スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


おにぎり

2010年02月10日 18:38

ダウンタウンエリアに勤めに行っている相方、お昼にコンビニ屋と言う、日本からの輸入商品を扱うお店に行ってみるとのこと。
なので、『おにぎりがあったら買って来て。』と頼んでおきました。
私、典型的なおかず食いなので、白ご飯は特に食べなくてもいい派なんですよねぇ~。
相方も白ご飯には味がないと言って、あまりそのまま食べたがらないので、日本にいる時も、シチューの時にカレーライスの様に盛り付けて食べたりってぐらい。
会社の食堂でも、サラダてんこ盛り(サラダバイキングがあったのです!)に豆腐が定番だったので、ごはんは食べなかったし、唯一実家に1週間に1回帰った時に、口にしてたぐらいかなぁ~。

そんなわけで、こちらに来てから、スーパーでお米は目にするし、アジア系のスーパーに行けば、日本で見たことのある銘柄のお米もあるわけですが、お米を買ってないんですよねぇ~。
たまにテイクアウトメニューのサイドに、ご飯がついてたりするけれど、日本のごはんと違ってパラパラドライ系。
日本のごはんを、ちょっと食べて見たいなっと言う気持ちに、4ヶ月暮らしてみてやっとなったのでありました。

2IMG_5406r.jpg

相方チョイスは昆布と梅。
冷蔵庫に一晩入れて、今朝、朝ごはんとして食べました。
冷えすぎてたのかお米がイマイチ・・・
電子レンジで少し暖めたら、おいしく食べれました。
ひとつ1.5ドルって言ってたかな?まぁ価格は普通ですね。
具はね、全体に平べったく伸ばされた感じで、意外とたっぷり入ってて、満足。
梅干も典型的なすっぱ~~~いっヤツ、久々に食べて美味しかった。
日本にいた時は、梅のおにぎりってコンビニで選ばなかったけど、たまに食べると美味しいですね。

自分のごはんは終わって、牛乳もたっぷり飲んだのに、流石ビーグルのKaiちゃんは・・・

2IMG_5412r.jpg

物欲しげにじ~~~っと見てます。
しかも、ヨダレまでたらしてるし!!!
たまぁに、おにぎりも、ちょこっとだけあげてたから、そのにおいを覚えているんでしょうねぇ~。
と言うわけで、ちっちゃなおにぎり、ちょこんと乗っけてみました。

2IMG_5416r.jpg

ひさびさのおにぎり、朝から美味しくいただいた私たちでございます。
ちなみに、相方は食べたいものがこのお店で見つからず、近くでタコスを買ってランチにしたそうです。


♪♪♪ おにぎり好きのKaiserにポチポチ2票お願いねっ! ♪♪♪

blogranking-banner-canada003.jpg


♪♪♪ Thank you! Have a good day! ♪♪♪


コメント

  1. イチローの母 | URL | -

    Re: おにぎり

    まぁ!私とは全く逆だわ
    ご飯があればおかずいらないくらいだもん!
    ご飯大好き♪ふりかけ、海苔があれば何もいらない(*^^*)
    炭水化物が好きだから痩せないのよねぇ・・・

    きらきらお目めのkaiちゃん超キュートヽ(=´▽`=)ノ
    ちっちゃなおにぎり大爆笑でした(≧∇≦)b

  2. syabuママ | URL | -

    Re: おにぎり

    久々過ぎるゴハンだったのですね。
    ってことは、普段はライスもパン的な物もなしで、おかずだけを食べるタイプなのかな?
    体にはとっても良さそうな気がする^^

    カイちゃんのよだれ&ちっちゃいおにぎり~~~!
    かわいいっ (≧∇≦)/
    ガマンしてたら勝手によだれはジュワーって出ちゃったんだろうなぁ!



  3. kabuまま | URL | 9G4HATYE

    おひさしぶり!

    ( *´艸`)言わなきゃ、kaiちゃんのヨダレ
    気がつかなかったのに、じっくり見ちゃったよぉ。

    そっかー、4ヶ月目にして、ちょっとご飯が恋しくなったのね。

    いよいよ、始まりますね!
    かーちゃんも皆さんと一緒で、何処かに
    kaiちゃんとYちゃんが写ってないかって探しちゃいます。
    日本のクルーをめっけたら是非、アピールしてフレームインしてよ~~!

  4. Vitamin Y | URL | ur6nohjs

    Re: おにぎり

    ★イチローの母さん★
    ご飯派なんですねぇ~。私はきっと母親もおかず食いだったので、その影響が大きいんだと思います。
    自分で食べたことのあるものって覚えてるみたいで、きっと食べれるはずだと疑わずに見つめていたKaiserです。
    のりもおすそ分けして、ミニミニおにぎりでした!

    ★syabuママさん★
    そうですねぇ~、我が家の夕食はご飯もパンも無しでおかずだけがほとんどですねぇ~。
    サイドでポテト料理やパスタを添えたりすることもありますが。
    ヨダレはみかんの時だけかと思ったら、久々のお米に触発されたみたいで、長~いのがぶら下がってました!

    ★kabuままさん★
    下の方は細くてよく見えませんが、結構長いヨダレだったんですよ!
    ここで一度ご飯を補充したので、また数ヶ月はなくても大丈夫そうです。(笑)
    うどんとかも普通にスーパーで売ってるんですよ!
    まだ買ってませんが・・・
    オリンピック期間中は、何度かダウンタウンに足を運ぼうと思ってるので、機会があれば、隅っこの方に写り込みたいなぁ~。ふふふっ。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kaiser2009canada.blog55.fc2.com/tb.php/282-3f1fef00
この記事へのトラックバック



