スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


桜並木

2010年02月28日 00:24

桜が満開だとこちらでお伝えしたけれど、追加写真があるのでアップ。

2IMG_5998r.jpg

写真に収めると、グレイがかったピンクに写ってしまうのが残念だけど、見ごたえがあるんですよ~。
車の動きを見ながら、車道の真ん中に立ってパチリとしました。

この赤い建物は小学校。

2IMG_5999r.jpg

こう言う校舎の学校、結構良く見かけます。
なんだか可愛いですよねぇ~。
日本の学校で桜と言えば、入学式のイメージで、この時期に咲いちゃったらやっぱり残念だけど、こちらは9月スタートだからあんまり関係ないかなっ。

これは別の場所。

2IMG_6002r.jpg

こちらの桜並木も立派なんですよ~。

2IMG_6004r.jpg

ほらねっ。

2IMG_6059r.jpg

坂の上から見てみる、こんな感じ。
中々風情があるでしょう?
そう言えば秋にこの通りを歩いた時、落ち葉を見ながら桜の木だよなぁ~、春が楽しみだなぁ~と考えていたことを思い出しました。
にしても、こうやって見ると街中に沢山木があるのが改めて良く分かりますねぇ~。
桜以外にも、木がもこもこしてるもんね。

2IMG_5984r.jpg

たんぽぽも咲いてます。

2IMG_5985r.jpg

つつじも。

オリンピックで盛り上がっているうちに、もう3月になりますもんね。
気温は上がったり下がったりしてて、油断は出来ないけれど、確実に春が近づいて来ている気がして、とても嬉しくなるのでした。

♪♪♪ 2ポチよろしくねっ!いつも応援ありがとうございます! ♪♪♪

blogranking-banner-canada003.jpg


♪♪♪ Thank you! Have a good day! ♪♪♪


コメント

  1. マミー | URL | gPc7RRtY

    Re: 桜並木

    こんばんわ。
    オリンピック盛り上がり、感動しそしていつもの生活に
    だんだん戻ってきているようですね。
    それにしても桜綺麗ですね~。
    すっかり満開って感じです。
    小学校も素敵、こんなカラーは日本じゃなかなかないでしょう。
    赤とピンクと黄色。お話の中に出てくる情景みたいですね。

  2. Re: 桜並木

    春ですね!
    そちらは 花粉は無いんですか?
    わたくし 今 花粉真っ盛りで 辛いです(涙)
    オリンピックも 今日は閉会式で また 街が静かになるんですね。

  3. Vitamin Y | URL | ur6nohjs

    Re: 桜並木

    ★マミーさん★
    オリンピック、最後に男子ホッケーで金メダルを獲得出来たカナダにとって、最高のフィナーレって感じでしたぁ~。
    市をあげてのパーティーが終わってしまうと思うと、少し寂しい気もします。
    桜、どこもかしこも咲ききってますねぇ~。
    小学校は、『ビーーーーッ』と言うびっくりする様なチャイム(?)が鳴り、この真ん中の扉から元気良く子供達が校庭に走り出して来ます。
    映画みたいだわぁ~と思いながら、フェンス越しに見ている怪しい私です。
    辺りのにおい嗅ぎをしているKaiserがいるので助かっているけれども。(笑)

    ★元気君のママさん★
    通常はまだまだ冬のはずのカナダなんですけどねぇ~。
    花粉はあると思うのですが、私は今のところ花粉症にかかったことがないので、のんびり木々を楽しんでいます。
    花粉症、辛そうですねぇ~。
    早く夏が来てくれればいいですねっ!
    夢のようなお祭りの日々も、今日で最後。
    なんとなく寂しい気がしますねぇ~。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kaiser2009canada.blog55.fc2.com/tb.php/303-ae02d9b2
この記事へのトラックバック



