルーツ…沖縄に行った時に
    多分、食べたと思うな~
    どんなだった忘れてしまって…汗
    相方さんがカットしてくれてるの、
    センスありますね(^J^) 粋な計らいで
    カイちゃんもさぞかし満足したことでしょう♪
    最後から2枚目の写真、ホント、ずーーずーーっと
    体が伸びてますね。で、最後やっと立って!
    カイちゃんは、ホントに聞き分けの良い子だと
    いつも思ってます。
    カイちゃん、ドラゴンフルーツ、美味しかったかな~?

  4. Vitamin Y | URL | ur6nohjs

    Re: ドラゴンフルーツ

    ★JUNさん★
    とっても甘いのがあるんですねぇ~。
    そう言えばキウイも、白い部分がすごく甘いものにあたることありますもんねぇ~。
    ソフィーちゃんも食べ物のにおいで起きるんですねぇ~。
    さすがビーグル!
    他の犬種はどうなんでしょうねぇ~?

    ★みーははさん★
    父1+母1+自分2=4つ の公式、まさに私がそうでした!(笑)
    兄弟姉妹がいる友達は、お菓子の取り合いをしたそうですが、全くそんな経験なく育ちました~。
    そっか、Kaiserもひとりっ子だからかぁ~。
    みかんちゃんもたっぷり可愛がって、ひとりっ子の特権をたっぷり味わってるんですねっ!

    ★センままさん★
    おかえりなさいませぇ~。
    ・・・って日本に住んでない私が言うのも変ですが・・・
    私も、味はちょっと忘れ気味です。
    可愛くカットしてくれたのですが、乗っけてるのはお皿ではなくペーパータオルでした。(笑)
    なぜだかいつも、首を伸ばして食べるんですよねぇ~。
    男の人って、一度に2つのことが出来ないとかって言われてますが、犬にも当てはまるのでしょうかねぇ~?

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kaiser2009canada.blog55.fc2.com/tb.php/312-65da8b86
この記事へのトラックバック



