
--年--月--日 --:--


Lyn Canyon Park(リン・キャニオン・パーク) ②

2010年01月16日 22:26

コースにしたがって歩いていると、こんな看板発見。

2IMG_3456r.jpg

鮭の成長をイラストにしてあります。
理科の教科書に出てきそうですねぇ~。
この場所のすぐ近くには橋があり、見下ろすと・・・

2IMG_3448r.jpg

段差のある渓流。
ここを鮭が上って来るのかと思うと、命の力強さを感じますね。

2IMG_3462r.jpg

山が大好きなKaiserも、ある意味誰からも教わらずに山歩きの方法を知っているから、DNAに組み込まれたものなのかしらねぇ~、なんて。

2IMG_3465r.jpg

緑と言えども色んなトーンが合って、面白いですねぇ~。

2IMG_3463r.jpg

これ、夜だったら怖いだろうなぁ~なんて考えると、ホラー映画やサイコスリラー映画を想像しちゃいました。

2IMG_3482r.jpg

流れが緩やかな場所で、パチリ。

2IMG_3487r.jpg

Kaiちゃん、何を見つけたのかな?

6DSCF8952r.jpg

基本的には川に沿ってハイキングコースが設けられているので、迷うことは少なく、安心して歩けるコースでした。

2IMG_3490r.jpg

また、夏の水遊びに良さそうな場所発見。

6DSCF8953r.jpg

岩飛びKaiser!
水が苦手なので、入らない為の工夫に余念はありません。

6DSCF8954r.jpg

しっかりしがみついてます。(笑)

2IMG_3498r.jpg

本当はあそこまで行きたいんだけどねぇ~。

2IMG_3501r.jpg

迷っております。
ぷぷぷっ。

2IMG_3504r.jpg

ちょっと移動してみたけど、やっぱりムリそうだと判断して、この後岸の方に引き戻していたKaiserです。
ちょこっとだけなら足を水につけることも出来るので、海より川の方がマシって感じですかねぇ~、Kaiser的には。

2IMG_3531r.jpg

木渡りなら得意なんだけどねっ。

2IMG_3533r.jpg

Kaiちゃんが木渡りをしていたその横の木は、根っこごとごっそり倒れてました。
2メートルぐらいはあったかと。

2IMG_3535r.jpg

湿度は日本に比べて低いカナダですが、雨が降り積もった森林にはたぷり水分もあり、きのこも沢山。

2IMG_3538r.jpg

これ、つぶつぶみかんみたいにゼリー状。
きのこの胞子なのかなと推測。

2IMG_3544r.jpg

この木の形、何だか絵に描いた花のようで面白かったのでパチリ。

2IMG_3558r.jpg

たっぷり歩いたので、時たま休憩。
この時は私たちのサンドイッチ休憩でした。

2IMG_3566r.jpg

Kaiちゃんは石の上をうろうろ。

2IMG_3573r.jpg

パンの端っこをちょこっとだけおすそ分け。
真剣な眼差しの理由は、パンなのであります。

2IMG_3577r.jpg

冷たくて新鮮な水。
この近くにあった面白い標識は・・・

2IMG_3579r.jpg

サーモン。
なんだか、歩行者注意みたいな感覚で掲げてあったので面白かったです。
こちらの公園で、結構鮭のサインを見つけるので、川に戻ってくる時期を調べて、一度実際泳いでいる姿を見てみたいなぁ~と思ってます。

と言うわけで、今年初めてのハイキング、4時間弱ゆっくり自然を満喫してきた私たちです。
新年に入って雨が降っている日の方が多いけれど、なるべく沢山外に出て、自然の恩恵をたっぷり受けたいと思ってます。

♪♪♪ 鮭の国カナダに万歳!応援のポチポチもよろしくねっ! ♪♪♪

blogranking-banner-canada003.jpg


♪♪♪ Thank you! Have a good day! ♪♪♪


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://kaiser2009canada.blog55.fc2.com/tb.php/251-88e16d22
    この記事へのトラックバック



