スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


我が家のメイプルリーフ

2010年02月22日 23:01

オリンピック開幕から、2日後ぐらいだったか、相方が窓に飾りました。

2IMG_5723r.jpg

カナダの国旗、メイプルリーフ。
日中はポカポカ。窓越しの光がとても気持ち良く、お昼寝中のKaiserでございました。

♪♪♪ ランキングに参加中!1日2クリック応援嬉しいです! ♪♪♪

blogranking-banner-canada003.jpg


♪♪♪ Thank you! Have a good day! ♪♪♪


コメント

  1. syabuママ | URL | -

    Re: 我が家のメイプルリーフ

    カナダの国旗は素敵です!
    お部屋にかざっても髪にかんざし風にさしてもカッコイイもん(*^ー^)!!
    カナダに取材で行っているキャスターの方たちは、カナダの皆さんは愛国心が強く、メイプルリーフがあちこちで見られてとっても素敵です!ってコメントを何度となく言っていましたよ^^/

    前回の記事のビーグルの子達、覚えてます~!!
    親しいお友達できましたネ♪
    やっぱりカイちゃんがお子ちゃまに見える^^;




  2. char-mama | URL | -

    Re: 我が家のメイプルリーフ

    やっぱり、カナダの国旗はお部屋に飾っても絵になりますねぇ。っていうより、日の丸は日本じゃ飾ろうとも思わないですもんね。何なんでしょう、この違いって?
    そんなにおっきな国旗は普通に街中で売ってるんですか?

  3. Vitamin Y | URL | ur6nohjs

    Re: 我が家のメイプルリーフ

    ★syabuママさん★
    近所を歩いてても、この時期特に国旗を飾ってる率が高まってますねぇ~。
    4軒に1軒ぐらいは掲げてるでしょうかね?
    テレビ局が街頭で、半面国旗で半面テレビ局のロゴ入りの旗を配ってたりして、手に持って歩いてる人も多いです。
    カナダっ子は常日頃から、カナダ大好きなんですよねぇ~。
    アングス&ローラ、落ち着いてて可愛いですよ!
    ローラは特になでられるのが好きみたいです。

    ★char-mamaさん★
    個人的には日本の旗ほどシンプルで、世界の人々に覚えてもらえやすいからいいなっと思ってます。
    こちらでも、日の丸とメイプルリーフを飾っているお宅を2軒ほど見かけましたよ!
    メイプルリーフ、可愛い感じがしますよね。
    国旗、オリンピックシーズンに限らず、普通に売ってるみたいですねぇ~。
    我が家もそうなんですが、わざわざ今回買った家は少なく、持っていたから飾ったと言うお宅が多いと思います。
    7月1日のカナダデイと言う建国記念日に、飾る家が多いからかなぁ~?

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kaiser2009canada.blog55.fc2.com/tb.php/296-b83642b6
この記事へのトラックバック



