スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【人間の準備】 CDのMP3化

2009年04月19日 23:45

CDホルダーに沢山入ったCD、相方は既にMP3に変換し、1枚のDVDに保存しました。
手法を教えてもらって、少しずつデータ化。
ファイル名を曲名に書き換えたりと、結構時間がかかります。
まぁ、他のことでパソコンを使っている間に、やると良いですね。

6DSCF7002r.jpg

『おれ、ひまやぁ~。』

Kaiser坊ちゃん、誰も遊んでくれないので、CDホルダーを枕に寝始めました。(笑)
私が作業をしている間、相方は夕食の準備。
本日は・・・

6DSCF7007r.jpg

エビ、パプリカ、タマネギ、マッシュルームの串焼き。
奥に見えるのは作り置きしていた(私が作りました)紫キャベツのコールスロー。
ヘルシーな晩ご飯でございます。
串焼き、うまかったぁ~。

今週は、土日連続で相方が夕食を作ってくれました。
一緒に暮し始めた頃は、ステーキを焼き、野菜をボイルするって感じの料理しか作らなかった相方も、ここ数年お料理に目覚め、今では週末に良く手の込んだご飯を作ってくれます。
『色んなものを作れるようになったねぇ~。おいしいよ~。ありがと~。』と褒めると、『Y(私)の方がすごいよ~。毎日違う料理作ってるんだから~。』と。
自分で作ることによって、献立作りの難しさとかも分かってくれたようです。
えぇこっちゃ。
相方が作るメニューは、英語のレシピサイトを参考にしてたりして、私じゃぁ作らないだろう料理が沢山。
そこが我家の食事をバラエティー豊かにしてくれるから、良いんですよね。

と言うわけで、CD読み込み作業も良く進む・・・って程でもなくご飯が出来てしまったので、食し、その後はゆったり週末となったのでした。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://kaiser2009canada.blog55.fc2.com/tb.php/29-75a235bf
    この記事へのトラックバック



    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。