スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Kaiserのカウチ

2010年01月31日 14:12

金曜日、Kaiserをお留守番させて相方と食材の買い物へ。
行ったはいいが、相方の自転車がパンクしてることに買い物後気付き、その近くにあった自転車屋へ直行。
15分ぐらいかかると言われたので、暇つぶしに近くのLondon Drugsと言うドラッグストアに入りました。
ここ、ドラッグストアなのにちょっとした家電や家具なども置いてて、ホームセンターって感じです。
カナダのドラッグストアと言えば、Shopper's Drug Martだと思っていた私にとっては、目新しいお店ですが、相方に聞いてもバンクーバーに来て初めて目にするチェーン店だとか。
調べてみると、ブリティッシュ・コロンビア州を始め、カナダ西側の4州でストア展開しているみたいで、オンタリオ州にはチェーン店がないみたいですねぇ~。

と、そんな前置きは良いとして、そこでお買い得のチョコとかをカゴに入れたわけですが、相方がふらふら~っとペットコーナーに引き寄せられて、そこでじーーーーっと見ているものが。
おもちゃやオヤツは間に合ってるし、ペットコーナーもそれ程大きくないし、見る程度でもないよねぇ~と、私は素通りしようと思ってたんだけど、相方がずっと立ち止まっているので、近くまで行ってみると、そこにはペット用のソファが。
3種類サイズがあり、それぞれ10ドルオフ。
確かに可愛いいしお得価格だけれど、茶色いクッションもあるし、必要性はないよねぇ~と、ドライに考えていた私ですが、どうも相方の方が真剣に悩んでいる感じ。
そしてすごく欲しそう。

衝動買いや無駄遣いをほとんどしない相方が、あってもなくても良さそうなもんにすごい悩んでいる。
それが何だか可愛らしくって、『買ってもいいよっ。』と声をかけた私です。
私が財布の紐を握ってるってわけではないんだけどね。
ってなわけで、14.99ドルでお買い上げして参りました。
カバーが洗えるタイプだったので、まずは洗濯してから、昨夜さっそくKaiserとご対面。

2IMG_5219r.jpg

『くんくん。くんくん。』

・・・首ナシになってるけど・・・ププッ。

2IMG_5220r.jpg

『なんや、これっ?』

2IMG_5222r.jpg

『こんな感じ?』

2IMG_5225r.jpg

『寝るとこ?』

ちょこんと置いただけなにに、なぜか自分の物と認識?
何も教えず、私たちは観察していただけなんだけど、ちゃんと真ん中に納まっていたKaiserです。
ふわふわな物体だけど、ぬいぐるみとの違いが分かるのねぇ~。
この時もう夜遅かったということもあり、オネムモードだったから良かったのかも。

2IMG_5229r.jpg

クレートの横に置いてみました。
ここが定位置となるかな?
茶色いクッションも添えて、Kaiserアパート出来上がり。
1ベッドルームにリビング付き。
お風呂とキッチンは共用で、トイレははなれとなっております。
ほら、ちゃんと電気も通ってるみたいだしね。

2IMG_5232r.jpg

たまにはクッションでくつろいだり。

2IMG_5237r.jpg

お友達を招いたり。

2IMG_5249r.jpg

なんか週末だから飲み過ぎて、酔いつぶれたふたりみたいな事になってます。(笑)

ポンポンッと座るところをを叩いて、"Couch(カウチ)"と言ったらちゃんとこの場所にやって来るKaiser。
まだ名前を認識はしていないみたいだけど、そのうち言葉だけでちゃんとカウチに行く様になればいいなぁ~なんて思ってます。

2IMG_5250r.jpg

一夜明けた今日も、こんな感じでまったりしておりました。
考えてみれば、このおさるさんも相方チョイス。
あの時も相方が欲しそうだったから、いいんじゃないっと思ったんですよねぇ~、私。
Kaiserにとっては、いいお父さんな相方なのでありました。
Kaiちゃん、新しい寝床、良かったねぇ~。
これも自転車のパンクと相方のおかげだねぇ~。(笑)

♪♪♪ カウチでくつろぐKaiserを応援してポチポチ! ♪♪♪

blogranking-banner-canada003.jpg


♪♪♪ Thank you! Have a good day! ♪♪♪


コメント

  1. ぷりん | URL | O5sb3PEA

    Re: Kaiserのカウチ

    Kaiちゃん かわええ~~

    最初のカウチにちょこんと座ってるショットなんて宣伝に使えそうなくらいかわいい!!
    今度売り場の人に見せて見たら!?

    我が家も3月に引越し予定。
    いままでのパピーペンも錆びてきたので バリケン&ソファーもいいかもね。。と参考にさせてもらいました。
    Kaiちゃん お水&フードはお皿ですか?

  2. センまま | URL | 7tVQ2kV6

    Re: Kaiserのカウチ

    カイちゃん、だんだんとバンクーバー生活も
    充実してきましたね~(*^_^*)
    ベッドルームにリビングに…
    なんて贅沢なのかしら?
    それ、ひとりで全部よねぇ~?
    センスが聞いたら、羨ましいな~って言うと思うわ。
    カイちゃんはお利口だからすぐに馴染んで
    なんだか、失敗がないね。
    相方さん、やっぱり子供は可愛いのね♪
    良かったね、カイちゃん。

  3. みーはは | URL | -

    インテリア雑誌みたい!

    こんばんは。

    素敵な洋雑誌みたいなとり合わせですねぇ。
    カイちゃんがガジガジ噛んでないからいいですね。

    うちもいつか真似てみたいな♪

  4. JUN | URL | -

    Re: Kaiserのカウチ

    Kaiserアパートの出来上がりですね!
    とってもいい感じ!!
    ソフィーにはベッド買ってあげられないのー。
    だってだって、破壊するし。
    って、もうしないかな?と淡い期待もするんだけど、どんなかな。
    おっきいお友達も一緒にカウチで過ごせてよかったね。

  5. char-mama | URL | -

    Re: Kaiserのカウチ

    いやぁ~、ほんとにかわゆい!
    おニューのカウチは計ったようにぴったりサイズじゃないですかぁ!まるで、Kaiserくんの一人部屋完成!ってかんじですよね。なかなかセンスのよいカウチで、出会うべくして出会ったってことでしょうか。
    おさるさんに肩を抱かれてスヤスヤ眠っている姿は癒されますねぇ。

  6. キャロルまま | URL | -

    素敵な与田さん家!

    かいちゃん!カウチ☆ステキ♪家具も増えてすみやすく快適ですねo(^-^)o可愛い寝相を私のお気に入りに保存しちゃいました!おさるさんの腕枕でスヤスヤ~☆なにの夢みてるの?りんご~?バナナ~?

  7. Vitamin Y | URL | ur6nohjs

    Re: Kaiserのカウチ

    ★ぷりんさん★
    はははっ!売り場に勝手に貼って来ちゃおうかしら。(笑)
    お引越しされるんですねぇ~。
    新しい環境で、ご家族皆さん楽しめることを祈ってます。
    Kaiserのお水は陶器の器に入れて部屋の一角に置いてます。
    カーペット敷きなので、プラスチックのトレイに乗せて。
    哺乳瓶式の水容器、パピーの頃少しだけ使ってましたが、管のボールが上手く回転せず、飲みにくそうだったので。
    ごはんはいつも、器に入れてクレートで食べてますねぇ~。
    お腹が空いたら泣きながらクレートに入って待ってたりします。(笑)

    ★センままさん★
    Kaiserの家具が増えて来ましたぁ~。
    何故だか不思議と、寝る場所だと分かったみたいで、3日経った今も、特にカウチを噛んだりはしてないんですよねぇ~。
    ぬいぐるみなら初対面からガゥガゥするのに。
    おさるさんにしろ、カウチにしろ、相方チョイスのアイテムがお気に入りのKaiser。
    もっぱら私と過ごす時間の方が多いので、ママっ子なんですけどね。(笑)

    ★みーははさん★
    おぉ~、インテリア雑誌とは褒めすぎですよ~。
    あり合わせ家具の我家。
    でもそう言えばKaiser用のアイテムは、ほとんどおニューが多いかも。
    ガジガジするかなっと思ったら、すんなりカウチとして受け入れたのでびっくりでした。
    お留守番中も破壊せずに過ごしてくれるといいなぁ~。

  8. Vitamin Y | URL | ur6nohjs

    Re: Kaiserのカウチ

    ★JUNさん★
    Kaiserアパート、部屋らしくなって来ました。(笑)
    私も破壊するかなっと思ってたんですが、全く突くこともせずに落ち着いてました。
    不思議だぁ~。
    もっと小さい頃に与えてたら、遊びまくってたかもなぁ~。
    どうも枕がなくって寝にくそうだったので、おさるさんをムリヤリ埋め込んでみたら、安心して眠りました。
    末永く使ってもらいたいものです。

    ★char-mamaさん★
    アズキ色のもあったのですが、断然こっちっ!と思って連れて帰って来ました。
    偶然の出会いでいい物を見つけたなぁ~って感じですね。
    おさるさんを置いたら、落ち着いて眠ったので、腕を回して遊んでみました。
    おさるさん、3ヶ月生き延びてるし、カウチも頑張ってくれることを祈ります!

    ★キャロルままさん★
    お気に入り保存、ありがとうございまぁ~す!
    半目で寝てますが、心地良く過ごしている証拠でしょうねぇ~。
    昨日はお散歩中にバナナを食べてる人を見て、懇願の眼差しを送っていたKaiser、せめて夢の中では、たっぷり食べれたらいいですねぇ~。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kaiser2009canada.blog55.fc2.com/tb.php/269-1c20a73f
この記事へのトラックバック



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。