スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


チーズクッキー

2010年02月27日 00:18

Kaiちゃんに、クッキーでも作ってあげようかなぁ~という気になったので、こちらで紹介されている、イージー・チーズクッキーを焼いてみました。

2IMG_6100r.jpg

普段のおやつはカットした野菜や果物だけど、ごくたまぁ~に、クッキーを作ってみたくなるんですよね。
チーズを使ったクッキーレシピは、今まで見かけたことがあっても、塩分が気になって作ったことがなかったのですが、犬にもそれなりの塩分は必要。
夜ご飯が生食なので、おやつにチーズ入りのクッキーを多少食べたところで、良いだろうと思って作りました。
レシピの名前通り、材料も手順もイージー=簡単だったので楽々。
粉チーズを常備していないので、固形チーズを削って入れました。
水を間違って多めに入れてしまったので、生地がいい感じになるまで小麦粉を少しずつ加えたりしたけれど、中々いい感じに出来ましたよ!
クッキーを焼いた後に、オーブンの温度を下げて乾燥させると言うテクニック、わんこの好きな固めのクッキーを作るにはいいですねぇ~。
今までで一番、パリッパリッのカリッカリックッキーが出来ました。
今度他のクッキーを作る時も、マネしてみようっ。

2IMG_6101r.jpg

『これせな、食べさせてもらわれへんねんっ・・・』

お決まりで乗っけられてから食べましょう。
でもね、実はね、オーブンから出して冷ましている時に、相方に抱っこされてKaiserがやって来たんですよね。
いつもは見えないキッチンカウンターも上から目線で見渡せて、新作にもかかわらずなぜか自分のものだと分かるらしく、くんくんしていたKaiser。
その可愛さに負けて、抱っこされてる時に1つあげちゃったんだけどね。
ちなみに私はその前に味見しました。
焼きあがってオーブンを開けると、それはそれは香ばしいチーズのにおいが漂って来て、食べずにはいられませんでしたものっ!
ピザクラストの一番外側みたいな感じで、香ばしくって美味しかったですよ!

2IMG_6103r.jpg

『かぁちゃん、はよしてくださいっ。』

右からも左からも、パチパチしっかり記念撮影。
この後OKと言ったなら、なんと鼻パク出来ちゃった!

2IMG_6105r.jpg

ガリガリして口からこぼれたかけらも、一生懸命食べつくします。
いつも、おやつのタイミングは大体散歩から帰って来てから。
小腹がすいた頃に、楽しみながら食べさせてあげてます。
その後は満足して、お昼寝ってパターンかな。
今日から数日、おやつはチーズクッキーだねぇ~。嬉しいねぇ~。
気が向いたら、また作りたいと思います。

♪♪♪ 最近ランクアップで嬉しいな!今日も2ポチよろしくですっ! ♪♪♪

blogranking-banner-canada003.jpg


♪♪♪ Thank you! Have a good day! ♪♪♪


コメント

  1. メイ | URL | -

    Re: チーズクッキー

    こんばんわー。
    毎度、勉強になります。
    私もロモカロに作ってみよう♪♪
    パピーにもおすすめなおやつがあれば
    教えてくださいねww

    街並みが綺麗でいいな~。

  2. Vitamin Y | URL | ur6nohjs

    Re: チーズクッキー

    ★メイさん★
    とても簡単に出来ましたよ~。
    塩分が気になる場合は、トップに乗せるチーズを省いてもいいかなと思いました。
    ぜひ作ってあげてくださいねぇ~。
    街の中、木々や芝生が沢山なので、ちょっとその辺への散歩でもKaiserは楽しそうにしています。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kaiser2009canada.blog55.fc2.com/tb.php/302-a610f224
この記事へのトラックバック



