スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Charlson Park から Granville Island

2010年02月15日 09:57

久々に晴れてて暖かかった日曜日、チャールソン・パークに行ってみました。

2IMG_5602r.jpg

この看板と一緒に写真を撮ってなかった気がしたので、良く行く公園だけど、今更ながらパチリ。

2IMG_5598r.jpg

対岸に赤や青や白やら、低めの建物が見えてますが、あの辺りが私達が夜の聖火を見に行った、LiveCity Yaletownと言う会場ですねぇ~。

せっかくオフリーシュエリアに来たのに、くんくんして、そして土を食べまくっていたKaiser。
なぜか湿った土を食べる犬が多いんですよねぇ~。
芝を育てる為に、魚(?)から出来ている肥料を蒔いている所もあるのだとか?
他にもわんこがいたんだけど、気の合う子は見当たらず、場所を変えてグランビル・アイランドまで歩いてみることに。

2IMG_5603r.jpg

途中の船舶場。
オリンピック期間だから、カナダの国旗をなびかせている船も多かったです。
常日頃から愛国心の強いカナダ人、国旗を飾ることも普通に行われてますが、やはりこの時期は街中で見かける国旗の数が増えてますねぇ~。
家の窓から通りすがる人に見える様に飾ったり、車の窓に取り付ける小さな旗もあるので、なびかせながら走ったり。
国旗を売っているお店も増えているみたいですが、すでに国旗を持っていると言う家庭も多いんですよねぇ~。
7月1日にカナダ・デイと言うカナダの建国記念日があって、通年はその日に一番沢山の国旗が掲げられるんですけどね。
そう言えば我が家にも、大きいのが2つと、小さいのが1つあるんでした。
窓が裏通りに面してるから、飾ってないけど。

2IMG_5604r.jpg

我が家の坊ちゃま、グランビル・アイランドに出来た、特設の案内所でまたもや国旗を頂き、背中に背負ってお散歩いたしましたとも。
もっぱら、美味しい物探しで下ばっかり向いて歩いてましたけど・・・

2IMG_5605r.jpg

こちらグランビル・アイランドにあるレストランなのですが、オリンピック開催期間中は、スイス政府が貸し切って、『スイス館』としてスイスの観光アピール。
スイス料理が振舞われるそうですが、入り口の前には長い列が出来てました!
レストランの外でも、無料だったのかなぁ?ちょっとした軽食を試食出来たみたいで、そこにも列!
今回は見てるだけにいたしました。
ちなみに写真は、レストランの裏手でございます。

2IMG_5608r.jpg

オリンピック観戦にやって来た人々が、こちらに寄ってるんでしょうかねぇ~?
天気の良い日曜日ということもあり、チャイニーズ・ニューイヤーと言うこともあり、バレンタインズ・デイと言うこともあってか、今まで私が行った中で、一番人が多かったです。
この辺りは散歩でも良く来るのですが、いつも気になっていた場所へ・・・

2IMG_5607r.jpg

グランビル・アイランドから少し離れた場所の、駐車場の一角みたいな場所にある、ガレージを改装して出来たって感じのこのお店。
Kaiserと平日この辺りを通る時、大概お昼時なわけですが、目立たない場所にある割には、結構並んでたりするんですよねぇ~。
そしていつも、Kaiserはにおいに引き寄せられて、そちらの方へ歩いて行く・・・
フィッシュ・マーケットもある辺りだから、フィッシュ&チップスのお店だろうなぁ~とは予想してたのですが、一度も食べたことがなくて、相方も一緒だし寄ってみました。
並んでいた相方を少し離れた所で待ちながら、食べる気満々、食事レポする気満々でお店の写真を撮ったのに、しばらくして手ぶらで歩いてくるじゃないですが、相方!
なぜに?と聞いてみると、待ち時間がかかるから、止めようとのこと。
どんだけ長いのかと思いきや、15分。
待てそうだけど・・・
まぁ、確かに待ってから食べてたら、日も暮れて来そうだったので、仕方なく諦め、相方が持ってたチョコを分けて空腹をしのぎましたとも。

なんだかんだ言って2時間散歩をした後、家に帰って作ったものは・・・

2IMG_5611r.jpg

フィッシュ&チップス!
プラス、オニオンリング!
だって、舌がもうそんな気分だったんですもの。
なんかすごく色が濃く写ってますが、黄色っぽい照明のせいもあると思います。
タルタルソースを作る時間を惜しんで、ランチ・ドレッシングをかけて食べました。

ちなみに、家で作ったのは2回目。
相方がレシピを調べて、2週間前ぐらいに作ってくれました。
今回はお腹がすいてたので、作る時間を短縮すべく、2人で共同作業。
でも、衣の作り方は相方担当なので、もっぱら私は切る役でしたがね。

と言うわけで、我が家の日曜日でした。
あっ、そうそう、バレンタインズ・デイは完全になかったものとして過ごしてしまいました。
って言っても、毎年のことなんですけどねぇ~。へへへっ。

♪♪♪ 普通の休日散歩!1日2クリックの応援もよろしくね! ♪♪♪

blogranking-banner-canada003.jpg


♪♪♪ Thank you! Have a good day! ♪♪♪


コメント

  1. ムックママ | URL | bHDsX6..

    Re: Charlson Park から Grandville Island

    こんにちは~♪
    初めまして…訪問履歴から遊びにきました!

    バンクーバーってすごく素敵ですね♪
    今、冬季オリンピックに夢中なので、ついコメントをしてしまいました^^
    カナダの国旗を背負っているKaiちゃん!とってもキュートe-51

    又、可愛いKaiちゃんとバンクーバーの町並みを拝見しに
    遊びに来ますね♪

    ポチポチ応援2つ!了解しました^^

  2. Vitamin Y | URL | ur6nohjs

    Re: Charlson Park から Grandville Island

    ★ムックママさん★
    いらっしゃいませ!ムックくんのところには、マルボイくんのリンクから遊びに行かせてもらいました!
    冬の市内は雨が多いそうですが、今年は少なめ。
    それほど寒くもなく、過ごしやすいです!
    オリンピック、スポーツイベントではありますが、街をあげてのお祭りと言った感じで、ダウンタウンエリアはとてもにぎわっています。
    またレポートしますね!
    応援有難うございました!

  3. チカ | URL | -

    Re: Charlson Park から Grandville Island

    はじめまして、いつも楽しく拝見させていただいています。
    私は今はカルガリー在住なのですが、バンクーバーで遊学(笑)していたとき、地元の人に、駐車場の一角にあるガラージみたいなお店に連れて行ってもらったことがあります。フィッシュアンドチップスで有名なお店だそうです。5年位前のことなので、残念ながら味は覚えていませんが・・・。あの頃と外観があまり変わっていないようで、とても懐かしいです。

  4. Vitamin Y | URL | ur6nohjs

    Re: Charlson Park から Grandville Island

    ★チカさん★
    いらっしゃいませっ!コメントありがとうございます。
    フィッシュアンドチップスのお店、行かれたことがあるんですねぇ~。
    この裏手を良く通るのですが、やたら人がいるので何だろう?と気になって覗いて見たら、発見!と言う感じでした。
    オリンピック期間中で、しかも晴れ晴れした日曜と言うこともあってか人が沢山いました。
    平日にチャンスがあれば食べてみたいと思います。
    その時はちゃんと本物の写真を載せますねっ!
    カルガリーと言えば、私の中では今、カナダのカーリングチームのイメージです!(笑)
    いつか訪れてみたいな~と思っております。

  5. チカ | URL | -

    Re: Charlson Park から Grandville Island

    カーリングのルールがいまだによくわかりません。男子は金メダルを取ったようですね。
    いつかカルガリーにいらっしゃるのでしたら、カルガリーは中継地とし、バンフなどのロッキーマウンテン地域を目的地として旅行されるといいと思いますよ。カルガリーは見所が散在しているため、観て回るのに時間がかかるかもしれません。・・・と、いうか、都市周辺の観光地はスキーのジャンプ台(中に記念館があります)とヘリテージパーク、動物園に美術館くらいしかないかもしれません・・・(・・;

  6. Vitamin Y | URL | ur6nohjs

    Re: Charlson Park から Grandville Island

    ★チカさん★
    カーリング、基本的なルールしか覚えてませんが、実際見に行くと親しみがわいて、オリンピック期間中は見入ってしまいました。
    女子はちょっとしたミスで金を逃してしまいましたぁ~。
    日本も頑張ってたんですけどねぇ~。
    カルガリー、広いので見所がいろんな場所にあるんですねぇ~。
    プランを練る時の参考にさせていただきます!
    バンクーバーの他にはトロント、オタワ、モントリオール辺りにしか行ったことがないので、カナダのいろんな地域に行ってみたいと思ってます。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kaiser2009canada.blog55.fc2.com/tb.php/289-689ecdac
この記事へのトラックバック



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。