
--年--月--日 --:--


【人間の準備】 トラベラーズチェック購入

2009年04月25日 23:20

レートが良いうちにと、マネーポートでカナダドルを買いました。
今回は現金ではなく、トラベラーズチェック。
レートは1ドル81.23円。ここに手数料1%がプラスされますが、それでもお得です。
現地で銀行口座を開設して、そこに預け入れると手数料ナシで額面通り入金出来るってことで、現金より換算率の良いトラベラーズチェックです。
小切手ってことだけど、有効期限もないし、番号を控えておけば盗難にあったりなくした時に再発行してもらえるとのこと。
便利ですねぇ~。
とりあえず、引越しして当分の間困らないだけのカナダドルはこれで揃えられたかなと。
去年は同じサービスを利用して現金にちょっと換えたし、海外送金もしたしね。

肝心のパスポートですが、東京のカナダ大使館に送ってから約1ヶ月がたちますがまだ帰ってこず。
ゴールデンウィーク前にはっと願ってたのですが、難しいのかなぁ~?


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://kaiser2009canada.blog55.fc2.com/tb.php/30-3b1eedab
    この記事へのトラックバック



