スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Hマート

2010年01月21日 15:56

年末のことになりますが、ダウンタウンに行った時に、たまたま見つけたHマートに行ってみました。

6DSCF8918r.jpg

韓国系のスーパーですが、いわゆるアジアン食材が置いています。
以前行った、中国系のT&Tよりも小さめだけど、必要なものは何でも揃う感じ。
夜10時まで開いている様なので、なかなか便利ですね。
私たちも実は、夜ご飯を食べてその後に買い物をしました。

2IMG_2877r.jpg

チンゲン菜 $2.00 
カップヌードル(キムチ系)2つで$1.89
ドラゴンフルーツ $1.82
納豆 $1.99
ゴマ&にんにく味噌 $2.99g
トッポキ $4.49
ほんだし $4.99
プリッツ $4.29
のり $1.99

チンゲン菜、たっぷり入って2ドルは安かったぁ~。
大きさまちまちだったけど、10株ほど入ってましたものっ!
ドラゴンフルーツは初めて買ってみました。
追ってまた記事にしようっと。
納豆はまたもやKaiちゃん用。今回は日本でもお馴染みの金のつぶでしたよ~。
これもセール品だったの。
本当は鰹節が欲しかったけれど、やっぱり割高だったので、値下げしていたほんだしを買いました。
トッポキは相方が好きなんですよねぇ~。
プリッツと韓国のりを選んだのも相方でした。
のりはビールのおつまみとして、そのままパクパク食べるのです。
ごま油ではなく、オリーブオイル味を選んでましたが、う~んやっぱりごま油の方が美味しいなっ。
そうそう、お味噌、日本の典型的な味噌も買ってないのに、美味しそうだったからにんにく味噌を買っちゃった。
これを混ぜてトッポキと野菜を炒めたりしたいと思ってます。

今回は買ってませんが、そう言えば普通のカナダのスーパーでは見かけない、薄切りのお肉も売ってました。
機会があれば買ってみようかなと思ってます。
日本のお米も売っててびっくり。
面白いスーパーなので、また行きたいと思います。

なんだか今気付きましたが、面白いなぁ~と。
海外のスーパーって、地元の人が日常に必要なものが売っているわけで、それが新鮮で大好きな場所なんですよね。
旅行したら必ず、そこの国のスーパーに入ります。
・・・同じ日本国内でも、ある意味別の地方のスーパーって面白かったりしますよね。
で、気付いたこととは、今の私にとっては、カナダのスーパーより、日本の食材が売っているスーパーが逆に珍しくて面白いということ。
もう、隅から隅まで何度もうろうろしまくりたくなるのでした。

♪♪♪ ランキングに参加中!応援嬉しいですっ! ♪♪♪

blogranking-banner-canada003.jpg


♪♪♪ Thank you! Have a good day! ♪♪♪


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://kaiser2009canada.blog55.fc2.com/tb.php/247-87b7e903
    この記事へのトラックバック



    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。