スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


りんご王子

2010年01月13日 12:21

袋入りのリンゴ、2.27kg。
ちょっと前のことだけど、特価だったのでお買い上げ。

2IMG_2032r.jpg

いくらだったかなぁ~?
たぶん3、4ドルだったはず。5ドルもしなかったと言う風に記憶してます。
こちらのリンゴは小さめのが多くて、そう言えば相方のお姉ちゃんが、日本のスーパーでリンゴを見た時、大きさにびっくりしてたのを思い出しました。
こちらのスーパーでもFujiと書かれて、日本の品種も並んでたけど、やっぱりちょっと小さめかな?
ちなみに袋に書かれたB.C.と言うのは、地元のブリテッュ・コロンビア州産ということを示してます。

17個入っていたりんご。
やっぱり遊ばずにはいられません。

2IMG_2036r.jpg

『・・・・・・・・・・・・』

りんご王子。
って言うかその顔、仏さんチックだわっ。

2IMG_2038r.jpg

角度を変えたら、口元のタルタル効果で、得意気に微笑んでる様に見える王子です。
Kaiserって本当は皇帝だけど・・・

2IMG_2041r.jpg

アップでもパチリ。
小さくて軽いんだけど、転がりやすくって、良い乗せ位置を見つけるのが難しかったっ!
Kaiserのオデコの真ん中あたりにある、頭蓋骨の窪みと、りんごのお尻のカーブをパズルの用に合わせて乗っけてます。
乗せる側にも載せられる側にも、コツがいるのでした。

意味もなく遊ばれた後は、早速試食っ!

2IMG_2048r.jpg

沢山あるから、気前良く丸かじり!

2IMG_2049r.jpg

『ウガガガガッ!!!』

あご、はずれまっせっ。

2IMG_2055r.jpg

『うまっ!うまっ!』

2IMG_2057r.jpg

『食べれるところは、全部食べたんねんっ。』

と言うわけで、丸一個・・・食べたわけではなく、途中私もかじりながら、一緒に食べたのでした。

家で沢山食べれるんだから、外に落ちてるりんごの芯を咥えるのはやめましょう、りんご王子。
まぁ落ちてる芯、飲み込むには大き過ぎるので、すぐに見つかって、食べるには至らないんですけどね。
本当、散歩中1日1つは見かけますねぇ~、リンゴの芯。
最近はみかんの皮も良く見るし、やっぱりバナナの皮もあるし、この間は相方がナシを見つけてたなっ。
流石に皮は干からびるのが早いので、落ちてるのに気付いても、素通りすることが多いKaiserですが、りんごの芯からはまだいい香りがするらしく、食い意地丸出しになっちゃうのでした。
確かに、まだ食べれるところが残っている、捨てられて間もないだろう変色が進んでないものもあって、もったいない精神からしたら、ちょこっと食べてさせてもいいかなと思いそうになったけど、もちろん躾上食べさせておりません。
タバコの吸殻や、お菓子の袋がゴミとして路上に捨てられているのは、あまり見かけないのですが、果物のゴミは良く見るんですよねぇ~。
健康志向は良いけれど、ゴミはゴミ箱に捨てましょうねぇ~。

♪♪♪ りんご王子の真っ赤な冠にポチポチ! ♪♪♪

blogranking-banner-canada003.jpg


♪♪♪ Thank you! Have a good day! ♪♪♪


コメント

  1. アイリーママ | URL | -

    Re: りんご王子

    りんご王子!りんごいかがですか~!?って売ったらうれますよね~~~♪
    私一つくださいな!って買ってりんご王子にあげちゃいます☆
    日本のりんごとかなり味とかは違うんですか?

  2. Vitamin Y | URL | ur6nohjs

    Re: りんご王子

    ★アイリーママさん★
    首からカゴを提げて、行商に回らせましょうかねぇ~。
    売りに行って自分が全部食べてそうだけど。(笑)
    味にそれ程違いは感じませんでしたが、蜜入り等のとても甘い物ではなく、すっぱくもないけどどちらかと言うとさっぱりした感じですかねぇ~。

  3. キャロルまま | URL | -

    おかしい~楽しい~♪

    りんご王子さま!上手く頭の上にのっかりましたね\(^O^)キャロルは絶対無理…↓まるかじりもできないし…(歯から血がでまっせ?)コマーシャルありしたね(≧▼≦)じーってしてられません。ホントにカイチャンは賢い!しかも面白い!
    芯ひらいはお止めくださいね、王子さま*

  4. Vitamin Y | URL | ur6nohjs

    Re: りんご王子

    ★キャロルままさん★
    何度もごろんごろんと転がっちゃいましたが、何とか静止ポイントを見つけました!
    犬歯で一気に噛み付いてましたが、血、この時は出てなかったなぁ~。
    今日は、フレッシュな黄色いバナナの皮を散歩中に見つけました。(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kaiser2009canada.blog55.fc2.com/tb.php/246-091eed5c
この記事へのトラックバック



