スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


English Bay から Stanley Park

2010年02月21日 22:45

日本生まれのKaiserですが・・・

2IMG_5952r.jpg

カナダの国旗背負ってます。
そして、昨日は私も・・・

2IMG_5980r.jpg

おそろいの国旗を、かんざし風に髪留めにして散歩しました。
私も生粋の日本人なんだけどね。
ほら、せっかくのお祭りモードだし、乗っとかなきゃソン、ソン!
日本の旗があれば、二本(洒落じゃないのよ)挿したいところだったけど、持ち合わせてなかったので、なんちゃてカナダ人風で歩いてました。
行き先は、English Bay。
オリンピック観光客の方々も多かったけど、歩行者天国になってる通りに比べれば、団子状態と言うこともなく歩きやすかったです。
この髪でKaiserと歩いてたら、カメラを持ったご婦人から、写真を撮らせて欲しいと声をかけられました。
今回はKaiserだけじゃなくって、私も一緒に写真に収めたかったらしく、仲良くパチリとしてもらいましたよ。(笑)

オリンピックのマークにもなってる、イヌクシュク、ミトンを首からかけてました!

2IMG_5948r.jpg

ここから西の方へは歩いたことがなかったので、ビーチ沿いを歩いていたら、いつの間にかスタンレーパークへ。
で、歩いていると、木につながれたビーグル2頭の姿が見えたんですよねぇ~。
可愛いので近づいて見ると、以前ココで記事にもした、アングスとローラでした!

2IMG_5956r.jpg

記念にパチリ。
左がアングスで右がローラ。
全く家の近くでもない場所で偶然に会うなんて、素敵!
記事にしてないけれども、彼らとはいつものビーチオフリーシュエリア、ハデン・パークで1度会ったことがあるんだですよねぇ~。
今回両家とも橋を渡った所でバッタリ!世間は狭いねぇ~なんて言ってました。
気のいいお母様が、住所も教えてくれて、機会があれば一緒にお散歩しましょうねぇ~って話をしました!
実は今日もハデン・パークで偶然に会ったんですよねぇ~。
楽しいご近所さんです!

日暮れも近いので、折り返してテクテク。

2IMG_5958r.jpg

ここにも桜!
この桜をバックにして・・・

2IMG_5961r.jpg

陽気に笑う男達。
いやぁ~、この銅像、何回見てもいい表情!
青空に桜がバックってのも、やっぱり元気が出ていいですねっ。

停車中のバス、電光掲示板の表示が良かったのでパチリ。

2IMG_5962r.jpg

2IMG_5963r.jpg

Go for Gold, Canada!
目指せ金、カナダ!
って感じでしょうかね。
Go Canada Goと表示しながら走っているバスは良く見かけるんだけど、このパターンは初めてだったのでパチリ。
もちろん、どこ行きのバスかもちゃんと表示しながら走ってますけどね。
ちなみに、オリンピック時期以外にも、地元のホッケーチーム、カナックスの試合がある時は"Go Canucks Go"と表示しているバスもあるんですよ!

ビーチで見つけたこんな人たち。

2IMG_5964r.jpg

もっと人の多いところに行けば、沢山いるんですよ、国旗をマントにしてる方々!
カナダの国旗が圧倒的に多いけど、他の国の国旗を身につけてる人もいらっしゃいます。
そうそう、ビキニ姿のお姉ちゃんも歩いていてびっくり!泳いだのか?
と思ったら、同じくビキニなのか下着なのか、肌をあらわにしたモデルさんが、海をバックに写真撮影してたりして、流石に暖かいとは言え寒そうでしたぁ~。

まぁ、こちらの方は、年中同じ格好だけどね。

2IMG_5970r.jpg

Kaiちゃんが見ているのは、私たちが食べた、ギリシア風サンドイッチのおこぼれ。
食べ物の為なら何でもしますってな熱い視線です。

この後自転車に乗って帰る途中、スーパーに寄って買い物に。
Kaiserはキャリーに入ってしばし休憩。
スーパーで見つけたこんなクッキー。

2IMG_5971r.jpg

かわいい~!
このメイプルリーフのクッキーカッター、売ってんのかなぁ?
欲しいわぁ~。←ポイント、そこ!?(笑)

ってなわけで、のんびり散歩でございました。

♪♪♪ 日本生まれのなんちゃってカナダ犬&人に応援の2クリックを! ♪♪♪

blogranking-banner-canada003.jpg


♪♪♪ Thank you! Have a good day! ♪♪♪


コメント

  1. kabuまま | URL | 9G4HATYE

    Re: English Bay から Stanley Park

    ほんとに日本の春!って感じですね~。
    ここ2,3日、こちらも凄く暖かいのよ。
    明日は18度ぐらいまで気温があがるらしいの。

    アングスとローラちゃん、よっぽど縁があるんだね。(o^─^o)

    今日のホッケー、めっちゃエキサイトしたんじゃない?
    アメリカが勝ったのは50年ぶりなんだって?v-405
    次は絶対勝って欲しいよね。Go Canada Go!だぁ~~v-220

  2. char-mama | URL | -

    Re: English Bay から Stanley Park

    いやぁ~、桜も銅像もオリンピックのお祭り雰囲気も、かもいいですねぇー!!Kaiserくんとおそろいの国旗もいい感じです!似合ってます!よく見ると、カナダも日本も国禁も色は赤と白の2色使いなんですね。今更ながら、ふと気づきました。オリンピックもまだまだドラマが生まれそうですね。やっぱり今時期は人口密度がかなり高い感じですか?日本は毎日のように、カーリングの話題で持ちきりですよ!
    桜がキレイに咲いているのを見ると早くこっちも咲いてほしいなぁと心が弾みます!

  3. Vitamin Y | URL | ur6nohjs

    Re: English Bay から Stanley Park

    ★kabuままさん★
    おぉ~、18度とはポカポカですねぇ~。
    こちらは日中13度ぐらいかなぁ~?
    昼と夜の寒暖差があって、夜はコートも必要な感じです。
    昨日の散歩、いつものビーチに行ったんだけど、私たちも含め試合開始の30分前ぐらいには帰路に着き、人っ子一人いない状態になってました。
    カナダ負けちゃったけど、次、頑張って決勝まで持ち込んで欲しいです!

    ★char-mamaさん★
    銅像、晴れやかな空の下、笑顔が一段と輝いてました。
    お祭り騒ぎに乗っとかなきゃっと旗をつけて散歩、普段出来ないことをするのって、楽しいですねぇ~。
    日本もカナダも赤白の国旗、服も赤と白を着てみて、ひそかに両国応援してることをアピールです。(笑)
    ダウンタウンは人が明らかに増えてますねぇ~。
    私たちの住んでるエリアは通常通りって感じです。
    カーリング、あと2試合は負けれません!頑張れ~!
    日本の桜も、頑張れっ!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kaiser2009canada.blog55.fc2.com/tb.php/295-ed383182
この記事へのトラックバック



