スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

塀の上の・・・黒犬

2010年03月03日 00:02

数日前、いつもと違う通りを散歩中、視野の隅っこで黒い物体が動いたのに気づいたので見てみると・・・

2IMG_6068r.jpg

塀の上に、黒いわんこ発見!
写真、コントラストの加減で見にくいけれど、分かりますよね?
拡大すると・・・

2IMG_6068r2.jpg

こんなお顔です。
アパート1階の庭付きのお部屋に住んでいる様で、Kaiserのにおいに気づいて塀に飛び乗ったみたい。
この子が吠えたもんだから・・・

2IMG_6069r.jpg

Kaiserも声のする方に歩いて行ったけど、一瞬では姿が見つけられず。

2IMG_6071r.jpg

気づいたら気づいたで、吠えていたKaiserです。
『なんで、そんなとこに、おんねんっ!おりてこいやっ!』って感じですね。
遊びたかったり挨拶したい相手が、自分の行けない場所にいる時、こうやって吠えたりしますねぇ~、Kaiちゃん。
相手が海にいる時とかね。

このわんちゃん、こちら側に降りて来る気配はなく、行動範囲は分かっている様子でした。
この大きさの子で、この高さの塀・・・
内側に、足場となるテーブルやいすがあるんでしょうねぇ~、きっと。
ちなみに、この赤い木の反対側の塀には、黒い猫ちゃんもいました。
一緒に暮らしているみたいで、きっと猫ちゃんから学んだんだろうなぁ~と推測しております。

また今度、顔を見に行ってみようっと。

散歩道と言えば、すずめも見ました!

2IMG_6067r.jpg

木にかけられたエサ箱のエサをつついてました。
たまに見かけるんですよねぇ~。
こうやってエサ箱や鳥小屋を吊るしている木。
でも、実際にお食事中に遭遇したのはこれが初めて。
本当はもう一羽いて、反対側から食べてたんですけど、近づいたら飛んで行っちゃいました。
お食事を邪魔してごめんねぇ~。
木が多いせいもあって、食事も木の中で食べているのか、日本の様に地面でぴょんぴょんはねているすずめはあんまり見かけませんが、どこからともなく鳴き声が聞こえて来たりするのでした。

♪♪♪ ランキングに参加中!いつも2ポチありがとう! ♪♪♪

blogranking-banner-canada003.jpg


♪♪♪ Thank you! Have a good day! ♪♪♪


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://kaiser2009canada.blog55.fc2.com/tb.php/301-fbc6f63f
    この記事へのトラックバック



    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。