スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


うちの子記念日 4周年

2010年01月17日 15:50

ダラダラ生活って恐ろしい・・・
曜日の感覚はかろうじてあるものの、日付の感覚がほとんどない最近の私、すっかり忘れてました。
1月14日、Kaiserが我家の一員になった日。
毎年ちゃんと何日も前から気にかけているのに、今年は完全にノーマーク。
仕事をしていた時には、デスクに卓上カレンダーがあったから、1日何度も日付を見ていたのにねぇ~。
確か年が開けてすぐの時は、意識してたはずなのに・・・
気に入ったカレンダーもまだ見つけられてなくって、見えるところに予定表もないしねぇ~。
気付いたのは、16日の深夜過ぎ。
ごめんね、Kaiちゃん、忘れちゃってたよ。

14日は何してたっけっ?と、Kaiserの記録ノート(ノートについての記事は旧ブログのコチラ)を見てみたら、雨だったから、朝の散歩はほんのちょっと。
夕方も短めに、近所を回っただけでした。
ノートをつける時に、日付を書いたから、ここで気付いても良さそうなものを・・・
何だかごくごく普通の1日を過ごしちゃったのねっ。
しかも、写真魔の私としたことが、この日の写真だけ1枚もないの!
まだ記事にしてないけれど、12、13と連日オフリーシュエリアで遊んだから、休憩って思って撮ってなかったんでした。

でもね、Kaiちゃん、全く拗ねたり怒ったりしないのよね。
日にちがどうこう、気になんてしているわけもなく、特別なプレゼントをねだったりするわけでもなく。

おもちゃを持って来て、一緒に遊ぼうと催促するKaiちゃん。
疲れたらぴったり体をくっつけて、私たちの足枕で眠りたがるKaiちゃん。

一緒にいることが、当たり前過ぎるんだよね。
"I love you."と言って、眠っているおでこにチューをして、特別な存在を、毎日毎日実感してるから、あえて記念日にこだわらなくてもいいのかなとも思ったり。
でもやっぱり、Kaiserが我家にやって来た日は、特別の中でもまた一段上の特別な気がして、遅ればせながら一緒にお祝いしようね~っ。
ってなわけで、オヤツ作ってみました。

2IMG_4574r.jpg

オートミールクッキー。
乾燥パセリとガーリックパウダー入りです。

こちらは・・・

2IMG_4576r.jpg

牛の胃袋の柔らかジャーキー。
スーパーで以前買っておいたものを、細く気ってクッキーと共にオーブンへ。

まずはクッキーからどうぞ。

2IMG_4578r.jpg

記念日だろうが何だろうが、初物は必ず乗っけてから食べるのがもはや習慣!?

2IMG_4583r.jpg

じぃ~~~っと我慢して、一瞬でパクリッです。

でもやっぱり、お肉系の方が反応断然ヨシッ!

2IMG_4586r.jpg

柔らかい出来立ての胃袋ジャーキー、顔に乗せるのは戸惑われたので、手に持って集中。
ジャンプ!ジャンプ!でノリノリのKaiserでしたが、座らせてパチリ。
首、ながぁ~くして待ってます。
柔らかくて、噛み応えのあるジャーキー。
しっかり噛みしめながら食べてました。

今はこれで終わりねぇ~っと、台所に戻った私。

2IMG_4590r.jpg

『もっとないんかっ?』

ちょこちょこ付いて来て、じ~~~っと見つめているKaiser。
記念日を忘れていたと言う後ろめたさもあり、あげちゃいましたよ、もうひとつ。(笑)

2IMG_4592r.jpg

やっぱり乗っけられちゃったけどね。
と言うわけで、遅ればせながらのささやかなお祝いでありました。

そうそう、思い出したけど、今年の1月14日、バンクーバーも雨でしたが、Kaiserがやって来た、2006年1月14日の大阪も雨だったんだよねぇ~。
大阪時代は雨の日お散歩をお休みしてたけど、こちらでは普通に歩いているKaiser。
水に濡れるのは基本的に嫌いだけど、雨の散歩は普通に楽しそうに歩いてるし、成長したよねぇ~。
こちらに来てからいろいろ、Kaiserも変化した点があって、今もまだまだ成長中なんだなと実感。
これからも、一緒に素敵な日々を歩んでいきましょう。
5年目もヨロシクねっ!

♪♪♪ 家族になって4周年!これからも遊びに来てねっ! ♪♪♪

blogranking-banner-canada003.jpg


♪♪♪ Thank you! Have a good day! ♪♪♪


コメント

  1. うめ | URL | -

    Re: うちの子記念日 4周年

    うちの子記念日なんてうちは忘れてしまった~。
    確か会社を辞めた日だった気がwww

    Kaiちんやっぱり乗っけられてますね~。
    はるいくんももっと大人になったら
    出来るようになるかな?

    Kaiちゃん見習って頑張りますぅ~。

  2. JUN | URL | -

    Re: うちの子記念日 4周年

    毎年、Kaiくんのブログを見てウチもそろそろだって思い出すの・・・。(汗)
    クッキーも胃袋ジャーキーももらえてよかったね♪
    うちでは胃袋はないなぁ。あたしニョロニョロ系食べられないのですよ。

    毎日毎日一緒にいられることを感謝して5年目も楽しんでいこうね~。

  3. センまま | URL | 7tVQ2kV6

    Re: うちの子記念日 4周年

    アララ…Vitaminさんも忘れたの?
    実は、私も忘れてて、1月8日はセンスが我が家に
    やってきて丸4年でした。
    思いだしたけど、何もしなかったの…汗
    ここがVitaminさんと私の違いね。
    カイちゃん、良かったね♪ いいママで❤
    少し分けてくれないかな~?
    ケーキと取り換えっこしよっ!ダメ?笑

    そう、私も日付けなんて??みたいな生活なので、
    ちょっと、スイッチ入れて動かないといけないわ。

  4. キャロルまま | URL | -

    わあ!

    かいちゃん14日でしたか!キャロルも16日でした………しまった↓かいちゃんブログで思い出しました…キャロルは11月に5歳になったので6年目に入りました。来た日はほんとにちっちゃくて名前を何にしよう?って子供達がカオを見ながら紙にたくさん書き出したのを覚えてます!かいちゃんお家にやってきたアニバーサリーおめでとう!しかもいまは外国犬!素晴らしい!HAPPY!グローバルですね!ネエままさん、かいちゃんお嫁ちゃんもらったら?HALFが出来るね!(^O^)

  5. syabuママ | URL | -

    Re: うちの子記念日 4周年

    遅ればせながら...
    カイちゃんお誕生日おめでとう!
    わたしもねぇ、去年シャブのお誕生日をすっかり忘れて2日ほど過ぎてから思い出したんですよ^^;
    Yちゃんと同じで、曜日の感覚はあるんだけど日にちがねぇ~~。
    お仕事してた時にはありえない事です( ̄ー ̄;)

    カイちゃんにとっては、スペシャルなことより相方さんやYちゃんが近くにいてくれることが一番の幸せなんだと思うナァ。
    でも、クッキーやジャーキーとっても美味しそう♪♪




  6. kabuまま | URL | 9G4HATYE

    おめでとう!

    ウチの子記念日、おめでとうございます。

    かーちゃんなんて、仕事してても忘れる・・。
    ウチはお誕生日の方が忘れる確率大かも・・。
    突然バタバタやって来たから、うちの子記念日の方が印象濃いのかな?

    kaiちゃん、愛情たっぷりの「おいち~」貰えて良かったね。(o^─^o)ニコッ

    記念日でも、そうでなくても毎日ラブラブなkaiser家。
    だから、忘れちゃうのかもよ!( ´艸`)

  7. Vitamin Y | URL | ur6nohjs

    Re: うちの子記念日 4周年

    ★うめさん★
    はるいくんとの生活はお仕事終了日からだったんですねぇ~。
    乗っけることはもはや日課?
    終わればもらえるのが分かってるので、ひたすら待っております。
    はるいくんもやってみてねっ。

    ★JUNさん★
    ソフィーちゃん、確か月末の方でしたよねぇ~。
    良かった、ちゃんと『思い出させ役』の仕事は果たしたわぁ~。(笑)
    私たちのわんこ暮らし若葉マークも、取れたでしょうねぇ~、きっと。
    胃袋、最初からKaiser用に買ったんですよねぇ~。
    たぶん相方は苦手だと思うので。
    これからも楽しい日々を過ごしましょう!

    ★センままさん★
    同じ頃にセンちゃんもお家にやって来たんですねぇ~。
    ちっちゃかったのにねぇ~と、今でも目を細めたくなります。
    健康に大きく育ってくれて何より。
    ケーキとオヤツ、取替えっこの交渉、せいりつぅ~と言いたいです!
    曜日はお店や図書館の休みなどもあって覚えてるんですが、日付は抜けちゃいますねぇ~。
    気付いたら1月も半分終わってますもんねぇ~。

  8. Vitamin Y | URL | ur6nohjs

    Re: うちの子記念日 4周年

    ★キャロルままさん★
    キャロルちゃんも寒い1月に家族になったんですねぇ~。
    我家もキャロルちゃんと同じで、家に来てから名前を悩みまくってました。
    最初はパピーちゃんと呼んでたっけぇ~。
    いっぱい走って、自己主張も前よりするようになったKaiser、カナダ犬に変身です。
    マザコンKaiser、お嫁さん来てくれるかしらぁ~。(笑)

    ★syabuママさん★
    第二のバースデーですねぇ~。
    この日から私たち家族の生活がスタートしたわけです。
    日付の感覚、やっぱりなくしちゃいますよねぇ~。
    この頃は平成が何年か、思い出すのに時間がかかります・・・
    お留守番も少なく、一緒にいる時間が沢山あるので、Kaiser的には今の生活が気に入ってるのかなと。

    ★kabuままさん★
    kabuくん、お客様のお家で生まれたんでしたよねぇ~。
    突然バタバタ、でもパパさんの決断、良かったですねぇ~。
    サプライズでやって来たkabuくん、すっかり家族の一員ですもんね。
    Kaiserを撫で回すことが日課となっている私、毎日同じ事をしてても、これだけは飽きませんねぇ~。
    これからも、たっぷり転がしまくっていきたいと思ってます。(笑)

  9. nomikoa | URL | -

    Re: うちの子記念日 4周年

    おそくなっちゃいました。
    うちの子記念日おめでとうございます!
    忘れちゃうなんて、Vitamin Y さんらしいかも、、
    なんて微笑んじゃいました。

    今年も健康でいられますように♪

  10. Vitamin Y | URL | ur6nohjs

    Re: うちの子記念日 4周年

    ★nimokoaさん★
    ありがとうございまぁ~す。
    いやぁ~、全く抜けてて自分でもびっくりしました。
    らしいですかぁ~、はははっ!
    誕生日はしっかり覚えてるんですけどねぇ~。
    今年も皆元気で過ごしたいと思いますっ!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kaiser2009canada.blog55.fc2.com/tb.php/252-8c6bee8a
この記事へのトラックバック



