スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ちょっと模様替え

2010年02月16日 13:07

模様替えしました。

2IMG_5388r.jpg

と言っても、Kaiserスペース。
カウチの右側のアーム部分の隙間に、ガッツリおしりをはめ込んで寝てて、形がいびつになっちゃいそうだったので、壁にくっつけて変形防止。
向きが変わっても、特に気にならない様で、普通に落ち着いているKaiserです。
私たちの座っている方向を向いて、あご乗せ。
そっか、Kaiserにとっては、腕を休める場所じゃなくて、あご置き場なのね、そこ。(笑)

2IMG_5595r.jpg

対角線のラインで体を収めて、ちゃんとカウチも形を保ってます。
お気に入りの場所があるせいか、最近は私たちにそれほどぴったりくっついているわけでもなく、私がパソコンをしていても、寂しそうにすることもなく、そそくさとカウチに引っ込んで寝ているKaiser。
自分のお部屋(?)を持てて、自立心が芽生えたのかもっ?

オリンピック、男子スピードスケート500mで、ついに日本もメダル獲得ですね!
銀の長島 圭一郎選手&銅の加藤条治選手、おめでとうございまぁ~す!
私はテレビで見てました!気合の入った金色のユニフォーム、こちらのテレビ局のアナウンサーもコメントしてましたが、各国から評判がいいそうですよ!
ちなみにスピードスケートの行われている会場は、バンクーバーの南隣に位置するリッチモンド市にあります。
バンクーバー国際空港のすぐ近くです。
メダルと言えば、1976年モントリオール、1988年カルガリーとオリンピックを開催したカナダですが、自国での金メダル獲得がこれまでなくて、今回期待大だったんですよねぇ~。
そんな中、男子モーグルで、Alexandre Bilodeau(アレキサンドル・ビロドー)選手、が獲得した自国開催初の金メダルは、カナダ人にとってとても感動的なものだったようです。
一緒に見ていた相方も、とても喜んでました。
さてさて、ただ今午後1時過ぎ、今からダウンタウンの様子をちょっくら伺いに行って来たいと思います。
レポはまた明日ねっ!

♪♪♪ 甘ったれ卒業?そんなKaiserに応援の2クリックを! ♪♪♪

blogranking-banner-canada003.jpg


♪♪♪ Thank you! Have a good day! ♪♪♪


コメント

  1. Re: ちょっと模様替え

    オリンピックで 毎日 バンクーバーの街の映像が流れていますが 今日 空(もしかしたら違うかも?)からの映像を見て 感動しました!
    とっても綺麗で 素敵な街ですね。  
    羨ましい・・・・・・・
    カイザー君 カウチ破壊しないんだ。 お利口さんだね!
    カイザー君の背中の旗 とっても可愛いよ。
    今日も 付けて歩いてきたのかな・・・・・・・・

  2. キャロルまま | URL | -

    ピッタシ感(o^o^o)

    かいちゃんお部屋模様替え!カウチ凄くお気に入りですね♪相方さんのチョイス!バッチリ!かいちゃんは頭とお尻のところをすっぽり包まれている感じが安心で居心地バッチリなのかなぁ☆好かったねえ☆オリンピック♪毎日毎夜o(^-^)oわくわくドキドキ!メダル良かったですよね!今日はカナダの女の子が金メダル?ニュースをちらり…バンクーバーの色とりどりのステキナ街並みいいですね!ままさん達の日本からカナダのお引っ越しも時期的にバッチリ!与田カイレポーターさんヨロシク!

  3. Vitamin Y | URL | ur6nohjs

    Re: ちょっと模様替え

    ★元気君のママさん★
    上空からの映像、流れましたかぁ~。
    私も好きなんですよ、空から見たバンクーバーの景色。
    山あり海あり、ビルもあり。こじんまりしてますが、快適です。
    日本の方々に、自分の住んでいる街を知ってもらうのって、嬉しいなぁ~。
    ぬいぐるみは間違いなく振り回して遊ぶのですが、どうも目鼻の付いてないものは破壊対象ではないみたいです。
    ダウンタウン散歩の時は、しばらく国旗をなびかせているKaiserです。

    ★キャロルままさん★
    カウチ、かなり気に入ってますねぇ~。
    相方もとっても喜んでます。
    窮屈感がいいんでしょうかねぇ~?
    メダルが全てではないけれど、やっぱり日本やカナダが獲得すると嬉しいですねぇ~。
    スノーボード女子でカナダ2つ目の金メダルを獲得して、盛り上がってますよ~。
    日本もどんどん頑張って欲しいです。
    市内の地理も大まかに覚えた頃なので、本当時期バッチリでした!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kaiser2009canada.blog55.fc2.com/tb.php/290-7d1b0604
この記事へのトラックバック



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。