スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


Kaiちゃんと一緒にショッピング

2010年03月14日 00:01

今週は何度か、Kaiちゃんと一緒にショッピングに行きました。
飲食店やスーパー、薬局、大型のショッピングモール以外のお店では、犬連れで入れるところが多いので、最近はドアに犬禁止の表示がなければ、いちいち店員さんに尋ねずに、気兼ねなくKaiserとお店に入ったりしております。
大阪市内にあるアーケード的な商店街はないんだけれど、なんと言うか京都河原町の様な感じで、通りにずらりとお店が並んでいるエリアが結構あるんですよねぇ~。
個人経営店もあるけれど、ショッピングモールに入っている様なチェーン店も沢山あって、わざわざ大型のモールまで出かけなくてもいいかなって感じ。
しかもKaiser連れで入れますもんねっ。

2IMG_6442r.jpg

Kaiser@初めての試着室。

着替えている間リードが邪魔なので、はずして室内うろうろ。
日本と違って靴を脱ぐ必要がないので、Kaiserも気を遣うことなく一緒に入れたんですよねぇ~。
しかもゆったりとスペースがあるから、着替えている私とぶつかることもなかったし。
外にいた店員さんにアドバイスを聞く為ドアを開けたら、Kaiserもちょこちょこ出て来て、お店内をフリーで歩いてたりしましたが、特に問題なし。
他のお客さんに、ちゃっかり可愛がってもらったりしてました。
まぁ平日の早い時間帯だから、店内が空いてたってのも良い理由だったと思いますがね。

お次は靴屋さん。

2IMG_6446r.jpg

何を吟味してくれてるんでしょう、この顔?
ベーシックなヒールのない黒い靴が欲しかったので、いくつか履いて気持ち良く歩けたものを選んで来ました。

2IMG_6449r.jpg

この日のお買い上げ品。
パンツの裾はお直しが必要。
買ったお店ではそのサービスがなく、その代わりに同じ並びにあった裾直しのお店を教えてもらいました。
早速行ってみたけれど、一度洗ってから縮み具合を見て持って来た方が良いとのアドバイスを頂き、出直しです。
直し代に15ドルもかかるんだとかっ!
セール品のパンツだけれど、元値以上になっちゃった・・・
でもまぁ、元値で買っても直しが必要なわけで、得したと思うことにしよう。

また別の日・・・

2IMG_6475r.jpg

『かぁちゃん、おれは靴いらんでっ。』

ピンクの箱に、K9と書いてますが、学術的な用語で『犬』を表す、"Canine(ケイナイン)"のことですねぇ~。
靴のブランドと思われます。
面白かったので一緒にパチリ。

2IMG_6473r.jpg

『かぁちゃん、足、2本しかないのに、靴、どんだけいんねんっ?』

だって、2足60ドルのセールなんだもん。
欲しかったものはこの時に買っとかなきゃっ。
ってわけで、この時買ったのは・・・

2IMG_6484r.jpg

前々から欲しいと思っていた長靴。
たまたま気に入った柄もあったしお買い上げ。
お散歩でビーチに行く時、長靴をはいてる人を沢山見かけるんですよねぇ~。
確かに雨が降ってなくても、冬の波打ち際を歩くには長靴が便利!
そう言えば、街中でも冬の間は長靴姿を目にすることがしばしば。
日本より路上の土の割合も高いから、ぐちゃぐちゃの所を歩くにも適してるしねっ。
おしゃれなブーツも試しに履いてみたんだけど、イマイチしっくり来ず。
スニーカーも欲しかったけれど、気に入ったのがなく・・・
ヒール無しのパンプスを選びましたが、良く見るとつま先の方の革がめくれてました。
セール品だし出てるもの限りかなぁ~と思いつつ、お店の人に相談すると、同じサイズの物を発注してくれると言うことになり、電話待ちでございます。
お店はダウンタウンだから、次回はKaiちゃんにお留守番してもらって、ショッピングモールにも行ってみよう。

さてさて、なんで集中的にお買い物をしているかと言うと、実はお仕事が決まったのです!
家から徒歩圏内にある、インテリアやファッション小物を扱うお店で接客業しまぁ~す!
近い場所ってのがとても嬉しい!
17日の水曜日、早速トレーニングです!パート・タイムなんだけどねっ。
お店のエプロンはあるんだけど、その下は私服。
Tシャツ、ジーンズはダメ。
週一で入荷する商品の仕分け作業や、高い棚への陳列などもする為、かかとの高い靴は適さない。
ってなドレスコードがあるわけなんですよねぇ~。
日本にいる時は長年制服のある職場で勤めてて、しかも自転車通勤してました。
週末もKaiser連れで活動的に過ごしてたので、私のワードロープのほとんどは、まさにTシャツにジーンズ。
靴もほとんど処分して、持って来たのは何かの時に履けるだろうと取っておいた、ほとんど履いたことのないヒールつきの靴と履き倒したスニーカー。
と言うわけで、来週からスタートするお仕事に備えて、ちょこっと必要なものを買いに行ったのでございます。
黒と茶色のパンツはあるし、ここに白を加えて、当分は何とかこの3本で回すぞっ!
もう一足の入荷待ちの靴はベージュだし、何とかなるでしょう。
長靴はまぁ、仕事に関係ないんだけれど・・・

初の海外生活で、初のお仕事。
接客業は、学生時代にホテルのレストランでバイトをしていたことがあるぐらいの超初心者。
ドキドキしますが、新しいことを始めるワクワク感もたっぷり。
前向きに頑張りたいと思いまぁ~す!
このところ、お留守番も中々落ち着いて出来る様になったKaiちゃん、おやつ代稼ぎに行くから、眠って待っててね。

♪♪♪ ショッピング中いい子だったKaiserに元気の2クリックを! ♪♪♪

blogranking-banner-canada003.jpg


♪♪♪ Thank you! Have a good day! ♪♪♪


コメント

  1. さくら | URL | -

    おめでとうございます♪

    赤いシャツ、素敵♪

    それからお仕事決まっておめでとうございます。
    Kaiserくん、お留守番になるけど、いい子で待っててくれますよね。

  2. オレンジ | URL | -

    Re: Kaiちゃんと一緒にショッピング

    お仕事、決まったんですねっ!☆おめでとう☆
    ただ今、就活中なのでそのパワー、こっちまで送ってぇ~!!
    長靴、メッチャかわいい♪

  3. ひぃ | URL | -

    Re: Kaiちゃんと一緒にショッピング

    いよいよお仕事開始するんですね!おめでとうございます☆

    私も働こう働こうと思いながら、ワンコと一緒にいられる時間が
    こんなに楽しいなんて!って気付いちゃって、無職生活が2年
    過ぎちゃいました(汗)。

    行動派のVitamin Yさんを見習わなきゃ!

  4. みーはは | URL | -

    Re: Kaiちゃんと一緒にショッピング

    お仕事、ヨカッタですね!
    近いところだとKaiちゃんも安心。

    接客業も新しい世界が広がって楽しそう!
    ガンバッテください。

  5. Vitamin Y | URL | ur6nohjs

    Re: Kaiちゃんと一緒にショッピング

    皆様、お仕事Getへのお祝いの言葉、ありがとうございます!

    ★さくらさん★
    赤は元気が出る色だから、好きなんですよねぇ~。
    最初は少しの時間からスタートなので、私もKaiserの留守番も、徐々に慣れていけばいいなと思ってます!

    ★オレンジさん★
    就活仲間だったんですねぇ~。
    応援してまぁ~す!
    蝶柄が特に好きというわけじゃないけれど、色合いのバランスがいいなと思ったので、この長靴に。
    早速履いて散歩に出かけてます!

    ★ひぃさん★
    わんこと一緒にいられる時間、本当楽しいですよねぇ~。
    私ももっと続けたかったんですが、Kaiser離れちょっとだけしようかと。
    最初からフルタイムは疲れそうだったので、自分のペースでパートタイムからスタートです!

    ★みーははさん★
    徒歩10分ぐらいの場所なんです!
    接客業、毎日違うお客さんとの会話なので、自分自身の強制トレーニングになるかなと。(笑)
    楽しみながら頑張りたいと思います。

  6. キャロルまま | URL | -

    カイちゃん楽しそう!

    日本では考えられないね!試着室に一緒にはいれるなんて\(^O^)/でもキャロルは私のお着替えみたらNiceBodyに失神しそう…ままさんしっかりおやつ代稼いでくださいよ~賢くお留守番しますよ~毎日の生活リズムもHappyで楽しそうですね♪頑張って!

  7. Vitamin Y | URL | ur6nohjs

    Re: Kaiちゃんと一緒にショッピング

    ★キャロルままさん★
    店員さんも犬好きの方が多く、靴屋さんでもオヤツをもらったりしてましたぁ~。
    キャロルちゃん、ままさんとは女同士だから、裸の付き合いしなきゃねぇ~。
    生活のリズム、確かに大切ですよね。
    だらだら生活の今、睡眠時間が異常に長くなっている私、久々に働くので規則正しい生活を試みます!

  8. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kaiser2009canada.blog55.fc2.com/tb.php/311-5489f7cd
この記事へのトラックバック



