スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Acer のパソコンと Windows 7

2010年02月08日 14:42

この1週間ほど、パソコンを立ち上げると青いスクリーンに白い字の警告が表れて、起動状態が不安定だったんですよねぇ~。
ハードディスクは生きてるけれど、どこかが少しおかしい様子。
外付けハードディスクに必要なデータは全てバックアップして、ウィンドウズを再インストールしたんだけれど、イーサーネット等々認識してくれなかったり・・・
買ったのは2006年7月・・・記事にしたから覚えてるのよねっ。ココ・・・なので、3年半。
会社で使っていたリースのパソコンも、3年毎に新しいものに入れ替えしてたから、こんなもんなの?
高い買い物だったから、もっと働いて欲しかったんですけでど、不安定なまま使うのもねぇ~。
修理に出してもいいのだけれど、相方がネットで調べた結果、私たちが使ってるようなパソコンだったら、500ドルもあれば手に入るとのこと。
500ドルって、まぁざっくり5万円?デスクトップが?んな、ばかなぁ~。
だって、20万円ぐらい出して買ったのにぃ~?

ってことで近くのお店に見に行きました。
どうやらこちらのパソコン、日本の市場でメインなファミリー仕様の物みたいに、いろんなソフトウエアがインストールされてないんですよね。
私たち、いつも付属ソフトを削除して使ってたので、それで問題なし。
そしてなんと、モニター別売りってパターンが多いみたいです!
モニターは日本から運ばず、こちらで買ったので、私たちにとってはこの条件も好都合。
ってことで、Acerと言うヨーロッパのブランド・・・と言っても中国に生産工場があるみたいですが・・・のものを買いました。
モニターも同じだから、セットで買ったみたいな感じですよ。

2IMG_5387r.jpg

なんだかデカイ。
でも、お店にあった物、みんなデカかったんですよねぇ~。
右の富士通のに比べて、2倍以上の厚みがありますが、ケースの中はほぼ空っぽ。
ファンが3つもついてて、冷却が上手く行く様にスペースが設けられてるんだとか。
日本の最新のパソコンもこんなんですか???ちょっと疑問。
まぁ、確かにパソコンってすぐに熱くなっちゃうから、この作りで上手く働いてくれたら別にいいけれど。

ハードディスクが750GBに、メモリーが3G、DVDはブルーレイとかではなくノーマルだけど、まあそれで良し。
展示品だったので、値引きしてもらって、無料で3年保障がついて来て、キーボードとマウスもあって487.15ドル。
感覚レートで言うと、48,715円。
これなら修理にかけるより、新しいものを買った方がぜんぜん良いですよねぇ~。

こちらのテレビで、始終ウィンドウズ7のコマーシャルをしてて、一般ユーザーの声が反映されて使い勝手が断然良くなったってな印象を受けたのですが、中々満足ですねぇ~。
画面の下のタスクバーのアイコンに、マウスのポインタを持って行くと、それぞれのサムネイル画像が表れて、探しているものがすぐ見つかるし、気に入ってます。
もっと使いやすい発見があるのかな?
ちょっぴり楽しみです。

と言うことで、これから最低3年間、頑張ってねAccerちゃん。
あっ、でも、だめだったら無理し過ぎずに、保障で回復出来る3年以内に壊れてね。(笑)

そうそう、写真のKaiserは、光の場所を求めて寝転がってます。
オリンピック開幕も迫ってるのに、昼間の気温15度なんですけど!
朝は近くの公園で、ご近所ビーグルBeemer(ビーマー)と走り回ってたっぷり遊んだので疲れてるんですよねぇ~。
短いトイレ散歩のつもりで家を出たので、カメラを持ってなかったのが残念。
また機会があれば、Beemer(ビーマー)との様子もアップしたいなと思います。

♪♪♪ ランキングに参加中!ポチポチよろしくねっ! ♪♪♪

blogranking-banner-canada003.jpg


♪♪♪ Thank you! Have a good day! ♪♪♪


コメント

  1. さくら | URL | -

    うちも買いました~。

    わたしは7年半使っていたWindowsXPを買い換えました。
    中身が詰まってるのか空っぽかはわかりませんが、
    以前のものに比べ一回り大きく、(180*410*360)
    ファンがうるさいです。
    冷却に力を入れているんですかね???

    ちなみにこれは本体価格のみで59800円。(HDD320GB メモリ2GB)
    オフィスを入れて、初期設定とやらをして(頼まなくてはいけないらしい)
    ウイルスバスター3年契約をして10万と1000円ちょっとでした。

    以前のは7年半も使いましたから
    今回のも使える限り、5年でも10年でも使い続けるつもりです。

    それにしてもこういう箱で外国のVitamn Yさんとやりとりできるって…
    すごいですよね~。

    ※Windows7、メールがわかりづらいです。((+_+))

  2. Vitamin Y | URL | ur6nohjs

    Re: Acer のパソコンと Windows 7

    ★さくらさん★
    7年半とは働き者でしたねぇ~。
    でも、実家でもテレビや冷蔵庫、電子レンジなど10年を超えて使うのが当たり前って感じだったので、パソコンの寿命の短さにはびっくりです。
    私もなるべく長く使いたい派で、携帯電話は5年ほど使ってたりしましたよ~。
    今回の新しいPCもなるべく長生きしてもらいたいです。
    ファン、今のところ存在感がないほど静かです。
    あんまり長時間使ってないからかな?
    私はもっぱらウェッブメール派なのですが、メールが使いづらいんですねぇ~。
    オプションで古いバージョンも使えたらいいですよねぇ~。
    にしても、本当、このマジックボックスのおかげで、日本にひとっとび出来るので、なくてはならない存在です!

  3. キャロルまま | URL | -

    だあれ?

    パソコンはあまりよくわからないけど何かと高くつくし…ままさんみたいにパソコン触れないから携帯からばかり…カイちゃんみたいに可愛いビーグルの形したパソコンあればすぐに買っちゃいますよね♪寝てるのカイちゃん?(^3^)/

  4. Vitamin Y | URL | ur6nohjs

    Re: Acer のパソコンと Windows 7

    ★キャロルままさん★
    私は携帯メールの方が苦手なんですよ~。
    早打ちが中々出来なくって・・・
    ビーグル型パソコン、いっぱい食べさせて充電しないと、中々働いてくれなさそう。(笑)
    消費電力かかる、かかるっ!
    Kaiser、まどろみ中でした!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kaiser2009canada.blog55.fc2.com/tb.php/280-a6c892bf
この記事へのトラックバック



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。