スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


相方の借りて来た本

2010年03月06日 00:07

相方が図書館で予約して、約80人待ちで4ヶ月ぐらいしてやっと借りれた本。

2IMG_6283r.jpg

イギリスの生物学者/動物行動学者、Richard Dawkins(リチャード・ドーキンス)氏の"The Greatest Show on Earth"。
読みかけでカーペットに置いてたら、寄り添う様にして寝そべっていたKaiserです。
残念ながら読んではいなかった様。
だって、文字の向きが逆だもんね。

読みながら相方が教えてくれたこと。
犬の顔が生まれた時短いのは、お母さんのおっぱいを吸いやすい様になんですって。
おとなになった時の長い顔じゃ、上手く吸い付けないから、パピーの時は平べったい顔をしているんだそうです。
そう考えると、なんだか可愛いなぁ~と思って、そうかそうだったのかぁ~と、またまたKaiserに抱きついてしまった私です。

垂水雄二氏による翻訳で、早川書房から『進化の存在証明』と言うタイトルですでに日本語版も出ているみたいですね。
読んだ方、いらっしゃるかな?
興味のある方は、ぜひどうぞ。

♪♪♪ ランキングに参加中!2クリック応援お願いします! ♪♪♪

blogranking-banner-canada003.jpg


♪♪♪ Thank you! Have a good day! ♪♪♪


コメント

  1. kabuまま | URL | 9G4HATYE

    Re: 相方の借りて来た本

    「動物行動学者」って言うのに惹かれるかも!
    最近は、ほとんど本読んでないなぁ~。

    そんなに人気があるのだと知ったら、
    読んでみたい!って気になります。

    ↓オリンピックレポも楽しませてもらったけど、
    久しぶりにkaiちゃんの疾走が見れて嬉しい!kaiちゃんはこうでなくちゃ!

    2人(?)の中に入って行けない黒い子
    (プードル?)がなんだか気になっちゃったかーちゃんです。
    どの犬種でも黒い子だとなんか目がいっちゃうのよね~。
    凄い親ばか??だよね。(≧ω≦。)ププ

  2. マミー | URL | -

    Re: 相方の借りて来た本

    おはようございます。
    ほぅなるほど理にかなっていますねぇ。
    勉強になりました、ありがとう。
    カイザー君の走り~気持ちいいわぁ。
    こころなしか一緒に遊んでいるワンちゃんも外国的な感じが
    素敵に思えちゃう私ですぅ。

  3. Vitamin Y | URL | ur6nohjs

    Re: 相方の借りて来た本

    ★kabuままさん★
    日本語の作者紹介のページで動物行動学者って書かれてたんですよねぇ~。
    進化論などを研究している方らしいです。
    結構分厚い本なので、私が英語で読み切るには時間がかかり過ぎそう・・・
    面白そうなところだけ、相方に教えてもらうことにしております。(笑)
    疾走Kaiser、私も久々に写真に納めました。
    やっぱりこうやって走ってる方が楽しそうですねぇ~。
    スタンダードプードルの黒い子、たまに見かけるのですが、『あっ、でっかいkabuくんやっ!』と言っております。(笑)
    トイプードルよりスタンダードの方がこちらでは断然多いんですよ~!
    でも、全体的に大型犬も沢山いるので、日本で見た時ほど驚きは少なかったりします。

    ★マミーさん★
    鼻ぺちゃの理由、なんだか可愛いですねぇ~。
    きっと哺乳類に共通して言えることなんでしょうかねぇ~。
    人間の子供も、成長するにつれて立体感が出てきますもんねっ。
    走っている姿、見ているこちらも気持ちよかったです。
    こちらは大型犬も多く、ミックス犬も日本で見かけないような大型同士のミックスが多かったりして、心なしか雰囲気が違ってるかも知れませんねぇ~。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kaiser2009canada.blog55.fc2.com/tb.php/308-1d5a2ba5
この記事へのトラックバック



