スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


バンクーバーは雪不足

2010年01月14日 13:06

このところ10度前後のバンクーバー、市内に雪が積もっていないのはいつものことのようですが、近隣の山々も雪不足らしいです。
開幕1ヶ月に迫った冬季オリンピック。
ウエスト・バンクーバー市にあるCypress Mountain(サイプレス・マウンテン)は、フリースタイルスキーとスノーボードの会場となる雪山ですが、12日付けで一般客の立ち入りが規制されました。
予定より19日早い規制との事。
オリンピックに備えて、降り積もった雪や、人工雪を確保してあるらしいのですが、これ以上一般客がやってくると、雪のコンディションが危ぶまれると言うのが理由のよう。
私たちも、実は今週スノーシューに行こうと思ってたのになぁ~。
オリンピック終了後かな?

そうそう、年末に行った、Trout Lake(トラウト・レイク)の公園には、アイススケートリンクがあったのだけど、ここはフィギュア・スケート選手の練習用になるらしく、一般利用がストップになるのだとか。
Spanish Bank Beach Park(スパニッシュ・バンク・ビーチ・パーク)の辺りは、オリンピック期間中のRV車宿泊施設になるらしいし、なんだか行ったことのある場所が話題に上ると面白いなと感じるのでした。
雪山クローズ以外はねっ。

最近は雨続きなので、ダウンタウンにも出かけてませんが、ビルにはスポンサー企業のオリンピックサポートポスターがでかでかと飾られてたりするので、写真に納めて来たいなと思ってます。

♪♪♪ ランキングに参加中!1日2ポチお願いしますっ! ♪♪♪

blogranking-banner-canada003.jpg


♪♪♪ Thank you! Have a good day! ♪♪♪


コメント

  1. りくまま | URL | -

    Re: バンクーバーは雪不足

    オリンピックもうすぐですね~~~!!
    長野オリンピックの際も街中が
    普段と違って お祭りムードだったことを
    思い出しました!!!
    地元でのオリンピック開催 楽しんでくださいね~~~~

    Mは、フィギア モーグル 楽しみにしています(笑)

  2. Vitamin Y | URL | ur6nohjs

    Re: バンクーバーは雪不足

    ★りくままさん★
    長野、私もノルディック複合のジャンプを見に行きましたぁ~。
    駅の周りがお祭りモードで、いろんな国の人とピンバッチを交換したのを覚えています。
    バンクーバーは冬季オリンピック開催都市としては一番大きいらしく、そう言えば中心街ってのもなんだか長野よりまとまりなくバラけてるイメージがありますが、開幕されると違ってくるのかな?
    時差が結構あるので大変ですが、たっぷり観戦してくださいねぇ~。
    私も日本&カナダを応援しますっ!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kaiser2009canada.blog55.fc2.com/tb.php/248-39293d0d
この記事へのトラックバック



